エノモト日記

エノモト、ラジオやるってよ!

精神の平穏を保つため、Facebookで未婚の同級生(女性)をみつけては

「こいつ、いき遅れてんなぁー」

と確認する余暇を過ごしています。

もうなにかの病気かもしれません。

クラスター発生しないように暮らすたーー!

どうも!

僕エノモトです。

先日親友のリア友に『ラジオやろうぜ』と誘いを受けました!

よく分からないときはとりあえず「いいよ!」と秒で返事するようにしています。『秒』というよりもはや『病』

界隈でも一回ラジオみたいなの流行りました。はい、エノモトもやりました。『ヘンデルとGLAYのtel』『ヘンデルがグレーてる』とか言ってた気がします。

人気ブロガーはポロロッカさんが「ポロロッカのーーラジオでぽろにーぽろにーぽろにーぽろにー」って言っていたのも記憶に新しいですね!

大人気お絵かきブロガーまるのまどさんが『キッチンにあるものの音を鳴らしてそれがなにか当てる』というクイズを出題し、その答えが『お米を振った音』という超絶むずいのをやっていたのもそのラジオでした!

ちなみにブログ最後の吹き出しの絵はまるのまどさんに描いて頂きました!(いつもお世話になっています)

今回使うラジオアプリは『Anchor』というものらしいです。聞いたことありませんが、彼曰く「これから流行る」とのことです。

彼ともう1人友達を加えて3人で学生のようなノリでやりたいそうです。

ネットでも紹介したいと思いましたがリア友には『エノモト』というのを教えていないので紹介すると本名がバレる。(まぁー職場にさえバレなければいいんですが)

友人が初見で偽名に順応できるとは思えません。それに・・・

「面白くなる気がしない・・・」

友達と普通に喋るのは楽しいと思いますよ?でも人に聞かせる面白さってまた違うと思うんですよね。

「とりあえず企画書を見せてくれ!」という上司の気持ちがよく分かります。
しかし普段みんなに見せないエノモトの姿を見せたい感はある。

あれです!エノモトは彼女に飲み会で盛り上げてる普段見せない姿を見てもらいたいタイプの人間なのです。

ほっ ほらぁ~ エノモトさんって昔『エノちゃんと付き合ったらもっと面白いかと思ってた・・・』って言われて振られるぐらい一人では闇属性な人だからさ・・・

『段取り8分、仕事2分』とはよく言ったものです。ラーメン屋でいう客が来てからスープ作っても遅い!って感じですね。

準備の段階で8割が決まる。

3組に1組が離婚するこの時代。

そう。それは準備不足だと思うのです!

エノモトクラスになると『血液型占い』『姓名判断』『四柱推命』それに加えて最新の『携帯下4桁占い』の総合点でおおよそ8割を超えてこないと結婚は考えられない・・・

『段取り8分、仕事2分』深い言葉だよ。全く。

振られた女の子もね。携帯の番号よくなかったんですわ~。これは仕方ない。

仕事の都合上電話番号を取り扱うことがあるので早い段階で女性を見極めることができるようになったのは婚活の追い風になるのか!?

ラジオテーマは『エノモトが結婚する方法』とかにしたほうが盛り上がるのではないか!?

エノモト
エノモト
5秒で結論が出ちゃうね!