エノモト日記

荒野行動終了のお知らせ。私がプレイしなかった理由

※この記事はトレンドでPVをもぎ取ろうとしている浅はかな記事なので読まなくても大丈夫です!

こんにちは!

ぶりっ子は嫌いですが、カマトトは好きです!

開き直ってる感じがなんともいえないですよね!

どうも!

僕エノモトです!

ということで、人気スマホゲーム『荒野行動』の配信終了が決まりました!

なんでもPUBG(本家のゲーム)に著作権侵害で訴えられたとかなんとか。

そりゃそうですよね。むしろなぜ今まで大丈夫だったのかと思う。

どちらの未プレイなの僕にはなんか「ざまぁー!」って感じはあります。

始めて僕が荒野行動を知ったのは、ゲームの配信をしているときにリスナーが言い出した時です!

「『荒野行動』しましょうよ!」

「なんやねん!そのしょぼそうなゲームは!?」と思って説明してもらうとなんでも『PUBG』みたいなゲームといいます。

「なんやねん!『PUBG』って!?」

この時同時にPUBGも知ることになる。この時自分はどれだけ世間に置いて行かれているかということを痛感しました。ゲーム好きと聞いてあきれるぜ!

そのゲーム配信時はモンスターハンターに夢中で、「荒野行動なんてやってられっか!」という感じでした。

そもそもスマホゲームというのがあまり好きでないコントローラー世代の私にとってはもはやアウトオブ眼中だったのです!

でもそれからも『PUBG』『荒野行動』『GTA』『マインクラフト』このあたりのゲームの実況はかなり人気があるようで、何度も実況してくださいと言われます。

あと敬遠してたのは、3D酔いをするということと、どちらかとファンタジックなゲームが好きなのです。魔法とか必殺技とか。

そんな私でしたがあまりのPUBG人気にダークサイドに落ちかけました。

居酒屋で「ワイユーチューバーやねん!」みたいな話を大きい声で言ってたら、隣の座っていたお兄さんが「えっ!お兄さんユーチューバーなんすか?PUBGとかしますか?」

と言われたことによりPUBGの凄さw再認識し、購入しました。(3000円)

当時は「これもワイも人気ユーチューバ~~」と調子に乗っておりました。若かったです。

しかし私のしょぼいPCではゲームを起動することもできませんでした。(10万円~のデスクトップPCが最低ライン)

なのでソフトは持っていますが、いまだに未プレイという私です。

『荒野行動』『PUBG』 プレイしなかったというより、『プレイできなかった』というのが正解です!

それにでもこのゲームに課金した人が報われませんね。

とりあえずこれ貼っと来ます!

www.youtube.com

ということで荒野行動は明日0時まではプレイできるそうなので、未プレイの人は急いでください!

300PVはもらった!