健康

健康 ランキング! ベスト30 2016年版

こんにちは!

 

 

特にワンピースを熟読しているというわけではありませんが

 

 

『ゴムゴムの黄金銃』

 

『ゴムゴムのグレネードランチャー

 

 

 

とかあったらめっちゃ強いんじゃないかと思っています!(作者に届くな!俺の願い!)

 

 

 

どうも!

 

 

初めて買ったCDは鈴木紗理奈の『ブービーマジック』

 

僕エノモトです!

 

 

 

さてブログを初めて半月が立ちました!

 

 

 

ネットサーファーではありましたが、いざサイトを作るとなると右も左も、どちらがマナでどちらがカナなのかもわからない僕でした!

 

 

未だに何をどうすればいいのかよくわかっておりませんが、とりあえず

 

 

ブログのアクセス数をアップさせたい!!

 

 

ということで有名ブロガー様の意見を露骨に参考させて頂くことにしました!

 

 

『ランキング ベスト100』とか作れれば!アクセスアップすんじゃね?

 

 

とのことでしたので今回作ることにしました!!

 

 

 

実は私の夢は『長寿ギネス記』録を取るついでに、マスターズ陸上100m100歳の部で記録更新することなのです!

 

 

ちなみにマスターズ陸上の100歳の部の記録は29秒!

 

 

よく考えて見て欲しい。今僕が100m走ったとしよう。多分14秒~15秒ぐらいで走りきれるはずです!

 

 

つまり!

 

 

今のまま健康維持できれば『君もギネス記録保持者予備軍!』

 

 

ということなんですね!

 

 

さぁー一応このブログの趣旨は『アルティメットヘルシー』ということなので

 

 

健康っぽいことを書いて、自分の存在意義を示すために!!!

 

 

健康には人一番気を使っているわたくしエノモトが健康に関してランキングを付けてみました!

 

 

名付けて!

 

 

『健康 ランキング! ベスト50 2016年版』のコーナーです!(パチパチ)

 

 

 

 

あやふやに『健康』と言いましたが範囲が広いです!!

 

 

 

食べ物、飲み物、運動系に 『納豆』!?、

 

他にもマッサージとか『納豆』とか結構あるので、多めに見てください!

 

 

とりあえず健康にいいとおもって実践しております!

 

 

 

ベスト30としましたが、正直どれが一番とか決めきれません!全部大事だとおもってやっているので文句をいわないでね♡(ハートじゃねぇよ!)

 

 

 

 

それでは第1位の発表です!(ようやく本題にたどり着いた・・・)

 

 


第1位 納豆


「納豆 おかめ」の画像検索結果

 

 

 

第1位が早くも気づいていた人がいるようですね・・・その洞察力には迷探偵といわれたエノモトもビックリです!

 

 

 

そもそも納豆の原料になっている大豆は栄養価が高く、 バランス食品です。  『畑の肉』とも呼ばれるほどたんぱく質が豊富なのです!  さらに、食物繊維、ビタミン、ミネラルも豊富。最強です!  それを発酵させてパワーアップさせたもの!それが『納豆』です。  納豆に含まれる“大豆サポニン”は、  腸内で栄養を吸収する働きを持つ“絨毛(じゅうもう)” を収縮させます。  これにより栄養の吸収速度が遅くなり、腹持ちが良ります!  『ソイプロテイン』という商品がありますが、 ソイとは大豆のことです!なのでムキムキになれます! さすが畑の肉!  そいそいそ~~~~い!  さらに『大豆ペプチド』により、基礎代謝がアップします!( デブ必見!)  そいそいそ~~~い!  納豆の発酵により『ナットウキナーゼ』というネバネバ成分が生成されるんですね!  この“ナットウキナーゼ”は名前の通り納豆特有の成分で、  これは血栓を溶かして血液をサラサラにしてくれる効果があるみたいです!  血液がサラサラになると、  高血圧を抑制し、 悪玉コレステロールの減少にもつながるそうです! そいそいそ~~~い!!  さらに!  “不溶性食物繊維”が腸内で膨らむことで腸を刺激して、 排便を促してくれます。  また、納豆の“オリゴ糖は腸内の善玉菌を増やして腸内環境をよくします。  これが便秘改善につながるのです。  そいそいそ~~い!  さらに!  納豆に含まれるレシチン抗生物質“コリン”は、 脳の神経伝達物質に変化します つまり、このレシチンを摂ることで脳が活性化し、  集中力アップ、記憶力向上、ボケ防止に役立ちます。 そいそいそ~~~い!  さらに!  納豆の“大豆イソフラボン”は、  女性ホルモンに似た作用をするため、 女性ホルモン低下に関わる症状を予防します。  ちなみに、女性ホルモンの低下に関する症状とは・・・  骨粗鬆症  乳がん  更年期障害  動脈硬化  不眠  肩こり  などが挙げられます。  誤解されやすいのは、女性ホルモンは女性だけのものではなく、 男性にもあります。  男性も女性ホルモンは必要です!  ジャニーズは年齢よりも若く見え、 中性顔が多いのは定期的に女性ホルモンの注射をしているからだと いわれています。

