エノモト日記

『酢豚』がもしかしたら『豚』を使っていないのではないかとおもった話

こんにちは!

結婚会見の動画全部見ましたが流石の山ちゃんでした!

会見みてて『あれ?蒼井優可愛くない?』と思いました。ディスってごめんなさい!

人には人の乳酸菌!

どうも

とりあえず結婚会見がしたいです!

僕エノモトです!

さて、次のスプラトゥーンのフェスが『酢豚にパイナップルを入れるか否か?』という割とどうでもいいかと思ってたんですが、そんなこと言われると無性に酢豚を食べなってきて、王将に突撃してきました!

王将の酢豚にはパイナップルは入っていませんでした!

ちなみにエノモトは『パイナップル入れるんだったらもうイチゴも入れちゃおうぜ!』派です!

栄養面のことを考えるならば、ビタミン系が増えるのでとてもいいことだとは思います!

 

これまで酢豚を食べていてなんとも思わなかったのですが『酢豚』というぐらいだから豚肉使ってるんだよね!でもなんか肉の形が豚肉らしくないというか・・・鶏肉なんじゃね?とふと思った。

豚といえばトンカツ、とか薄切りとか基本的には『平たいもの』だという固定概念があります!

あんにカモフラージュされているけど、これ丸い唐揚げ。

完全にからあげ!

豚肉の唐揚げとか聞いたことないぞ!

そんなこと考えたら食べた時のパサパサかんは鳥の胸肉っぽいような・・・

うん!鳥だ!これは鳥!飛べそう!!!

ザリガニを始めて食べた時に「これもうカニやん!」っておもった時の感覚と同じである!

思わずググッた

『酢豚はブタでした!』

先ほどの『鳥っぽい発言』はもう完全に王将の豚肉に対する悪口にしかなりませんでした!ごめんなさい!

『豚の角切り』だったとは

そういうパターンもあるんですね!角切りってイベリコ豚ぐらいしか許されないのだという固定概念です!

結婚会見で蒼井優が角刈りで出てきたみたいな感じですね!そういうパターンもあるんでね!

逆にすごいと思ったのは『豚の唐揚げ』だと商品にならないから、商品として売られていないという事実。(みたことないですよね?)

酢豚のためだけに唐揚げにする。

この労力ヤバない?

豚のからあげ絶対不味い!!!!

 

よくよく考えたら酢豚って何がうまいかって、もう『あん!』

あんのない酢豚想像してみ?絶対不味い!

それはAカップの叶姉妹みたいなものなんだと思う!

アンが無くなったら、ちびっ子のヒーローも『パンマン』になってしまい、それらもはや『パーマン』から訴えられるのではないかとう絶妙なネーミングになってしまうのである。

あんは大切!

〇〇アイマン!
〇〇トニオ猪木
〇〇コ
〇〇チョビ
〇〇チ
〇〇ドリ
コリ〇〇
エイリ〇〇
シャトーブリ〇〇

『アン』がないと困るものは結構ある!

 

そんなこんなのパイナップルで

喘ぎ声も1番大切な音は『あん』では無いだろうか?異論は認めない。

以上のことからエノモトは酢豚にはあんがかかっていないとダメ派です!

皆さんはいかがでしょうか?

もしかして酢豚だけでなくて、エビチリもあんがなかったらクソまず料理なのでは・・・

 

 

エビチリのとばっちり!!!

ってね!

・・・

・・・

お粗末さまでした!

エノモト
エノモト
あんは大切!