エノモト日記

【2019/夏】USJにいってきました!

こんにちは!

『ガリ』ですが、『出不』精の

僕エノモトです!

さて、前回のレゴランドに続き今回も家族旅行でUSJにいってきました!

今回のは去年の夏『USJ いくか!!』ってなったけど、姉の旦那の「初めてのUSJは俺が連れてく!」というわがままによりキャンセルとなったときのリベンジになります。

※ちなみにに姉の旦那はまだUSJには連れていっていない模様・・・

現在『キッズ・フリーキャンペーン』ということで、7月1日~8月31日まで関西のお客様限定で『大人一人につき、子供一人無料!』というものがありました!

メンバーは

エノモト(32)エノ母(64) エノ姉(32) エノ甥①(7) エノ姪(6) エノ甥②(2)

です!今回リベンジになるので全部エノモトがお金を出すことになっています。

USJに行くのはエノモトは3回目になります。一回目はUSJができて間もないぐらい?(17年ぐらい前?)で2回目が10年ぐらい前です!とりあえず久しぶりです!

エノ甥のラジオ体操が終わってから集合ということで朝7時過ぎの集合となりました!

「ドリンクめっちゃ高いからいっぱい買って言ったほうがいい!」というアドバイスをもとにドリンクを大量購入しました!

コンビニ大量購入 2000円也

前日仕事が終わってから帰省。実家は兵庫県なのですがUSJまで車で1時間ちょっとです!

レゴランドみたいに駐車場が分かりやすくてよい!大型の車で1日2500円也。

計4,500円

駐車場は車多かったですがまだ余裕がある感じでもあります。平日というのもあると思います。やっぱり土日はめちゃくちゃ多いみたいです。

とりあえず駐車場からUSJまでが結構遠い。歩いて10分ぐらいでしょうか?日陰もほとんどなく照らされるので、この時点ですでにテリヤキになることは間違いありません。日焼け止めクリームは厚塗りでお願いします!

そんなこちらの心理状況を察するように250円のアクエリアスが自販機からこちらを魅了してきます。。。負けない。そのために一杯飲み物買い込んできたんだから!

チケットを購入しますが、関西在住であることを証明するもの(免許書、保健証)が必要です!エノモトは何も考えておらず持ち合わせていませんでしたが、エノ姉、エノ母が持っていて助かりました!(4歳未満無料)

大人一人8900円(税込)×3 =26,700円

合計31,200

テーマパークといえばポップコーンです!実はエノ姉とエノ甥、姪は3か月前に子供会でUSJに来てたみたいです!ミニオンのポップコーンケースを一つ持参。(持参の場合はこれにポップコーンを入れてもらえる)

ポップコーンだけなら500円なんですが、このケースが鬼高い・・・今回王冠のミニオンの奴があったので速攻で購入

かわいい。3400円也

合計34,600円

ちょっと行ったところにエヴァンゲリオンのポップコーンもありました。子供受けは良くなさそうですが、オッサンホイホイですかね!ちょっとほしい。

「USJ ポップコーン エヴァ」の画像検索結果【出典 ライブドアニュース – Livedoorより】

 

子供たちがいるため過激なジェットコースーターには乗れないので、エノモト的には特に乗りたいものはないのでみんなにお任せです!

エノ姉が「SINGみたい!」といっていたので、取り合えずそこに向かったらタイミングがよく待ち時間なしで入場ができました!

映画もみたことがないから全然わからん・・・でも横でエノ姉が「このコアラウッチャンの声ねんで」と小ネタをちょくちょく教えてくれます。てかウッチャンすごない?バリ声優むいてる? 声張り上げたところはウッチャンっぽかったけど、それ以外のところがウッチャンらしくないプロの声優っぽいトーンといいますか! 普通にSING見たくなりました!

SINGは舞台で、マスコットキャラが激しく踊りながらスポットライトがグワングワンしていました!「あ~エノモトもあの舞台で踊りたいなぁ~」「この人たちUSJカーストの上位の人たちなのかなぁ~」などと思い馳せていました。

子供が3人いるとこれだけのことですが、まぁまぁー時間かかります(笑えない)

2つ目はエノ甥の強い希望で『ジョーズ』となりました!