 

 

嘘か本当かはありませんが、納得してしまいました。 

 

 

 

納豆食って なっとくう(納得)

 

 

・・・

 

ザックリいうと大豆イソフラボンを含む納豆を食べるとイケメンに なれるということを意味します!  そいそいそ~~い!  他にもビタミンによりお肌がキレイになったりアンチエイジング( 老化予防)の効果もあります。 カルシウムによるイライラ解消効果も!  みんなが大好きな納豆川柳にこんなものがあります。  『納豆が あれば困らぬ 妻の留守』  (これ考えた人天才でしょ?) そいそいそ~~い!  つまり!納豆があれば栄養管理はオートマティック!!  そのオートマティックぶりには宇多田ヒカルも驚きを隠せないよう です! 

 

 

 

納豆を食べている人で有名な人といえば

 

上戸彩

柴咲コウ

石田ゆり子

宮沢りえ

 

 

そして・・・

 

 

エノモトも毎日食べております!(ハイ すみません!黙ります!) 体は『資本』  ケーキは『シフォン』   

 

とは昔からよく言ったものです!  さぁーみんなで納豆を食べましょう!

 

 

おすすめ商品

おかめ納豆

ソイプロテイン

 

 

納豆は本当にいろんな種類があって、僕もいろいろ食べましたが、小さいころから食べていた『おかめ納豆』に今は落ち着いています!

 

納豆単体で食べると、結構奥が深い味がするんですよね・・・

 

 


第2位 トマトジュース


 

 

「理想のトマト」の画像検索結果

 

 

さて・・・もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

 

 

 

1位が長い!!!!!

 

 

 

ということに・・・

 

 

 

こんなランキング見たことないでしょう!ハイ僕も見たことがありません!

 

そして30位までマジでやるのか?という不安を募らせながらキーボードを叩いております。

(小説書くのってこんな気分なのかな?)

 

 

 

では気を取り直して、トマトといえばリコピンですね!

 

 

 

リコピンといえば・・・  「いや~ 本当なんでもできちゃいますよね~ あの恐竜・・・」  ってそれガチャピン!』  「罰ゲームの定番ですよね~」  って『デコピン!』  「マレーシアの都市でそんなのありましたね!」  ってそれ『タイピン!』  「商売人として、一瞬たりとも許してはいけないとおもんです」  ってそれ『欠品!!』  「多くの男性が幻滅してしまう女性のアレですか?」  ってそれ『スッピン!!』 

 

「イーピン」の画像検索結果 ってそれ『イーピン!』  あっちゃんカッコイイ!  『カッキーン!』 (ちょっと古い) ・・・  ではなく『 リ コ ピ ン 』ですね! (怒)  もはや女子会で外すことのできないマストキーワードになったリコ ピン!

 

 

リコピン叫んでいるだけで、 女の子の友達ができるといっても過言ではありません!  リコピンを多く含む「トマト」の嬉しい効果  美白効果  抗酸化作用が肌を紫外線から守る。 またメラニン色素量を低下させたり 色素沈着を防ぐ効果も! 

 

抗酸化作用について話すとちょっと長くなるので、簡単に言うと

 

 

老けない作用です!!代表:ビタミンE ※納豆にも入ってるよ♡ (ハートじゃねぇ~よ!)

 

生活習慣病、ガンの予防と改善効果  抗酸化作用で発ガンを予防し、ガン細胞の成長を抑制。 強力な抗ガン剤になると考えられています!

