エノモト日記

給付金では結婚できないのか!?

アベノマスクきたーーーーー!!!!

6月吉日。とうとうアベノマスクが我が家にやってきました!

厳密には朝出勤前にポストをみたら中に入っていたのを確認しただけです。

あんなに待ち焦がれていたのに・・・待たされすぎて気持ちが冷めてしまったのかもしれない。どの面さげてポストにはいってるんだ?感

コロナ禍で全然マスクが売られていなくて、手に入らないとなると異常に欲しくなるのが人間の性です。

このご時世もはやマスクを着けていないと人権が無いのと同じですしね。

「早くこないかな~ 早くこないかなぁ~ ダサいけど無いよりは全然いい!」

って思っていたら、緊急事態宣言が解除され今日ではお手ごろな価格で手に入れられるまでになっている、そんな6月吉日。

「思ったよりもちっちゃいね!」と君が言ったから、6月6日はマスク記念日。

どうも!

僕エノモトです。

さて今か今かと待ち望んでいたのはマスクだけではありません。

給付金申請書!!こっちが本命。

5月初旬、エノモトはすでにマイナンバーのカード化に成功していたため、オンラインでのスマートに申請しようとしていました。

本人確認のパスワードが必要らしく、マイナンバーに必要なパスワードは大小英数字8ケタ以上のものでした。

そんなの設定した覚えは全くないけど、おおよそ自分のことだから検討がつきます。5回間違えたらロックがかかる?はん?楽勝だよ!やってやんよ。

気持ちはデスノートで記憶をなくした時の夜神ライトです!

【出典 デスノートより】

 

・・・

4回間違える。

計 画 ど お り じ ゃ な い !

あっれ~ おっかしいな~ あっれ~!

エノモトの記憶に間違いはなかった。そう!!最初の8ケタのパスワードを設定していなかったのだ!!!!(こんな人多いらしい)

4ケタのは設定した。私の記憶力が恐ろしい。もっと自分を信じて生きていこうと思いました。(設定した記憶がないという自分のこと)

パスワードを設定するためには役所に行かなければいけないという本末転倒な結果。やってられっかクソボケ!!ということで待ちに待った給付金申請書。5月30日に届いた。今も鞄にいれて持ち歩いている。

だめだ。書く気になれない。会えない時間が愛育てるとかいうけど、ありゃ嘘だよ兄弟!釣った魚に餌やらないやつだよ!!!兄弟!

10万円がタダで手に入るのは本当にすごいことですが、家賃で7万、甥のレゴ2万円でなくなってしまうのだと思うと大した額に思えなくなってしまう。

政府の意向として10万円は貯蓄に回さず、経済を回すために使った方がいいとのこと。

あったらいいと思うものはあるけどれど、なかったらなかったで大丈夫!というものが多すぎて最終的に「何に使っても無駄なのではないか!?」という考えになってしまう・・・

とりあえずmacbook買っておくか・・・ いや・・・本当にいる?スタバでドヤ顔するために10万円使うのか!?冷静になれ兄弟!

それだったら最初に案に挙がっていた焼肉券とかのほうが使いやすかったかもしれない。

そもそも焼肉券も農林水産省が肉が保存しきれないからとかなんとかという理由じゃなかったでしょうか?その問題解決してないと思うんだけどどうなったのか!?

日本国の目先の問題ではなく長期の問題としては少子化があげられるでしょう・・・

つまり結婚して子供を産むのが本当に国のためになるのではないだろうか?という考えに行きつく。

10万円でそんなことをすることが可能なのだろうか・・・違う。よく考えろ!

paypayだ!

6月のキャンぺーンである1000%キャッシュバックを狙う。

つまり10万のmacbookを購入した場合に100万円が戻ってきます。

現実的な数字になってきました。その100万円をロト6にぶち込みます!

ただいま現在『マンガUP』というアプリで『ロトの紋章』読んでいるので、キャリーオーバー中の2億711万8226円が当たります。

[itemlink post_id=”2655″]

はい!!

エノモト今 2億持ってます!!!

結婚希望者はコメント欄にて受け付けます!当選者にはDMでお伝えいたします!

エノモト
エノモト
奮ってご応募くださいませ!