エノモト日記

視力回復への道!眼球を1ミリ動かす!

こんにちは!

インスタントラーメンで

『熱湯5分』

って書いてあったら

「あーこいつ・・・本気だなぁ~」って思います。

どうも!

僕エノモトです!

裸眼生活もかなり馴染んできてそろそろ、そろそろ写輪眼が開眼しようで!(ちがう)

左目0.05以下 右目0.01以下で、仕事にも影響するレベルの視力のため、日々の視力の変化には敏感です。

やはり疲れがたまってくるとちょっと見えにくくなりますね。疲れ目というやつでしょうか?

右目に関して15センチぐらい先までしか見えないので使い物になりません。左目がめっちゃ頑張ってます。

視力が悪くなる原因は2つあります。

一つは『ピント調整ができなくなっている』のと『目の形が変わっている』ということです。

前者を『屈折性近視』といい、ある程度改善できます!

後者を『軸性近視』といい、丸い目が楕円型になってピントが合わなくなってます!一般的に回復は不可能と言われています。

僕は思うのです。

「軸性近視治るんじゃね?」と・・・

目の形が変わっているなら、目の形を丸くしたらいいだけじゃね?

体のカタイ人だって柔軟したら柔らかくなるわけだし。骨の形だって毎日押したら変わるからね。変わらないなら『ストレートネック』とかならないと思う。

つまりは習慣。

まずは現状把握。『自分の目は縦長になっているんだ』ということを理解する。イメージイメージ!伸びているなら押し込めばよい!

視力の悪い人は試しに目を開きながら瞼の上から眼球を押してみるといい。若干ピントがあるのがわかると思います。ちょと画面はゆがむけれど、ピントがあうのがわかるはず。2mm、いや1mmぐらいの世界でしょうか?1mmぐらい眼球動かせるっしょ?

『丸くなれ~』と念じながら眼球をぐりぐりマッサージしたら絶対丸くなると思う。

地球だって丸いんだ!グルグル回ってりゃー遠心力で丸くなるだろう!(ちがう)

眼球は疲れてると、押したら痛いし、硬いです。うん。硬い!

形を変えるならやはり柔らかいに越したことはないです。そこでこちらを購入。

f:id:minaraisennin:20180119143526j:plain

キタロー君みたいに『TENGA』は買いません『TENGAN』(点眼)です!1300円ぐらいしました。

普段目薬を使うことはほぼありません。効果があるかもわかりません。使えるものは使えスタイルです!

ある程度水分多い方が、フニャってなりそうだよね!

育毛とか、美容でもそうだけど、『直接塗布系』ってやっぱり効果があると思うんだ。

幸い私は心が素直な人間のため、偽薬効果(プラシボ)をもろに受けやすいのです。

リポビタンDとか飲んだら普通の人が摂取するより3倍は元気になってる気がします。

『実例はないことを不可能という人』が大嫌いです。

それほど今の科学、医学は完璧ではないと思います。

す~ぐ手のひらクルーするんだから。誰だよ!『運動中に水分とるな!』とか提唱したやつ!でてこいや!!

そんなこんなのパンナコッタで

仮定をしてただひたすら検証を繰り返す。

それが科学者というものです!

まぁー僕はただのブロガーですが・・・

ちなみに皆さん目薬の仕法、用量知っていますか?

1回1~3滴、1日5~6回らしい。(そんなに使ったことねぇーよ!)

1日で目薬使いきってやるぜぇ~~