  血管老化予防効果  活性酸素を除去する働きはビタミンEの100倍以上、 βカロテンの2倍以上、悪玉コレステロールが酸化されるのを防ぎ 動脈硬化の予防になるといわれています! 

 

 

活性酸素について話すとちょっと長くなるので、簡単に言うと

 

老けさせる物質です!!

 

ダイエット効果  1個約40kcal弱の低カロリー。満足感があるので トマトをいつもの食事に加えると食べ過ぎないようにコントロールしやすい!

水溶性の食物繊維で便秘解消に効果的。

さらにごはんなどの炭水化物と一緒に食べたとき、 ごはんだけで食べるよりも血糖値が上がりにくい実験データがある

トマトのリゾットやトマトソースのパスタは糖の吸収を抑える効果 があると考えられます。 

 

 

炭水化物と一緒にというより、野菜全般に言えることですが、『野菜』⇒『肉(魚)』⇒『ご飯』

 

という順番で食べると血糖値が上がりにくいといいますね!

 

 

血糖値が高くなるということを説明すると、長くなるので簡単にいうと

 

 

血管を痛めます 炭酸飲料で骨溶けるみたいなイメージでいいと思います!(厳密には違うけど)

 

夏バテ解消  トマトに含まれるβカロテンには免疫細胞を活性化させる働きがあります!

 

貧血予防になる鉄、ナトリウムを排出するカリウムも豊富で 体調を整えるのにはとても良い食材といえます!

 

 

 

抗酸化作用を持った物質は主に野菜全般になるのですが、よく聞きませんか?

 

 

野菜は、煮たり、焼いたりしたら、水溶性のビタミンは壊れてしまう・・・

 

 

みたいなやつです!実際そうなんですよね。だから野菜ジュースって加工する段階でビタミンが壊れてしまうので、飲んでも意味がないと言われてたり、

 

あとでビタミンを足していたりするんですね・・・

 

 

 

しっか~~~~~~~~~し!!

 

 

リコピンは違います!

 

 

リコピンはその可愛らしい名前とは裏腹に、非常にタフネス!

 

 

ケンシロウもビックリのそのタフネスさ!

 

 

北斗の拳2OP『TOUGH BOY

 

♪ハイ ハイ ハイ!  

 

 

ところで知ってますか?この曲の歌詞

 

***********

♪Welome  to this crazy Time

 

イカた時代へようこそ!

***********

 

英語で歌ったあとに日本語訳をしてくれるという親切さです!

 

 

なんてホスピタリー

 

 

 

・・・

 

 

っと話がそれてしまいましたね!

 

 

リコピンでしたね!(本当は『ガチャピン』ぶち込んでもうひとボケしたかった・・・)

 

 

リコピンのタフネスさは

 

たとえ

 

火であぶられようが!

 

煮込まれようが!

 

潰されようが

 

北斗百烈拳を食らおうが

 

 

壊れないのです!

 

 

それはもはや

 

♪たとえ火の中、水の中、草の中、森の中、土の中、雲の中、あの子のスカートの中~

 

までポケモンを探しにいく、サトシぐらいに通ずるものがあります。(そーいえば僕のポケモンGO・・・あの子のスカートの中は探してなかったなぁ~)

 

 

 

 

サトシの帽子がリコピンカラーだというのも、そういうわけだったのでしょうか?ポケモンスタッフ恐るべしです!

 

 

 

そして1日に必要なリコピンの摂取量はおおよそ20mmグラムと言われています。

 

トマトにすると5~6個分

 

 

でも1日にそんなに食べてられませんよね。意外とトマトって高いし・・・

 

エンゲル係数爆上げになっちゃうからね!

 

 

と!いうことで!

 

 

トマトジュースなわけですよ!!

 

 

 

でも嫌いな人も多いんじゃないかなぁ~と思います!

 

 

自分も嫌いで昔飲んだ瞬間に吐いたことがあります!(汚くてすみません)

 

 

 

でも長寿ギネスを目指すため、リコピンが健康にいいことだと知ったら・・・

 

 

摂取するしかなかったのです!!!

 

『良薬口苦し』です。そう思えば少し楽に飲めます!

 

 

でもいろいろなトマトジュースがありますが、味はメーカーにより全然違います!

 

リコピンの量は大体18mm~20mmぐらいなので、そこまで気にしなくていいです。糖分は少なけれ少ないほうがいいと思います!

 

 

さぁーみんなでトマトジュースを飲みましょう!

