エノモト日記

『エノモトダジャレ総選挙』始まるよ!

こんにちは!

10月も終盤です!

ここ近年物凄いスピードで『ハロウィン』が市民権を取りにかかってきています。

もうオッサンなので『ハロウィン』にはついていくことができませんが『ハロウィン』ってつまり『女の子の小悪魔エッチなコスプレが見れるイベント』ってことでいいんですよね?

楽しみです!ハロウィン!

どうも!

僕エノモトです!

昨日ツィッターでこんな動きがありました!

私の大好きなダジャレで選手権をしようというのです。

なるほど面白い!そのままちょぶさんが『#エノモトダジャレ総選挙』というハッシュタグを作ってくれたので、そのタグをつけてつぶやいていきます!

#エノモトダジャレ総選挙

で検索すれば僕のダジャレがすべて見れるとう便利っぷりです。

とりあえず昨日はちょぶさんの麻雀ネタにちなんで『鳴かぬなら 鳴かせてみせよう イーペーコー』とか言ってました・・・(あたらためてツイートします!)

簡単なルール説明です。

『ダジャレ』と言ってしまっていますが、『なぞかけ』『うまいこと』などジャンルは問いません。
期間は『twitterが死ぬか』『僕が死ぬまで』
参加は自由

普段ダジャレとか思いつかない人でも『やっばい!すごいダジャレ思いついちゃった!!私天才かもしれない。コンビニのレジ打ちバイトにしておくのはもったいないレベル!!これは後世に残したい!!』という人もいると思います!

万が一面白いのが思いついてしまった場合『#エノモトダジャレ総選挙』のハッシュタグをつけて乱入OKです!

気に入ったものに『いいね!』or『リツイート』

気軽にいいね、リツイートしていただければ、人気のダジャレ順に表示されるのでしょうか?(よくわからない)とりあえず押せぃ!

基本的には著作権フリーになります

宴会での無茶ぶり、ここぞというときは #エノモトダジャレ総選挙で 検索⤴ 検索ぅ⤴

※万が一流行語大賞にノミネートされるほどに事態になった場合は要相談です!

注意
一度いいねがついてしまってから誤字が発見された場合は、ツイートを削除し投稿しなおします!

『誤字』が代名詞になろうとしている私です。ご了承ください!

・・・

こんなもんか?まぁーあってないようなルールですので適当にお願いします!

さてそうとなれば、ダジャレをツイートしなくてはいけません!

ダジャレは好きですが、ダジャレは基本的にはその場のノリで偶発的に発生しているので、いくら聡明な私の頭脳をもってしても過去のダジャレをすべて覚えてはいません。

しかし安心してください!私には2010年から使っているスマホのネタ帳があります!

よい機会なので全部見直してみようかと思っています。

思い立ったら即行動タイプの私は昨晩夜な夜なダジャレをツイートしておりました。すると・・・

ぐぬぬ!!勢いのあるうちに一気にやっておきたかったんですがフォロワーに迷惑はかけられません。と自重していると、むすぺろさんのツイートに賛同した人たちによる『うんうんツイート』

深夜うんうんは許されるのだろうか?f:id:minaraisennin:20171025112444p:plain

てかお前ら早く寝ろい!!!!!!!

ウチのママリンはツィッターなんかしないから、22時のドラマを見ながら寝落ちするのがデフォ!

これが健全な人間のあるべき姿だと思います!みなさん早く寝てください!お肌のゴールデンタイムは22時~2時ですよ~!

評価は自分ではなく人がするものなので、僕がいくら面白いと思ったダジャレも世間に響かないこともあるだろう。それを確かめる意味でもいい機会だと思います。

ダジャレは一期一会

「なんかダジャレいって!」といわれて思いつくものではありません。

ダジャレとは様々な外的要因が化学反応を起こして生み出されるのです!

ウ〇コしたくないときに『ウ〇コだせ!』って言われても無理でしょう?そんな感じ。待ってたら出るときに出るのです。

ダジャレはメモ帳だけでなく、ミクシーのブログにもいっぱい書いているはずです。10年前に書いたものが残っているって結構奇跡ですよ。意外と宝物だったりします!

