天下一品

【辛口評価/厳しぃ】心斎橋店天下一品にいってきた!

こんにちは!

ドーナツの真ん中の部分は完全に経費削減だと思うのです!

真ん中くりぬいてなくても味は変わらないはず!!

どうも!

僕エノモトです!

さて先日心斎橋をプラプラあるいていたら目の飛び込んできた来た文字

『天下一品』

「えっ! 心斎橋に天下一品あるとか聞いてないねんけど!!難波のところはめっちゃいいのわかる!」

とりあえず心斎橋での営業っぷりをしっかりチェックしないといけない衝動に駆られて、お昼は『天屋』を予定していたのだが、急遽『天下一品』に変更となりました!

天下一品があるのは心斎橋のパルコB2Fです!

いつからあったのかは不明ですが、パルコってイメージではないのは確か。1回にはギャルギャルしい店員とギャルギャルしい客・・・なにここ天国なの?

本当に天下一品があるの怪しくなりますが、無事ありました!

B2Fがフードコートみたいになっており(イオンにあるようなやつ)そこの一角が天下一品でした!

フードコートでありがちな『出来たら呼んでくれるベル』みたいなのもなく、全部待ちます!列を作って待ちます!マジかよ・・・

こんな感じで並びます!

メニューは斬新で普通においしそうな限定メニューもあります!

『こってりまぜそば?』くっそうまそうじゃねぇーか!

ちょっと辛いのもおいしそうです!

メニューの端のほうに書いてありましたが、『当店では早く提供できるように細麺を使用しております』

ダメだよ!細麺は!!!天下一品のスープに合うのは細麺じゃない!!わかってねぇーな!!と思いながら列に並んでいました。

厨房の様子もわかるオープンキッチンであったのでマジマジとみておりました。

ラーメン作る人 1名

受付 1名

チャーハンor仕込み 1名

の計3名

おいおいおいおい!!少なすぎねぇーか!!!木曜日っつっても12時30分のお昼時だぞ!!

全然 列ながれねぇーじゃねぇーか! 10分ぐらいを立ちっぱなし待つのは結構つらいです・・・ラーメンなめんなよ!!

難波店だったら3分で出てくんぞ!!!

ラーメン作ってるお兄さん、なんかつらそうだったわ・・・

天下一品のスープがインスタントというのはよく聞く話ではありますが、実際にスープの入った大きな袋を切って鍋に入れている光景を見るとショックは隠せない・・・

実食

実際にに出てきたラーメン!

細いって言ってましたが、個人的にはそこまで細すぎない感じ。スープはかなりドロみが強い・・・ドロドロであればあるほどいいと思っていましたが、ちょっとドロドロしすぎているような・・・温度は難波店ほど出てない感じ。『逆に難波店は何であそこまで熱くできるの?』という疑問すら湧いてきます!

おじや

天下一品といえば『おじや』は定番

スープがドロッドロの分、おじやがよい塩梅になります。

おじやレベルは高めです!

活気がない

店員3名なんでもう無理っちゃ無理なんですが活気がないんですよね!

難波店は人来たらみんなで声出して、人帰ったらみんなで声だして、めっちゃうるさいんですね(褒めてる)

難波⇔心斎橋 だったらそんなに客層変わらないと思うんだけど(外国人も多い)この差はなんなのか!?

あと水もセルフなんですが、コップが小さくて何回も入れに行かないといけないのが×

難波店はもうテーブルごとに蛇口ついてますから!!!

蛇 口 !

あんな濃いスープ飲まされんだ!!水で中和しながらじゃねぇーと死んじまうぞ!(褒めてる)

オススメは難波店

心斎橋限定の『こってりまぜそば』はまた食べに行かなければいけないと思っていますが、ノーマルなこってりラーメンであればダントツ難波店です!

エノモト
エノモト
以上エノモトの『天下一品辛口チェック』のコーナーでした!