 

おすすめ商品

伊藤園 理想のトマト (紙パック) 200ml×24本 (コスパ最強1本あたり69円)

カゴメ トマトジュースプレミアム 食塩無添加 200ml×24本(初心者おすすめ、飲みやすさ最強。味が濃くなく、すっごい薄い)

カゴメ トマトジュース 食塩無添加 200ml×24本[機能性表示食品](コンビニにもある定番。僕はいつもこれです!)

 

 

人間怖いもので、慣れてしまうとどうってことないという・・・トマトジュース苦手でしたが、最近は濃い味のやつも飲めるようになりました!

濃いほうが効いてる気がします!(完全にプラシーボ効果)

 

 

 

 


第3位 野菜全般


 

 

いや~ 1位と2位を紹介して、僕は手応えを感じていますよ・・・

 

こんなにキーワード打ち込んだら・・・

 

 

 

絶対上位くるじゃん!!!

 

 

ということに!!

 

 

そろそろ手軽に紹介したい!(できるか?僕?)

 

 

2位でも紹介しましたがテーマはズバリ!

 

 

『抗酸化作用』です!

 

 

ビタミンC、ビタミンE、カロテン、アスタキサンチンポリフェノール

コエンザイムポリグルタミン酸、カロチノイド、アリシン・・・

 

 

あー!めんどくさい!

 

 

そのへんのやつです!なんか野菜に入ってるっぽい感じの栄養素は全部抗酸化作用をもった物質です!

 

 

つまり老けない体をつくる方法っていっぱいあるってことなんですね!毎年、毎年、いろいろな栄養素が取り上げられてはサプリメント化されていますが

 

 

野菜っぽいやつ栄養、大体健康にいいです!!!

 

 

昔流行ったコエンザイムレスベラトロール。見事に消えましたね・・・

 

 

今でいえば、ミドリムシとか、チアシードとかでしょうか?

 

 

 

別に悪いというわけではなく

 

 

 

大体健康にいいんです!

 

 

野菜全般『大体』体にいいので、何を食べても『代替』できるんですよ!

 

 

・・・

 

・・・

 

 

 

(きまった~~~)

 

 

その栄養取らなきゃ死ぬ!なんてものはありません!

 

 

 

でもいろんな種類をたくさん食べるとより効果は上がるそうですよ! 何事も『バランス』ですね!

 

 

 

さぁー みんなで野菜をたべましょう!

 

 

おすすめ商品

酵素ドリンク(手軽に野菜に入った酵素が摂取できます。エノモトも買いたいのですが、また手が届きません。)

バランスボール(やっぱりね~ バランスが大事だとおもうんですよ~)

 


第4位 レンコン


 

 

3位の野菜を持ってきてからのレンコン!

 

 

これにはみなさんも驚きが隠せないでしょう!

 

 

しかし待ってください!レンコンを特別扱いしたのにはわけがあるんです!

 

 

つい先日2ちゃんのスレッドこんなものがありました

 

『蓮根って天ぷら定食とか頼むと絶対入ってるがお前誰からも求められてないぞwwwww』

 

なに天ぷら界の一軍みたいな顔してんの?

 

 

 

ちょっとまて~~~~~い!!

 

 

てめぇー レンコンに向かってなんて口の利き方してんだ!!

 

 

レンコンはなぁ~ 

 

レンコンはなぁ~

 

 

 

『花粉症が治ります!!』※全員に効果があるかはわかりません。

 

 

 

おおっと!大魔神佐々木もビックリするほどの変化球が飛んできました!

 

 

抗酸化作用も野菜の中ではトップクラスの実力を誇り!

 

 

なんと花粉症まで治るだなんて・・・(全員に効果があるかはわかりません)

 

 

その嘘がどうかわからない情報なんて知らないまま昔レンコンを食べ続けている時期がありました。

 

 

 

20歳で発症した花粉症・・・ 

 

 

毎年毎年花粉症に悩まされ(そんなに悩んでいない)

 

 

 

ふと気づいた春先

 

 

 

「あれ?僕 花粉症になってなくね?」

 

 

そうです!花粉症が治っていたのです。そしてなんで治ったのかを調べているとどうもレンコンが怪しい!

 

という結論に至りました。ネットにそういう情報が落ちていたので、多分レンコンが犯人です!

