エノモト日記

【ドラマ】『ボク、運命の人です』が結構面白い!!

こんにちは!

 

私は男ですが、最近ギャラクシー7のCMの山崎賢人君にちょっとキュンとしてしまいました。

 

こちらが問題のCMです。

 

www.youtube.com

 

最初は何ともおもってなかったんですが、むしろバックで流れてる『どんな時も』に「マッキーの歌なに歌ってくれてるねん!」ぐらいのことしか思っていませんでしたが、このCMはドラマを見ていたらかなりの高確率で流れるためか、だんだん好きになってきました。

 

『DANDAN心惹かれてる』 みたいな感じです。

 

www.youtube.com

 

「最近の子は、この曲がマッキーの曲だということも知らないだろうなぁ~」とちょっと寂しい気持ちでもありましたが、最近は「あれ?もしかしてマッキーよりいいんじゃね?」と心変わりしている自分がいます。

 

 

そして山崎賢人君。

 

 

「やべぇーな・・・八重歯かわいいなぁ~。この可愛さに僕も負けてられねぇ~わ」

 

と思って

 

 

「なんて顔してんだよ。」

 

 

という山崎賢人君のモノマネの練習を始めました!

 

 

どうも!

 

僕エノモトです!

 

 

ということで、先日実家に帰った際に、姉から『ボク、運命の人です』が面白いときいたので見てみることにしました!

 

 

 

姉とは好みが合うので、きっと僕も面白いと感じるはずです!

 

 

f:id:minaraisennin:20170514142722p:plain

 

 

ジャンルは僕の好きなラブコメです!

 

 

女運のない亀梨君が、同期(澤部)の部署に転勤をしてくるところから話は始まります。

 

あまりの女運のなさに(テレビ見てたら詐欺容疑で彼女が逮捕される)悩んでいたら、部屋に神様(山ピー)が現れます。

 

かなりチャラい神様ですが、「君が女運がないのは運命の人がいて、その人を結ばれるために運命が邪魔している!」と言います!

 

 

最初は信用していない亀梨君でしたが、なんでも知ってる神様に運命の人(木村文乃)を教えてくれて、過去にいろいろ接点があったこと、今働いているオフィスの隣のオフィスで働いていることなど、教えてくれます。

 

神様がそれを教えてくれるのは、亀梨君と木村文乃が結婚して、その子供が30年後の世界滅亡の危機を救ってくれるのだといいます。

 

なので世界を滅亡させないために、亀梨君は木村文乃と結婚をしないといけないのです。

 

神様に木村文乃の社員を見せられて、意外とタイプだったのでそこから亀梨君が孤軍奮闘していくストーリーです。

 

 

「怪しいかもしれませんが、僕があなたの運命の人です!」という自己紹介から始まり、ずっと気持ちがるがられています。

 

運命は二人を引っ付けようとするのであり得ない偶然が重なりまくりますが、木村文乃はそれを『ものすごく低い確率の問題!』と全然運命を感じない様子です。

 

 

キャストもなかなか良いです。みんなの個性が光ってる感じがします。

 

「僕 運命の人です キャスト」の画像検索結果

 

澤部のポジションがずるいです。

 

演技力半端じゃありません!

 

 

ドラマ全体も面白いですが、澤部が主役を食いそうな勢いです。

 

 

『澤部のためにドラマを見たほうがいい!』

 

 

といっても過言では・・・

 

 

いや、それは過言でした!

 

 

 

まだ3話の途中ですが、早く追いつきます!

 

 

「なんて顔してんだよ」というモノマネは次の飲み会で披露したいと思います!