エノモト日記

Tik Tokというアプリを使ってみた。天使に出会ったクリスマスイヴイヴ。

こんにちは!

みなさん!クリスマスの予定は決まりましたか?

諦めきれない人はとりあえず道行く人に片っ端から声をかけていきましょう!

私も寂しい夜になると思うので、せめて食事ぐらいは豪華に行こうかと思っています。

松坂牛か、米沢牛か、神戸牛か・・・

これがほんとの『三択ロース』っつってね!

・・・

(すみません。去年も使いました。来年も使う予定です!)

どうも!

『レコード大賞』よりも『スレタイ大賞』のほうが気になっています。

僕エノモトです!

ということで、昨日見つけた面白い記事

omocoro.jp

twitterでも流しましたが、一応ブログでも。(雑記ブログはこういうことを気軽にできるから良い)

やはり手が込んでいるだけあってクオリティが高いです。普通に嫉妬せざるを得ないです。

見てない人は絶対見た方がいい!(無事に都市は越せない)

そして、昨日の重複にはなりますが『Tik Tok』というアプリに昨日挑戦しました。

詳しくはこちら!

www.panyako.com

とりあえず今流行っているらしい。おっさんはよくわからない。

インスタグラムすらわからないおっさんには本当によくわからない話。

僕がアプリを使ってみて理解した情報は

【音楽に合わせて、自撮り口パク動画をおしゃれに作るアプリ】ということです。

率直な感想として『えっ?めっちゃ痛いやん・・・』ということ。

何百人もの人が普通に顔出しをして、動画を投稿している。狂ってる。みんな出たがりすぎひん?ナルシスト多すぎません?

幸い僕の周りには引きこもりブロガーしかいないため、「そういった世界もあるんだ~」とあっけにとられています。狂気すら感じる。

アプリは15秒~30秒ほどの音楽を選択して撮影を始めます。楽曲は非常に多く 西野カナ、大塚愛など 2000年~の曲が多くあります。

おっさんの好きな90年代はあまりない・・・

振られたからにはやってみようと、二つ返事でフライングスタートしましが、『基本、人と違ったことをしたい』僕はいきなり壁にぶち当たることになります。

最初にも述べた方にこのアプリは「音楽に合わせて口パク動画をとる」のです。

楽曲はたくさんありますが、何百人という人はやりまくっています。

いろいろできそうで、いろいろできない・・・

ヒカキンさんも参戦しています。

www.youtube.com

そーなんですよね。音楽に合わせて口パクするだけしかできないなら、正直後顔芸でいくしかないんですよね。

自慢ではないですが、顔芸には自信があります。が、顔出しができないのは辛みです。

使い方もわかっていないので、取り合えずアプリを触っているだけで1時間を溶かす。仕事時間の貴重な1時間が・・・

んでなんだかよくわからない間に動画が出来上がった。

それがこちらである。

www.youtube.com

いろいろ面白いことをしようと考えだしたら全然時間が足りなかったので、もう少し勉強してみようと思います!

tikitokうんぬんではなく、この動画をそのままユーチューブにアップできるのは強いと思います。

普通にコメントきてうれしいという・・・

f:id:minaraisennin:20171223121324p:plain

動画も15秒なのでサムネ次第で伸びるのではないかと心の中でほくそ笑んでいます(金!金!金~!!!)

このアプリのいいところは、youtubeみたいに『サムネみて~タイトルみて選ぶ』という要素が薄くなっており、アプリを開くと半ば強制的に動画が再生される。興味あるとかないとか関係ありません。

おすすめのやつであったりするのでしょう。

そんなわけ私の動画もたった一夜にして、数百のPV・・・と思っていたら

「15PV」て・・・(朝10:00時点) 

数字がリアル。。。おいおいどうなってんだってばよ!運営さんよ~!(twitterのは数値に入らない?)

んでそんな勝手に動画を見せられる機能により、初めてアプリを起動したとき、フォローもなにもしていないのに突然目の前に天使が現れた。

www.youtube.com

この人くっそ可愛いんですが、なにか?

名前を『西村歩乃果』という。速攻でフォローしました♡

調べてみるとアイドルのたまごみたいな感じですね。

可愛すぎる・・・

この人の動画をまとめただけの動画が30万PVだと・・・

金!金!金~!!!

・・・

・・・

失礼取り乱しました。

恋人になりたいとかそんな野暮なことは言いません!

『彼女自身になりたい!』

そんなクリスマスイヴイヴ。

『やりたいことやったもん勝ち青春なら』

とはよく言ったもので、需要はあるかわかりませんが、一応やっときますね♡

f:id:minaraisennin:20171223160625p:plain

fin