 

目標摂取量はは1日小鉢1つ分

 

 

あと注意しないといけないのは、レンコンをスーパーで買うときは、皮のついたそのままのやつ買ってください!(結構高いですけど・・・)

 

 

パックに入ってスライスしてあるやつは次亜塩素酸ソーダで殺菌されております。別名『野菜漂白剤』という名の添加物でまみれています。

 

 

普通野菜切ったら、黒く、茶色く変色しますよね・・・あんな綺麗なわけないじゃん!

 

 

 

カット野菜なども注意です(めっちゃ使いやすいんですけどね・・・)

 

 

 

 

僕のせいで花粉商品を扱ってる会社が潰れた、土下座で許してもらえるのだろうか?

 

「ミサワ 土下座」の画像検索結果

 

 

結構すばらしい食材だと思うんだけどなぁ~

 

 

いかんせん地味

 

 

ジュースとかにしたら僕速攻買うだろうけどなぁ~

 

 

いかんせん地味

 

 

開発部がいくら、提案して商品化しようとしても多分社長の首を縦には振らないだろう。

 

 

 

『レンコンジュース!』

 

 

 

僕でも思います!

 

 

 

こんなん絶対うれねぇ~~~!!!

 

 

 

まぁーまぁーまぁーそんな手軽な感じにならないからこそレンコンの価値も上がるってもんですよ!(ポジティブ)

 

 

 

花粉が治ったらラッキーじゃないですか!!

 

 

 

レンコン食べたら、花粉の時期になろうとも

 

 

 

『どっからでも かかって 根菜!!!』

 

 

 

ってね・・・レンコンだけに・・・

 

 

おすすめ商品

 

蓮根パウダー 花粉効果があるかは不明!でも皮ごと粉にしてるのでまるごと栄養入ってるっしょ!(適当)

いんやん倶楽部 れんこん湯エキス 160g 濃縮されてる感半端ないです!毎日料理するとなるとめんどくさいですかね。簡単です!

健ちゃんパウダー

 

 


第5位 アボカド、キムチ


「アボカド キムチ」の画像検索結果

 

 

 

30位までが遠い・・・遠すぎる・・・ 

 

 

 

最初にもお伝えしましたが、5位ですが全部大事です!

 

 

5位というか『5番目!!』って感じですので、平等に見て頂けると幸いです!

 

 

さぁー!レンコンに引き続き、野菜と一緒にされなかった「キムチ」「アボカド」」

 

 

 

なんと!納豆と一緒に食べることにより、栄養素がパワーアップするのです!!!

 

 

 

まぁ 簡単にいえば、悟空とベジータフュージョンするみたいなもんですわ!!

 

 

まずムチキ選手の紹介です!(ドラゴンボール風)

 

ムチキに含まれる唐辛子成分でもあるカプサイシン

 

 

発汗作用や脂肪燃焼の促進効果でダイエットにも効果的と言われています!

 

ただし、香辛料で胃が刺激されると食欲が増してしまうので注意が必要!

 

 

・・・

 

 

あ~くっそ~ めんどうせぇ~な! ネバーまとめにあるから見てください!!!

 

ハゲにも効果があるそうです!

 

 

 

続いてボアカド選手の紹介です!(ドランボール風)

 

 

ギネスで『世界一栄養価の高い食材』 その名も『ボアカド』

 

『森もバター』『食べる美容液』という二つ名を持ち、多くのハンターに一目置かれています!

 

 

あのアンチエイジングスペシャリスト!オーガスト ハーゲスハイマー』『マストアイテム』と言っております!(誰だよ!)

 

 

えっ?知らないの?オーガストさん

 

 

 

そんなボアカドさん・・・(あー これももう滑ってるなぁ~)

 

 

 

あ~あ~はいはい! めんどうせぇ~な! ネバーまとめにあるから見てください!!!(パート2)

 

 

 

ということで、自分は毎日『納豆』『キムチ』『アボカド』を混ぜて食べてします。 

 

 

にしてもアボカドが高けぇのなんの!南野陽子

 

 

つって・・・

 

 

 

女子力高めの女の子がいましたら 誰か僕とフュージョンしませんか?

 

 

・・・

 

・・・

 

 

いえ、何でもないです・・・

 

 

 

おすすめ商品

メキシコ産 ”アボカド” 約1.2kg 6~8玉 (常温便)(ちょっと握って指くい込むぐらいが食べごろです!スーパーで見極められるようになるまで時間掛かりました!)

