エノモト日記

【prime video】アップロードが面白い

全国的にも梅雨入りといういう悲しいニュースが流れていますが、渡部さんの不倫というさらにさらに悲しいニュースで上書きされることにより梅雨入りという悲しいお知らせを打ち消していきます。

蚊に刺されたところをツメでバッテンして、痛みを上書きしていく感じですね。

どうも

僕エノモトです!

さて先日『アップロード 〜デジタルなあの世へようこそ〜』という海外ドラマを見ました。

Amazon originalらしく、プライム会員の人は無料で見れます。

サブタイトル通り死後の世界を仮想現実(VR)で作ります。

人の脳内をスキャン出来る技術が確立されている世界で丸々スキャンすることで人はバーチャル世界で永遠に生きられるようになります。

寿命もしく、不運の事故により存命が危ういと判断された場合『そのまま死ぬか』『アップロード(死後の世界に)されるか』を選ぶことができます。

『ありそうで現実化していない』っていう絶妙なラインを描くのは外国人天才的だなぁと思います。

映画で言えば『レディ・プレイヤー』みたいな感じです。

SAOのフルダイブ式っていってもいいかもしれません。マトリックスもそんな感じか・・・

全部10話で1話目こそ47分ありますが、以降は1話30分ぐらいなので手軽に見れます。

ネットあるあるなども盛り込まれており面白いです!ぜひ見てみてください!

エノモト
エノモト
エッチなシーンは多めなので、家族や付き合いたてのカップルで見る場合は注意して下さい!

 

アップロードとはニュアンスが変わりますがといえば似た言葉にアップデートがあります。コロナによる自粛で意図せず自身の『改悪アプデ』をしてしまった人も少なくないようですね。

オブラートに包んだ表現をしましたがストレートにいうと『クソデブ化』ということです!はい!

エノモト自身も『クソデブ化』はしていないものの『改悪アプデ』してしまいました。

【アプデ内容】

・筋力を40%ダウンで調整致しました。
・睡眠を5時間→8時間にしないと完全回復しないように調整致しました。
・youtebe配信のサボり癖がつきました。

「このままではいけない!」と思ってただいま再アプデ中です。

とりあえず体力が1日もっていないのがかなり問題です。

『体力がないならばつけたらいい!』という短絡的思考で朝のランニングを取り入れることにしました。

筋トレは好きですが、いかんせん有酸素運動がかなり嫌いなのですが嫌いなものに向き合うことは精神的な強化も図れるので実施します。この年でいきなり走ると100%膝がやられます。当面の目標は『膝をやらない!』になります。嫌いなものを後回しにすると絶対やらなくなるので朝一で一番元気な時に消化するようにします。(ハンバーグ定食ではハンバーグを一番最後に食べるタイプです)

ジョギング中は右手にスマホ(メモ帳)、左手にスマホ(ドラクエウォーク)という現代人らしい次世代ジョギングを確立しました。

スマホ(メモ帳)をもつのは『ネタ』や『面白ワード』というのは運動中や入浴中にこそ思いつきやすいからです。1個2個なら意識して覚えておくことが可能ですがそれ以上は無理。ネタの洪水で流されていきます。

体幹も鍛えるために腹筋ローラーを持ち歩くことにしました。

リュックが無駄に大きいので腹筋ローラーぐらいは楽勝で持ち歩くことができます。

腹筋ローラーはかなり効率よく筋肉を追い込むことが出来ます。1回するのに5秒かかりません。さらに4回やったら筋肉痛になるのです。コスパ最強です。

・・・

痛っ!油断したっ 言うてる側から右ひじ逝った!!!(17時現在)

エノモト
エノモト
いたい

エノモトはテスト勉強が始まると部屋を掃除してなかなかテスト勉強に取り掛かろうとしないタイプなのでそれを逆手に取った作戦になります。

仕事って無駄に仕事以外のことをしたくなりますよね。

youtube配信も定時を決めよう!いつでもできるはいつまで経ってもしないのです。期限を決めることは重要です。

睡眠時間の確保も大切なので毎日22時~0時。たぶんこれで大丈夫。

 

『人は自分からしか変わることは出来ない!』

すぐに行動を起こしたのはいいものの、急激な負荷に体が追い付かず

『アップデート』というより

もはや

あっぷ あっぷ DAYS

・・・

・・・

お粗末様でした!

エノモト
エノモト
アップデートより普通のデートがしたい!