食レポ

サブウェイの贅沢✩肉サンド食べてきた【感想】

こんにちは!

 

もずく3パックが冷蔵庫にあることを忘れていて、さらに3パック買ってしまい絶望の淵に立たされている

 

僕エノモトです!

 

 

さて11月29日のいい肉に便乗するのはロッテリアの松坂バーガーだけではありません!

 

サブウェイでも『贅沢✩肉サンド』が発売しています!

 

f:id:minaraisennin:20161123223348p:plain

RBB Today

 

販売期間は本日23日~29日ということで早速頼みにいってきました。

 

サブウェイは前に会社のミーティングみたいなのでドリンクだけ飲んだことがあるぐらいで普段全然いかないのですが、なんなんですか?あの受付・・・

 

『スタバばりにハードルが高い!!』

 

♪いつも~ 飛べないハードルを~負けない気持ちで~ クリアしてきたけど~

 

www.youtube.com

 

いや・・・クリアできてないんですけどね・・・

 

 

完全にマクドナルドのサンドイッチ特化版みたいな店をイメージしてたんですが違いました。(知ってる人はすみません。僕の住んでいた田舎にはサブウェイなんていうものがなかったので田舎の人のために説明します)

 

f:id:minaraisennin:20161123223844p:plain

Naverまとめ

 

上の画像の左から流れていきます!

 

まずは一番左の人に注文をする

 

するといきなり難題が降りかかります。なんだい?なんだい?

 

店員『パンの種類はいかがいたしましょうか?』

 

そしたらガラスに貼ってあるんですよ!

 

f:id:minaraisennin:20161123224214p:plain

レストラン情報 – ぐるなび

 

5種類も!!!全然わからん!

 

「おすすめはスタッフまで」という文字をみて

 

エノモト「すみません!おすすめでおねがいします!」

 

となんとか切り抜ける。 

 

 

これ、列ができてたらまぁまぁー焦ります。そんなシステム知らなかったんだもん・・・

 

パンを選ぶとその人が目の前でパンを切って調理を始めてくれます。

 

 

ずっとお客さんに見られて緊張しないのだろうか?失敗しないのだろうか?と思いましたが心配無用でした。

 

パンを切って肉を挟むと流れ作業で横に渡していきます。

 

また何個か聞かれた気がしましたが「おすすめでお願いします!」という呪文を唱え続けました!

 

ちなみに今回頼んだ『贅沢✩肉サンド』ですが!

 

『ローストビーフ(牛)』『生ハム(豚)』『ローストチキン(鶏)』『ベーコン(豚)』と若干豚勢が優勢な4種類の肉をふんだんに使っています!

 

肉だけでも結構ボリューミーな気がしますが、これにまたいっぱいサラダを詰め込みます。

 

780円の価格に最初は「高っ!」と思いましたが、作っているのを見ていると「これは780円するわ・・・」と納得の仕上がりでした!

 

 

ではこちらが購入した『贅沢✩肉サンド』です!

 

f:id:minaraisennin:20161123230045p:plain

まぁまぁーでかいです。普通に恵方巻きよりは大きいです。

 

このサンドを恵方巻きとして使用することが許されるならば是非そうしたい。

 

 

f:id:minaraisennin:20161123230440p:plain

Naverまとめ

 

恵方サイダーとかいうものがあるぐらいなのでもうなんでもアリだとは思うのですが・・・

 

 

 

 

f:id:minaraisennin:20161123230115p:plain

イメージ的にはもう肉がはみ出しまくっていて、もう少し良い意味で汚い感じか思っていましたが、思った折も綺麗にまとまっています。この中に肉がこれでもかっていうぐらい詰め込まれています。

 

かなりでかいので一口で肉にはたどり着けないということは分かりました!

 

 

では本題の味ですが、普通に美味しいです!

 

肉は多めですが野菜とのバランスも良い気がします!思ったよりも肉肉しくはなってないです。

 

生ハムのしょっぱさが出しゃばっていたため、それがサラダとマッチしていたかもしれません。

 

しかしサンドイッチというだけあって、コテコテしておらず全体的にあっさりした仕上がりでした。

 

大きいハンバーガーとは違って、ボロボロ崩れることもなく綺麗に食べれます!

 

 

カロリーも424kcalと見た目ほど高くもないのでオススメです!

 

 

29日までの期間限定ですので、みなさんも一度食べてみてください!