キムチ(個人的には甘いやつよりしょっぱいやつが好きです!ちなみに卵焼きも、甘いよりしょっぱいほうが好きです!って誰も聞いてない!!)

3度の食事で老ける人、若返る人(著オーガスト・ハーゲスハイマー)

 

 


第6位 にんにく


「にんにく」の画像検索結果

 

 

 

なんやかんやいいながら食品が続きます!

 

 

『なんやかんや』は『なんやかんや』です!

 

 

あー 久しぶりに33分探偵がみたくなってきたぞ!!

 

 

「33分探偵」の画像検索結果

 

「33分探偵」の画像検索結果

 

 

おすすめ商品

33分探偵DVDBOX (3分でわかってしまう犯人を番組の都合で33分に引き伸ばします!)

 

 

(こっ こいつランキングに関係ないものまで、宣伝しだしたぞ!!)

 

 

 

おっと!いけない!にんにくの紹介でしたね!

 

健康食品としてあまりにも有名になりすぎてしまった食材『にんにく』

 

 

アリシン

にんにくの主成分と言われるアリシンは、ニラやらっきょうなどにも含まれています!

疲労回復や、滋養強壮に大きな効果を発揮するという効果はあまりにも有名 カリウム カリウムは体内の余分な塩分や水分を体外へ排出する働きがあると言われ、むくみの解消や血圧を下げる効果があるとのことです。 アルギニン レッドブルなどのエナジードリンクにも入っていますね!

ホルモンバランスの正常化や、老化の防止など、滋養強壮効果、更年期障害の症状の緩和などの効果があるそうです! セレン   セレンは別名「セレニウム」と呼ばれ、抗酸化作用もあります!ちなみに納豆にもセレンは含まれてします!ビバ納豆!! その他 ビタミンEビタミンB1ビタミンB2ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンC、葉酸パントテン酸、ナトリウム、カルシウム、マグネシウム、リンなどの栄養素があるそうです!

 

 

 

まぁー そんなことはどうでもいいんですよね!!!

 

健康にいいのは知ってるんですもんね!

 

食べれるもんなら食べてますよね!

 

 

そう!問題は匂いなんです!

 

 

やっぱりにんにく食べると匂いが気になってしまって、ブレスケアとか、食後のりんごとか、いろいろ気にしないといけないことが増えてしまって

 

 

じゃー もう食わなきゃいいんだろ!!!!

 

 

ってなっちゃうんですよね!

 

 

♪分かる~分かるよ~ 君の気持ち~~

 

 

by 小池徹平『君に贈る歌』

 

 

わかってますよ!男性諸君!このメガネをかけた人が可愛いっていうんでしょ!

 

エノモトはわかっています!

 

『エムキャスト所属の神谷美穂』さんです! 検索 検索~~~↑↑

 

 

 

って

 

 

 

また話がそれてしまった!!!

 

 

まぁー匂いの問題は深刻です!

 

「息 恋 ガム」の画像検索結果

 

息をデザインする昨今ですからね!にんにく風味な女子がモテるわけないですからね!

 

 

でもでもでも!これはもうどっちかしかないと思うんです

 

 

健康になるのか!!!

 

もしくは

 

口が臭いというレッテルを貼られて生きていくのか!!

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

ってどっちもにんにく食ってるじゃん!!!!!!

 

 

と、まぁー冗談は一旦すぐ手の届くところに置いといて、話を進めます!(すぐ使う気か?)

 

 

今はいろいろ品種改良もされているようで匂いの抑えられたにんにくとかもあります!

 

 

他にもただでさえ栄養価の高いにんにくがさらに栄養価が高くなった真のにんにく『黒にんにく』

 

 

と呼ばれるものもあります!匂いも気にせず食べることができ、さらに健康になれるというヤバイ食品です※ただし高いのと独特の『風味』があります!

 

 

風味? 風味ド? それではお聞きくだい 風味堂で『あいしてる』

 

 

って歌わせませんよ!!!!!

 

 

黒にんにくはにんにくを発酵させたものです!

 

 

禍々しい色をしておりますが、腐っていませんよ!食べた感じはプルンとしててレーズンみたいな感じでしょうか?