ちなみに『ジョーズ』は3か月前にも乗ったそうです。なぜまた同じものを・・・まだ乗ったことないやつ乗ったほうがよかったのではないか?と合理的なエノモトは思うのですが

多分それはエノモトが『FF6』や『クロノトリガー』をやりたくなる気持ちと同じなんだろうと飲み込みました!

50分待ちと書かれていまいたが、30分ぐらいだったでしょうか?列もずっと屋内で涼しく快適でした!

そのあとはお昼ご飯です!『ロスト ダイナソー』?みたいな肉肉しいレストランでした!

う~ん高い!!とりあえず露店でもつまみながら行くつもりだったので、6人でAセットは2つとソフトドリンクでいきました!

6,000円也

合計40,600円

これマンション経営の経費で落ちるのかな?接待費みたいな!

昼食を食べ終えると13時で『13時30分からウォーターパレード』というものあるらしくそれに向けて準備しておりました!このとき一番気合が入っていたのはエノ姉でした。

子供たちに水鉄砲を購入 3つで7,000円也

合計47,600円

エノ甥②もワクワクしています!

子供のお守というのは予想以上に体力を持っていかれます。子供が2時間遊ぶぐらいなら、1日たちっぱなしで仕事してたほうが楽!まであります。

なので13時の時点でエノモトの眠気がピークを迎えます。

地面はアッツ熱でしたが、眠気には替えることができず石焼になる道を選びました!

「とりあえずみんな元気すぎる・・・」世の中のお母さん元気すぎない?エノ姉強すぎる・・

パレードの開始とともに目を覚まします!

「この人達USJカーストの上位の人たちなんだろうなぁ~」

と思っておりました。USJって社員とバイトの数ってどんな感じなんでしょうか?若い人普通に多いけど『舞台に立っている人』『ごみ拾いしている人』『メリーゴーランドのスイッチオンする人』『レストランでお肉入れる人』etc・・・

ウォーターパレードで上に立っている人ってかなり上位だとおもうんですが結構若い。

みんなごみ拾いから始めた人たちなのだろうか?

ウォーターパレードは思った以上にすさまじく、全員がパンツまでビショビショになるぐらい濡れていました。エノ姉もマスカラ取れて顔黒くなっていました!世の中のお母さんはタフ。

ちなみに水にぬれても全体的に透けてエッチな感じにはなっていませんでした!(怒)

ビショビショになってのでみんな着替えていましたが、そこでエノモトは気づいてしまいました。

「ちょっとまって!エノ姪(6)の腹筋薄っすら割れてない?」

そう!エノ姪の腹筋が薄っすら割れていたのである。運動音痴だとおもっていたけどもしかしてこの娘・・・強い・・・!?

USJではいろいろなコラボがあることが皆さんご存知かと思います!

今は『セーラームーン』とか『新劇の巨人』とかありますね。

そんな中、まさかあの人までコラボしてるとは、予想だにしておりませんでした。

ま さ か の ゆ た ぼ ん !

今世間をにぎわしているあのゆたぼん先生までもがUSJのコラボ対象に!

つ お い。つ お す ぎ る !

そのあとエノ甥①の希望でミニオンに行くことになりました!

ミニオンは事前に面白い!ということを聞いていたので楽しみにしていました!

ちなみにミニオンもエノ甥①は3か月前にいっております!

ほんと嫌なのが、列がどんなもんかわかんないんですよね!

80分待ちだったのでまぁまぁ待たないといけないのはわかりますが、ジョーズが思ったよりも早かったので舐めていました!

表から見えないところで列ができてるんですよね・・・列みたら並ぶ気をなくすのを防ぐための作戦でしょう!テーマパークってすげーな・・・

雑でも申し訳ないんですがこんな感じ

なげー!!!全部で12部屋×5なので1回で60人ずつ捌いてるみたいですが、全然進まない!!

