エノモト日記

女子が太る理由が分かった!

答えはローソン!!

ローソンのスイーツは全部おいそうなのだ!

おそらくローソンを宇宙のもくずにすれば、日本女子の肥満率を大幅に減少することができるのだと思う!

しかし甘いもので女性が平穏が保たれている節もあります。女性は男性が思っている何倍も『甘いものを摂取することに対する幸せ指数』が高いみたいです。

果たしてローソンは悪魔なのか!?天使なのか!?

どうも!

僕エノモトです。

さてアンジャッシュの浮気がトレンドになっています。

なるほどね。アンアンジャッシュだったってわけね(言わせんな!)

もちろん浮気をしたのが悪いことには間違いありませんが、原因は渡部さんだけにあるのか?という疑問もあります。

「佐々木希が嫁で浮気するなんて」
「佐々木希が嫁でだったら浮気なんてしない」

そう言った世間の声は大きいように思えます。

でも結婚すると人は変わりますからね。じゃなきゃ世間でこんなに離婚する人がいるわけないのですから。

 

結婚した男性側から一番よく聞く言葉ランキング (エノモト調べ)

1位「付き合ってたころはとても優しかった」

 

深い。深いですぞ!男性諸君。

子供が出来るとその変化は顕著に見られるようで、奥さんが旦那さんに構ってあげる時間が無くなります。

単純に構ってくれる時間が半分になるわけもなく、子ども8割旦那2割ぐらいになるのは目に見えています。(エノモトが女性だったらそうなると思う)

ろくに育児を手伝ってくれなかったら女性側の愛情は憎悪に変わるのも無理はありません。

 

結婚した女性側からよく聞く言葉ランキング(エノモト調べ)

1位「旦那というより同居人」

2位「とりあえず家に帰ってきてソファー座んなよ!!」

3位「子供が一人増えた感じ」

4位「もう離婚する!!」

 

なんだかんだ夫婦生活が続いているのは女性側のメンタルのタフさにあると思います。

上記の発言をできる時点でエノモトの周りにはタフな女性が多いです。

『我慢』と『諦め』この二つと上手に付き合えている人が離婚率を3分の1に抑え込んでいるとも言えるでしょう。

変化しないと生きていけないから変化したい女性と、変化したくない男性。男性は基本的に賢くない。

以下、結婚、離婚に関する格言になります!

悪い夫を手に入れる女性は、たいがい結婚を急ぎ過ぎた人です。
よい夫を得られるなら、いくら結婚が遅れても、遅すぎることはありません。
デフォー

 

その女性がもし男であったならきっと友達に選んだろう、と思われるような女でなければ妻に選んではいけない。

ジュベール

 

結婚には多くの苦痛があるが、独身には喜びがない。

サミュエル・ジョンソン

 

男は結婚するとき、女が変わらないことを望む。
女は結婚するとき、男が変わることを望む。
お互いに失望することは不可避だ。

アインシュタイン

 

事情が変われば己も変わるような愛、相手が心を移せば己も心を移そうとする愛、そんな愛は愛ではない。

シェイクスピア

 

自分の妻や夫を自分の思うように変えようなどと思ってはいけません。
その試みは愚かです。
そんなことができると思ってはなりません。
人は自分で変わろうと思わないかぎり、変わることなどできはしないのです。

ジョセフ・マーフィー

 

結婚前には両目を大きく開いて見よ。
結婚してからは片目を閉じよ。

トーマス・フラー

 

三週間互いに研究しあい、三ヶ月間愛し合い、三年間喧嘩をし、三十年間我慢しあう。
そして子供達が同じことをまた始める。

イポリット・テーヌ

 

女はよき夫を作る天才でなければならない。

バルザック

 

男と女、こうも違ったしかも複雑な2人の人間が、互いによく理解し愛し合うためには、一生を費やしてもまだ長すぎはしない。

オーギュスト・コント

 

結婚するとき、私は女房を食べてしまいたいほど可愛いと思った。
今考えると、あのとき食べておけばよかった。

アーサー・ゴッドフリー

 

結婚というものは、男子の魅力がどうのこうのといったことよりは、男子の思慮分別の有る無しのほうが、ずっと大事な問題なのよ。

マリヴォー

 

男子は結婚によって女子の賢を知り、女子は結婚によって男子の愚を知る。

長谷川如是閑

 

幸せな結婚の秘訣は、どれだけ相性が良いかではなく、相性の悪さをどうやって乗り越えるかにある。

ジョージ・レビンガー

 

結婚はしてもしなくても後悔するものである。

カフカ

 

母親は、夫よりも自分の子供の方を好む、何故ならば、彼らは自分のものであることがより確かであるから。

アリストテレス

 

娘には最低2回は結婚して欲しいと思っています。だって、最初の結婚なんてミステイクに決まってますもの

デヴィ夫人

 

人間は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する

アルマン・サラクルー

 

壁にぶち当たったときこそ真のスタートラインであり、
ボディビルダーとしての価値が問われるときなのだ。

マッスル北村

 

結婚をして幸せになるためには、最低限の上記の格言をお互いに理解できていないと厳しそうである。

【出典 ナルトより】

男性はそういう生き物であり、女性もまたそういう生き物なのである。

上記の格言「理解できたよ!!」って方はDMにてお知らせくださいませ!

婚姻届けの発送をもってお知らせいたします!!

でもまぁーこういうこと時は男性側をたたいておくのに越したことはないのです!〇部〇ね!

天使が微笑むか?悪魔がほほえむか?

一度きりの人生いらぬ労力で損はしたくないですよね!

 

これが本当の労損(ローソン)

・・・

・・・

 

エノモト
エノモト
愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