 

 

 

納豆とかヨーグルトもそうですけど、『発酵』ってすごいですね! エノモトも発酵したいです!(それは違う)

 

にんにくは熟成させることで、 ニンニク臭の原因であるイオウ化合物を除去することに成功したのです

 

これは臭みがなく食べやすくなっただけではなく、毎日食べても口臭が気にならないということ

 

「ニンニクは好き、だけど口臭が気になる…」という方には黒にんにくはお勧めとうわけです

 

※左が黒にんにくで、右が通常にんにくの栄養素比較

 

 

 
アスパラギン 14.30mg 7.89mg
アルギニン 388.00mg 110.33mg
ロイシン 18.20mg 1.82mg
チロシン 6.38mg 1.72mg
イソロイシン 15.03mg 1.51mg
プロリン 57.20mg 8.22mg
ラニ 115.00mg 20.43mg
S-アリル-L-システイン 16mg 1mg
バリン 29.20mg 7.05mg
ポリフェノール 215mg 34mg

 

黒にんにく.jp様より引用

 

 

 

いやいやいや~~~ 

 

 

 

そりゃ買っちゃうでしょ!!!!!!

 

 

おすすめ商品

無臭にんにく(異性にモテモテ)

黒にんにく(食事というよりデザートに近いです!)

キシリトールガム(息をデザインしようぜ!イキイキの実の脳色者)(ここでワンピース!?)

アロエヨーグルト(神谷美穂さん好きです!ん?そういうこという場所じゃない?)

 

 

33分探偵DVDBOX(まだ引っ張りますよ!)

 


第7位 腹筋ローラー


「腹筋ローラー ローラ」の画像検索結果

 

 

腹筋ローラーをする『ローラー』

 

 

おすすめ商品

腹筋ローラー(これで君もローラになろう!)

 

 

・・・

 

 

 

ってイカンイカン!

 

 

ダジャレの達成感が半端なさすぎて、ついつい終わってしまってぜ・・・

 

 

こんな雑な商品紹介があってたまるか!

 

 

やっと食品ゾーン抜けたんたぞ!!

 

 

 

やっと食品ゾーン抜けたんだぞ!!!(大切なことなので2回言いまいした)

 

 

 

さて今回は腹筋ローラーですね!それより画像のローラの胸元が・・・ってバカ!言わせるんじゃねぇよ!

 

 

 

腹筋ローラーはほんとコスパ最強な道具だと思います!

 

 

『筋トレしたいのはしたいけど、ジムとかいく時間は・・・』

 

『ちょっと最近お腹が出てきたかな?うん!『気のせい』だよね!お腹出ても『機能性』は変わらないから大丈夫だよ!』

 

 

 

って人多いと思います!

 

 

 

そんなあなたの夢!叶えます!(どこのインチキ臭いおっさんやねん!)

 

 

やはり、『そうめん』と『ウエスト』は細いのに限る!とは昔からよく言ったものですね(絶対いわない・・・)

 

 

 

さてここでダイエットについてお話します!

 

 

みんな大好き『ライザップ』

 

過度な食事制限と、効率的に筋肉を付けることで2ヶ月でボンッキュッボンのメリハリボディを手に入れられると定評のサービスです!

 

 

『食事制限するんだから当然太らない』

 

 

もちろん!そのとおりです!

 

 

 

ただしそれだけでは2ヶ月であそこまで体重を落とすことができません

 

 

ここでキーワードになるのが基礎代謝

 

 

基礎代謝というのは『人間が何もしなくても消費されるエネルギー』のことをさします!

 

 

厄介なことにこの基礎代謝、25歳を超えたあたりから、徐々に落ちて行ってしますんでね!

 

 

承太郎もびっくりするぐらい『ジョジョ』に落ちていきます・・・

 

 

「承太郎 びっくり」の画像検索結果

 

 

なのでその基礎代謝を考慮せずに、同じ量の食事を摂り続けていると太ってしまう

 

 

そう!それが『中年太り』と呼ばれるものです!(エノモトも気を付けなくっちゃ!)

 

 

つまり落ちた基礎代謝を上げて上げれば、太りにくい体質をつくることができるわけですね!

 

 

 

筋肉というのは非常に非常にエネルギーを食う生き物です!筋肉がつくと自然と1日の食われる脂肪分が多くなるというわけです!

 

 

なので 汗かいて脂肪を落とす!

 

というイメージより

 

筋肉を付けて、筋肉に脂肪を食べさせる!