それに使用するためにアップした写真も全部残っています。懐かしいです!

ミクシーのブログは『はてなブログ』を始めて『ネタが切れたとき用のストック』と考えていましたが、生憎ネタが切れることないためなかなかその出番が回ってきません。

よい機会なので過去の日記全部読み漁っていこうかと思います(やるとは言っていない)

昔の自分ってすごいんですよね!今の僕では思いつかないようなことを書いてあったり、勢いが違います。

ためしに僕がミクシーブログを始めて2回目のブログを紹介しましょう!原文そのまま(結構はずかしいですね)当時19歳です。

2007年3月11日
ブログタイトル【マイブーム】

最近のマイブィームはみなさんもしっているとおり SO!!
筋トレです。

でも筋トレってしんどいんですよね~~追い込まないと力はつかへんし~~でも追い込むのはそれなりの根性が必要になってきちゃうんですよね~~

そして最近きづいてしまったんです!!
筋トレは量じゃない!!質なんだということに!!!!!!!

つまり腹筋100回するならV字腹筋30回の方が来る!!

でもこれはかなりの体力と同時にテンションを消費してしまいます。テンションあっての体力なのでなかなかやる気になれないです。

僕だったらまず青空が見えていないとテンションがあがらないですね。

さぁここでテンションの低いあなたでも無理やり体を動かさずにはいられない裏技を発表したいと思います。

それはバク宙です。みんなの着地がびたっととまるまでやり続け一人が失敗すれば連体責任でバク宙をやりつづけるといったゲーム的な要素も含めつつやるんです。

これはいいです。バク宙なので手を抜いたら首から落ちて死ぬっていうことがイイです。これでぎりぎりまでしぼれます。
後半のほうになると腹筋がぶちぶちと悲鳴をあげだします。
僕もこのとき初めて腹筋の声をききました。僕の腹筋の声は僕ののどに納豆が引っかかったような声とは裏腹に低めのテノール・・・そうですね「千の風になって」を歌ってるような人の声をしていました。

ちなみに右から2番目が僕です。
f:id:minaraisennin:20171025145640p:plain

うん。結構恥ずかしいぜ。

続きまして、ミクシー日記第3回目!!偶然にも麻雀ネタ!

2007年3月15日
ブログタイトル【麻雀はじめますた~~Σ(^∀^;)】

f:id:minaraisennin:20171025150253p:plain

最近麻雀をやりはじめました~~

14個の牌の絵柄をそろえるゲームです。ドンジャラとなんら変わりはありませんね~

ギャンブルというものに抵抗があったんでなかなかとっつきにくいとおもっていました。

ところがドッコイ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

なかなか面白いではありませんか?

イーペーコー チートウイツ ホンイツ・・・

はじめは日本語じゃないことに憤りを隠すことができませんでした。

しかーーーーし!!!!

慣れると楽しい。思わず叫んでしまいたくなるような言葉です

「鳴かぬなら鳴かせてみせようイーペーコー」

こんな感じですかね?

そしてみなさんが気になっている最初の写真!!
これは『ラピュターノキョシンヘイ』という役ですね!!

これのすごいところは運がなくても作れちゃうということなんですね・・・しかーもそれだけでなく並の集中力があれば誰でも作れてしまうというものなんですね。

後は勇気とタイミング(名言)

このオチを言いたいがために今回この日記ダラダラと
書いちゃいました(´・ω・`)ショボーン

なんかボケきれなかった・・・

最近『羞恥心』というのを感じることがありませんでしたが、これはまぁまぁーきますね・・・

ちょぶさんごめんなさい。『イーペーコー』のやつ10年前に使っていたみたいです。

これからそんな2000はあるであろう黒歴史と向き合わなくてはいけません。『宝物』は訂正します。『パンドラボックス』です。

そんなことより

僕のダジャレセンスが10年前となにも変わっていないというほうがマンモスかなピーです・・・