エノモト日記

家族会議②

おはようございます!

 

昨日ボーと『グノシー』と見ていたら、勝手に流れる動画に釘付けになってしまっていました!

 

www.youtube.com

 

 

最初はキレイな女性だなぁ~ ぐらいで見てたら、4分近くの動画でめっちゃ動き回るのにワンカットで撮影されているという・・・

 

いやいや・・・みんなすごすぎひん?主演の女性ももちろんすごいけど、周りで準備する人たちテクってない?てかカメラの動きどうなってるねん!!とにかくすごい。

 

モデルは『川口カノン』ちゃんというそうです。

 

f:id:minaraisennin:20170127161352p:plain

Twitter

 

どうやら20歳で僕と同じ独身のようなので、少なからず僕と結婚する可能性が出てきましたね!

 

・・・

 

どうも!

 

『母なる地球に感謝!』とつぶやくと、少し崇高な人間になったような錯覚に陥ります。

 

僕エノモトです!

 

 

ということで、家族会議②です。

 

 

家族会議①はこちらです!

 

www.enomotoblog.link

 

前回のあらすじ

 

相続の相談のため兄弟でLINE会議をしていたが、途中で長男が音信不通になり1時間半のうち8割雑談だったため、何も決まっていないため翌日に会議が持ち越される

 

 

翌日 22:30

 

LINE会議開始

 

エノモト「もしもしお疲れ様!」

 

姉「お疲れ様」

 

エノモト「あれ?兄二人こおへんやん!」

 

姉「ほんまやね~ 何してるんやろ・・・」

 

エノモト「まぁーいいや!僕御飯食べてなかったし、御飯食べるわ!」

 

ということで兄たちが来るまで食事をすることに

 

10分後

 

兄たちがやってきた。

 

エノモト「ちょっ!遅いやん!」

 

長男「すまん!すまん! 俺はあれや!家庭の事情や!」

 

エノモト「そうか・・・家庭の事情なら仕方ない・・・」

 

次男「俺やあれや、アレアレ」

 

エノモト「アレってなんやねん」 結局うやむやにされる。

 

エノモト「結局昨日なんやったん?」

 

長男「昨日は充電が切れてん。んで充電器刺したけど充電できんくて・・・んで古い充電器探して見つけたんやけど、それも充電できんくて・・・」

 

エノモト「まぁー何事もなくてよかったよ。じゃー昨日の次男のいい話の続きからお願いします!」

 

次男「いやいや 無理やろ~。もうあのテンションではしゃべられへんよ~」

 

 

エノモト「じゃーとりあえず、相続の現状説明していくね!」

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

(一通り話終える)

 

長男「なるほどなぁ~ お前すごいな!」

 

次男「さすがエノモト(僕)やで!」

 

姉「よくわからんけど了解!」

 

 

めっちゃわかりやすく説明したつもりやけど、こいつら絶対わかってないぞ!!!(確信)

 

姉に関してはもう「わからん」って言ってもてるもんね。

 

 

『よくわからんけど、了解』

 

 

この言葉に『萌えキュン』の要素を感じるのは僕だけだろうか?

 

わかってないけどOKを出す、僕を信用して身を任せてくれる感じ。

 

意外と救われます。

 

あとほかにも姉はこんなフレーズをよく口にします。

 

『とりあえず一回死んでくれる?』

 

これも意外と『萌えキュン』なのである。もしかしたら私がただのドMなのかもしれないが。

 

 

しゃべっている間たびたび雑音が紛れ込んでくる

 

次男「誰やねん!ガーガーいってるの!」

 

エノモト「僕ちゃうよ」

 

姉「私もちゃう」

 

次男「またお前か長男!」

 

長男「まってまってなんでわかるの?」

 

次男、姉、エノモト「だってうるさいもん!」

 

長男「しゃーないやん!洗濯せなあかんねんから。」

 

姉「洗濯機だけじゃなくて、誰かしゃべってる!テレビついてるやろ?」

 

長男「えっ!テレビの音きこえんの?うそやん(ゴワンゴワン)」

 

 

エノモト「ちょっとまってお兄ちゃん。今トイレおるやろ?またウ〇チ」

 

長男「えっ!なんでわかんの?やめろや!なんで俺だけそんなバレてるねん!」

 

エノモト「だってめっちゃ声ゴワンゴワン響いてるで!」

 

長男「しゃーないやん!出るもんは出るんやから!」

 

 

長男の雑音の原因はスピーカーモードになっているということでした。しかし自分でどうやって切り替えたらいいのかわからず、たびたびこの雑音トークで会議が遮られることになる。

 

 

 

伝えることを伝え終わると、話し合いは兄弟の絆が強かったせいか、意外とあっさり終おわりました。

 

 

叔母 V.S 榎本兄弟 でこれから展開していきます!

 

 

さてこれからが楽しみです。

 

 

そしてそこから、また雑談で盛り上がる。

 

 

気が付けば深夜2時。

 

気が付けば3時間半しゃべっているという・・・どんだけ仲ええねん。

 

 

正月も集まったけど、子供がいるとガッツリしゃべることができないからなかなかいい機会だったと思います。

 

というより、兄弟4人だけで3時間もしゃべり続けていたことが人生で初めてかもしれない。

 

 

雑談の詳しい内容はかけないので、みんなの名言を残しておきます。

 

 

「エノモト(僕)。結婚相手はよく考えろよ」

 

「ゆとりが生んだ平成のモンスターやな・・・」

 

「出会ってはいけない二人が出会ってしまったな・・・」

 

「もしかして、またウンチしてる?」

 

「友達いないのに友達がいると言い張る」

 

「お前らまた俺のパスタ食べさせたるわ!」

 

「おれ・・・長男のそんな話ききたなかったわ~」

 

「カルチャーショックやわ・・・」

 

 

良い形で終われるように頑張ります!