アニメ

【アニメ】シュタインズ・ゲートゼロは面白い!

こんにちは!

将来の夢はtwitterで

「通知とまんねぇ~~~~~!」

とツイートすることです!

どうも!

『ディスられ系配信者』

僕エノモトです!

www.youtube.com

さて、最近あまりアニメを見るという生活から離れておりましたが、この度無事復活することとなりました。

きっかけはほかでもありません。『シュタインズ・ゲート』の続編が始まったからです!

f:id:minaraisennin:20180425110526p:plain
【テレビアニメ「シュタインズ・ゲート ゼロ」のビジュアル(C)2018 MAGES./KADOKAWA/STEINS;GATE 0 Partners】

アニメの中でも一番好きといっても過言ではないシュタインズ・ゲート。

好きではありますが、正直前の話で結構簡潔してたので『続編は蛇足では?』と半信半疑でいました・・・

テレビアニメがいい感じだったので、劇場版は個人的には微妙でした。なくてもよかったかなぁ~っと・・・

まぁーとりあえず、1話見てみました!

設定はクリスティーナがいない場合の世界線の話です。

結論『おもろい』

前作ではタイムマシンという、ありそうでない、でもなさそうでもない、そんなアリよりのアリな(使いたいだけ)設定で現実離れしておらず、なんだか引き込まれてしまいました。

「もしかしたらあるんじゃね?」という親近感みたいなものがあったような気がします。

今回のテーマはAI(人工知能)です。

「あ~~~またいいところついてきやがった~~~」

浮世離れしない設定にジェラシーを感じます。

実際現代もAIは活躍しており、今回は『記憶を外部ストレージに移して、それをまた元に戻して医療する』みたいなことを言っています。

その研究も現在進んでいるというのは耳にしたことがあります。アニメの世界だけでなく、これはしばらくしたら実現しそうな感じしますね。

主人公の岡部も中二病だった過去を自ら『黒歴史』というところから始まるので、割と最初からシリアスモード全開です。

前作見てないと全く話わからないと思うので、見てない人は前作からみたほうがよいです!

皆さんぜひ見てみてください!

オチがないのはガチの証!