エノモト日記

1記事で6000PV稼ぐ方法。

こんにちは!

昨日やっと10人前スパゲッティを食べ終えました!

new.enomotoblog.link

もうスパゲッティしか食べていません。スパゲッティ食べすぎてもう髪の毛がスパゲッティみたいになってきました。

・・・

・・・

いや、もちろん冗談ですよ?本気にしないでくださいね(にんまり)

5人前のウニソースでは味が薄かったため、その上から普通にミートソースを追いたしするという始末。やっぱミートソース最高だわ!

どうも!

本日も昆虫みたいな声でお届けします!

ってブログじゃ伝わらないやないか~~~い!

僕エノモトです!

さて、そんな『スパゲッティ10人前』の記事ですが、何気にプチパズを起こしておりました。

「PVがほしい!PVがほしい!PVがないと死ぬ~~~」

というわけではありませんが、あるに越したことはないですよね!

アクセス解析とか見てるのも楽しいですよね!

9月からブログを作り直しているので、このブログはまだ2か月半のドメインパワーもくそもない弱小ブログです。1日のPVは200PVぐらいでしょうか?

それが・・・

f:id:minaraisennin:20171120135746j:plain

ズッドーン行きましたね。

今は検索流入はほぼ『はてブ』だったりするんですね。なので

「あ~もっと検索増やさないといけないな~」

「あっ!ちょっと検索伸びてきたんじゃね?」

みたいなこと一喜一憂しておりましたが、完全にアクセス解析は完全にマヒ

f:id:minaraisennin:20171120135741j:plain

15%~20%あった検索流入は1%に追い詰められる・・・

スマニュー砲という奴です。

スマニューの『はてな』のカテゴリーかと思いましたが、見当たらず・・・たぶんもう少し目立つところに掲載されていたのだと思う。

驚いたのがあんな『ジロギン』とか『ジョバキャス』とか言ってるローカルな記事でも取り上げてもらえるのだということ。

おそらく『ブクマ30』ぐらいを基準に外部に取り上げられるのだとみた!

くっそ!!!

もう大食いチャレンジなんてしないって決めたはずなのに!!

もう大食いチャレンジなんてしないって決めたはずなのに~~~~!!

こんなPV見せつけられたら、もう一回やろっかな?ってなっちゃうじゃん!!

麺はまだ「そば」「うどん」「きしめん」「そーめん」を残している・・・

1記事でおよそ7000PV すごいじゃないか!!

フォロワーも15人ぐらい増えた。

勝利の方程式みえてきたんじゃね?

さぁー!みんな!時代は『大食い』よ!

次はフルーチェ10人前だ!