エノモト「列なげぇーな!建物中はいったらもうすぐなん?」と甥に聞いたら

甥「建物はいったらすぐっ!」って言ってたんですが、全然半分ぐらいでした。

7歳の甥の言うことを簡単に信じてしまったエノモトが悪い。3か月前のことなんて覚えてないよね・・・

ミニオンはすごかったです!『酔う』みたいな情報もきいていたので酔い止めのんでいたため大丈夫でした!『3D映像に合わせてと乗り物が動くみたいな感じですね!』VRのパワーアップヴァージョンです!

露店で『チュリトス』とオススメされていた『ターキーレッグ』を購入しました!

チュトリス550円、ターキーレッグ900円で1450円也

合計 49,050円也

長い棒は『チュロス』と認識していたので、なんやねんと思っていました。

『牛丼』と『牛めし』みたいな違いでしょうか?

いいなれない言葉に『チュリトリス』みたいな恥ずかしい感じになってしまったら、どうしようかと思いましたがなんとか乗り越えました!

『チュリトス』は海外から輸入する際につけられた商品名称のことで、基本的には同じみたいです!『チュロス』が一般名称

『カカロット』が一般名称で、『悟空』が商品名みたいな感じでしょうか!?

肉塊を甥に差し出し「食べる?」って聞いても首を横にふりチュトリスを欲しがるのであげます。

誰も食べそうになかったのでエノモトが一人で肉塊にかぶりつきます!『ターキーレッグ』のターキーは『七面鳥』という意味だということを初めてしりました。・・・でかい骨以外にも結構骨が入っているので注意が必要。

ちゃんと配慮したにも関わず、エノモトが肉塊を食べ終わった後に「お肉買って~」と言い出すのは子供のあるある。

「だから言ったやん!」って言いたくなりますね!(言ったけど・・・)

最後はスヌーピーのやつ乗りました!(空飛ぶコーヒーカップみたいなやつ)

これも50分待ちで、エノモトがエノ甥、エノ姪を連れていきましたが「あばれんなっ!」っつってるのに『おしくらまんじゅう』始めて他人に迷惑をかけたため怒りのババチョップ!

普段は叱ってくれる人いるから放置なんですが子育てって難しそうですね。世の中のお母さんは強い。

エノ甥②のためのベビーカーですが、もう子供3人でベビーカーの取り合いになります。しんどいね・・・エノモトもベビーカーに座りたい。

必然的に一番軽いエノ甥②を抱っこする形になるんですエノ甥が「エノ甥②ちゃんだけずるい!」といって抱っこをねだってきます。

小学校2年生の抱っこは勘弁してくれ・・・フルパワーだったら短時間できるけど、この灼熱のギリギリの中ではもう1秒も持ち上げれない・・・

トータルでいえば、エノ甥が一番抱っこしてあげてるし、おむつも替えてあげてるしお風呂も入れてあげているけど、その時の記憶はない模様。

これだからプレゼントとかは物心ついてから渡すように心がけたい!でもそのぐらいになると生意気になってくるというジレンマ。

家族サービスの一環ではありましたが、お金と労力半端ない・・・

USJ行くときは「やべぇーな!もうこれ年パスかって毎週来ないと周りきれないなぁ~」と思っていましたが終わってみれば「しばらくこなくても大丈夫だな!」と思うようになりました!

子供無料キャンペーンをするぐらいだから、夏のUSJって客数減っているのだろうか?

USJには春と秋に来たい!!(切実)

エノモトの出費は合計 49,050円

みんなで作った思い出 プライスレス

 

なんて言ってられるか!!今日からクレジットの請求におびえる日々。

節約しよう。

そんなこんなのパンナコッタで帰り道にエノ甥が呟きました

 

「ハリーポッター行きたかった・・・」

3か月前に乗ったやつ2つも乗っておいてそれ言う!?

クソガキがぁ!!

 

水鉄砲持たせたら、暴発させて他人い迷惑かけるか見張らないといけないし・・・

『甥姪』通して 『負い目い』を感じる

・・・

・・・

お粗末様でした!!!!

そんなUSJでした!

エノモト
エノモト
彼女ができたら年パス買おう!