 

 

という感覚です!

 

 

 

ではどうすれば筋肉がつくのか?

 

 

ズバリ『筋肉痛になり、大量のタンパク質を摂取する』です!

 

 

 

 

医学的に言われているのは筋肉痛は『最大筋力の80%以上を使用すると起こる』現象だそうです!

 

 

 

つまりより高負荷なトレーニングがしたいのです!

 

 

本来であれば、ジムに行って 重りをつけたマシンで『ぐぬぬ~~』ってやるのがいいんですけど、そんな時間もお金もないんですよね!

 

 

 

そこでこの『腹筋ローラー』というわけです!

 

 

 

やったことある人だったらわかると思うんですが、マジめちゃくちゃしんどい!!(人によってはできない)

 

 

 

普段から筋トレしてない人だったらガチ30秒で筋肉痛になります!

 

 

今僕のいったやつはこんな風にやります!

 

 

 

 

通称『立ちコロ』と呼ばれる必殺技です!※本来は膝をつけてやります。てか危ない!

 

 

ただしこれができるようになるとたった5回(30秒)であなたを筋肉痛の世界へといざなうのである

 

 

 

ラピュタのドーラおばさんに『40秒で支度しな!』と言われてもまだお釣りが返ってくるほどの時間になります!

 

「ラピュタ 40秒で支度しな」の画像検索結果

 

 

これにはパズーもシータもほっこり笑顔になりますね!(ならねぇーよ!)

 

 

「パズー 笑顔」の画像検索結果

 

 

 

さぁー追い込んだら次です!次!

 

 

筋肉痛というのはちぎれた筋繊維を補修するときに起こる痛みと言われています。

 

 

そして筋肉というのは『タンパク質』できています!

 

 

筋肉痛を直すときに使われるのももちろん『タンパク質』です!

 

 

これは回復のチャンスなんです!!『火に油を注ぐ』じゃありませんが、このタイミングでガンガンタンパク質を補給して上げると思った以上に筋肉がデッカくなっちゃうんです!!

 

 

 

「でっかくなっちゃった」の画像検索結果

 

 

トレーニング後30分以内がいいと言われていますね!

 

 

それはタンパク質が腸から吸収される時間、(2~3時間)

筋トレ後、体が筋肉の修復を始める時間(2~3時間)

 

と言われているためです!

 

 

その時にタンパク質取りたいんですが、筋トレ直後にそんなにご飯食べれなかったりするんすね!

 

 

そこでプロテインの出番です!

 

 

プロテインというと『筋肉のつく魔法の薬』みたいに思われている方も多いですがそんな魔法の道具ではありません。

 

 

ただの『タンパク質の塊』です! 例えて言うならお肉が粉末になったようなもんです!

 

 

それを水に溶かして飲めるとなると、結構楽で、結構たくさん摂取できてしまうわけですよ!

 

 

普段から体を動かすような仕事をている人は、筋トレとかしなくても、プロテイン摂るだけで筋肉つくかもしれないですね!(体動かしていない人は太ります!)

 

 

 

プロテインはただ飲みやすいから紹介しているだけであって、タンパク質が補給できるものなら、卵でもささみでもなんでも大丈夫です!

 

 

 

それではみんな大好き伝説のボディビルダーマッスル北村先生の衝撃動画です!

 

 

 

※鶏肉は生で食べてはいけません。北村先生は内蔵も鍛えられているためできます!(良い子はマネしないでね!ってできねぇ~わ!!)

 

 

 

そして先ほど紹介した腹筋ローラー意外と安い・・・1000円前後

 

 

ダイエットしたい人も、筋肉つけたい人も、健康になるなら絶対腹筋ローラーがおすすめです!

 

 

 

今回は結構筋肉の話をしてしまいましたね・・・

 

 

これでアナタも『筋肉通』 つってね・・・

 

 

 

おすすめ商品

腹筋ローラー(やりやすさとかは多分そんなに変わらないとおもう。むしろやりにくいやつのほうが負荷かかるんじゃないのか!?)

ホエイプロテイン(植物性タンパク質より、動物性タンパク質のほうが吸収が早いです!)

ソイプロテイン(植物性タンパク質で、女性ホルモンの代わりにもなるのでお勧めです!)

8位を書いていたのですが、なんやかんやでデータが消えてしまったので心がおれました

 

 

8以降は順次更新していきます!