エノモト日記

【30万溶ける!】クレジットご利用額限界突破!

こんにちは!

『お金を持ちすぎると人生が面白くなくなる』みたいな記事を見ました。

なるほど。そんな考え方もあるのか~。と思って試しに自分が96億円持っているイメージをしてみました。

それはそれは強く思い込みました。

結果

確かに楽しくなさそうでした!!

どうも!

僕エノモトです!

最近は寝ても覚めても『suica』です!

いや!ほんとめちゃくちゃ便利だから!!

『LINEpay』とか『nanaco』とかいろいろ出す手間があるんですよ!

しかしアップルウォッチさえあればポチポチ~って!

横のボタンポチポチ~ ってするだけで支払いが完了します!

店員もお客様も笑顔になれる!そんな素晴らしいシステムです!

suicaの残高も「ポチポチ~」ってしたときにリアルタイムですぐに見れます!

nanacoとかだと、リアルアイムじゃないんですよね・・・てかもはや7payに失敗をして、nanacoポイントの付与率も100円→200円になった時点でオワコンなんですが・・・

いつものようにコンビニ行く前に「ポチポチ~」ってして残高が少なかったのでチャージしようとしたんですね!

チャージもスマホで「ポチポチ~」ってやったらできるんです!はい!

そしたらエラーがでて・・・ これはもう エラーいこっちゃです!

電波良くなかったかな?と思って数回やり直し、再起動してやり直し、クレジット番号入力しなおしてやり直し・・・

「で・・・・できない・・・」

これはおかしいと思って調べたらご利用限度額突破したみたいです・・・

いや~今月無茶してたからなぁ~。

何もしなくて平均10万ぐらいの請求がくるんですが、無茶した・・・30万突破したとのことですが40万はいっちゃってると思う。

無茶せずに家に引きこもっていたら水着千聖さんはに入れれたかもしれない。

「水着 千聖 バンドリ」の画像検索結果

これだから引きこもるに限る。外の世界は怖い。

まだ今月半月残しているのに『クレジット』や『suica』が使えないのは非常に困る・・・

限度額を引き上げるっていうのもありましたが、なんか入力がめんどくさくてやめました。

途中まで入力してたんですが「なんで免許書番号入力せなアカンねん!!!」ということで断念しました。

どうする?新しいクレジットカードを召喚するか・・・うん。するしかない!

そんなこんなのパンナコッタで

てなわけでピンチです!

【ピンチはチャンス!】とよく人に言うようにしていますが、ピンチです!

【日々のお金の使い方を見直すチャンス!!】

いえ!ピンチです!

【お金目的ですり寄ってくる女の子を見極めるチャンス!】

いえ!ピンチです!

(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

エノモト
エノモト
結論 お金持ってるほうが絶対たのしい!!