エノモト日記

リアルマリオカートを見ました!

♪ 真っ赤なお鼻の~~

 

トナカイさんは~~

 

いっつもみんなの~~~

 

わ~ら~いもの~~~

 

でもその年の~~~

 

クリスマスの日~~~

 

サンタのおじさんは~~~

 

 

死にました~~~~

 

・・・

 

・・・

 

 

どうも!

 

今年もたぶんサンタさんは来ません。

 

僕エノモトです!

 

 

先日社会人で始めた卓球サークルの忘年会がありました!

 

卓球サークルと言いましたが、名ばかりのただの飲み友達です!!

 

 

卓球はかれこれ6年ぐらいやっていません。

 

今回は全員で4人。

 

みんな仕事終わりに集合することのことでしたが、そのうち一人の『人妻』が早く仕事が終わるということなので、僕と人妻はちょっと早めに集合する。

 

ここであえて人妻ということによって、読者になんだかいけないスリルを味わってもらう作戦である。

 

梅田の阪急で待ちあわせ。

 

阪急に向かっている途中で、エナジードリンクのライジンをただで配っているコーナーを発見!

 

エナジードリンクに目がない僕は、迷いました。

 

この列に並ぶべきか?待ち合わせ場所に急ぐべきか?

 

 

ものすごい勢いで減っていくライジンに焦りながらも、僕は人妻を待つことにした。(これが人としてあるべき姿)

 

人妻と合流するや否やすぐに列に並び無事にライジンゲット!

 

f:id:minaraisennin:20161217131939j:plain

新作でしょうか?

 

普段『モンスター』か『レッドブル』しか飲まないため、新作のすごさはよくわかりませんが、とりあえず力が湧いてきます。(プラシーボ効果

 

それにしてもタダでドリンク配るとは・・・さすが梅田景気がいいぜ!

 

普段家に引き込もっているから、こんなことをやっているなんて知らなったよ。もっと外に出てないといけませんね。

 

 

人妻が子供のためのヒートテックがほしいというので、一緒にユニクロへ!

 

 

と!その道中!

 

f:id:minaraisennin:20161217131952j:plain f:id:minaraisennin:20161217131953j:plain

 

f:id:minaraisennin:20161217131955j:plain f:id:minaraisennin:20161217131956j:plain f:id:minaraisennin:20161217131957j:plain f:id:minaraisennin:20161217131958j:plain f:id:minaraisennin:20161217131959j:plain

 

リアルマリオカートを見ました。

 

「なにこれ?」

 

 

普通にゴーカートみたいな感じでしたが、これ公道走って大丈夫なのだろうか?

 

なんかピョンピョンしているルイージおったし。すごく楽しそう・・・

 

 

そもそもこれ何キロでるんだ!

 

 

まさか大阪がこんなことになっているとはつゆ知らず・・・

 

 

家に引きこもってばかりではダメですね!もっと外に出ないと!

 

 

ユニクロで子供の服をゲットして次はグランフロントへぶらり。

 

 

なんかスケートリンクできてました!

 

f:id:minaraisennin:20161217131954j:plain

 

f:id:minaraisennin:20161217131948j:plain

 

サインもあります!

 

f:id:minaraisennin:20161217131947j:plain

 

牛がいます!なぜ牛なのか?

 

どうやら牛がメインのお店が17日よりオープンしているそうです!

f:id:minaraisennin:20161217131950j:plain

 

こちらがメニューです!

 

f:id:minaraisennin:20161217131951j:plain

 

『ミルク甘酒』普通においしそうです!

 

グランフロントなかなかやるやんけ・・・大阪がこんなことになっているとは知らなったぜ・・・

 

 

グランフロント内に入ると、こんなお店を発見します!

 

f:id:minaraisennin:20161217131945j:plain

 

f:id:minaraisennin:20161217131949j:plain

 

ZARAさん・・・いつの間に家具メーカーに・・・

 

友達の家に行ってZARAの家具がおいてあったら意識高すぎてたぶん友達辞めます。

 

 

DAIANAの家具やったらギリギリおっけーかな!(ってそういう問題じゃない!)

 

 

ほかにはベンツのカフェがあります!

 

f:id:minaraisennin:20161217131944j:plain

 

f:id:minaraisennin:20161217131943j:plain

 

f:id:minaraisennin:20161217131946j:plain

 

f:id:minaraisennin:20161217131942j:plain

 

車を見ながらお茶ができるます!

 

 

いかん、未来すぎてついていけない。

 

 

引きこもってばかりではだめですね!もっと出歩かないと!

 

 

そんなこんなで今回の忘年会会場『大分からあげ 勝男』

 

r.gnavi.co.jp

 

僕らが到着して少し遅れて、人妻2号と人夫が合流

 

生中1杯 180円という破格の安さです!

ハイボールも180円です!

 

ビール好きな人はかなりいいかもしれません!

 

からあげはもちろんのこと、馬刺しなどもあります。

 

メニューがありますが、その横に怪しげなことが書いてあります。

 

f:id:minaraisennin:20161217131938j:plain

 

『みんなのトリハイシグナル』

 

店員が忙しくしているときにサインで注文が通るというものである。す、すごい!

 

上から順に

・トリハイちょーだい!

・みんなトリハイだよね?(二つ目ですでに怪しい・・・)

・トリハイおかわり!

・酔っぱらったニャー(それを店員に伝えてどうする!?)

・トリハイ一緒にどう?(店員を口説くときに最適ですね!)

・ごめんなさい(店員アンサー用ですね。仕事中ですもね!)

・また明日きます(その前に上のやつ断る前提なのか?OKです♡はないのか?)

 

 

もちろん普段家に引きこもっている僕にこれを使う勇気はありませんでした。

 

 

僕、人妻、人妻2号、人夫ので盛り上がる内容に『卓球』の2文字は存在しない。

 

 

みんな別の家庭をもったということで、正月の実家帰省の話や子供の話で盛り上がりますね!

 

今日参加できていないメンバーもみんな結婚しており、メンバー内で結婚していないのが僕だけという・・・

 

でも大丈夫!

 

本当に危なくなったら、この幸せそうな人達が、きっと僕にいい人を紹介してくれます!(他力本願)

 

 

いい人に出会えれば結婚は簡単です!

 

 

いかに自分ができる男かを見せつければ女の子はイチコロです!

 

 

そんな女の子が僕の部屋に入ったときに、イチコロできるように!!

 

 

ZARAの家具でも揃えて行くことにします!