エノモト日記

藍井エイルというよりはLiSA派

こんにちは!

昨日「どう考えても俺のこと好きやん!」という仕草をする女性と5人会いました。

どうも!

自意識過剰レベルカンスト勢の

僕エノモトです!

さてみなさん!アニソン聞いていますか?私はボチボチです!

ガチ勢の人たちに比べると、そりゃもぅ ボチボチ聞いてます。

先日airpodsを購入したことをきっかけに7年ぶりぐらいにツタヤに赴きました!

new.enomotoblog.link

最近よくアニメを見ていたので、『藍井エイル』と『Lisa』のアルバムを借りることにしました。

正直、【二人のアルバムを借りる】というよりは【『SAO』(ソード・アート・オンライン)の音楽を借りる】といったほうが正確である。

なにしろ二人の存在はSAOで知ったのだから。

最初パッと聞いたときは、藍井エイル派だったんですね。

だって普通に美人だし!(顔かよ!)

『シリウス』は神曲である。

www.youtube.com

しかしずっと曲を聴いているうちにある異変に気づく。

『藍井エイルは声は通るんだけど、不安定でちょっと耳がキンキンしてくる』

女は顔じゃないのである。

初代SAOのOPを飾るLiSAちゃん!

www.youtube.com

こちらの『Crossing Field』はLiSAちゃんの代表曲といっても過言ではないでしょう!

しかし、LiSAちゃんのアルバム全体を聞いているとこの『Crossing Field』が若干異質なことに気づく。

もちろんいい曲なんですが、彼女の魅力がこの曲だけでは測ることができないのだ。高音の伸び、しゃくれた歌い方だったり、甘えた歌だったり、非常にボキャブラリーに富んでいるのである。

すごい!すごいぞ!LiSAちゃん!

私は、結構いろいろな歌い方をできる歌手が好きなのです。

大塚愛のかわいい歌い方も好きです!

www.youtube.com
(この時の大塚愛は世界で一番かわいいと思っていた)

阿部真央も好きです。ほんと声聞いたときは超絶美女だと信じてやまなかった。

www.youtube.com

そしてLiSAちゃんの時代がやってきたのです。

見てみろよ!こう見えて30歳のおばさんなんだぜ?

キッツイぜ!おばさん!無理しちゃって!たまんぇーな!オイ!!

こちらのアルバムはぜひツタヤで借りてほしい!

『女は顔でない』のである。

普段ライブというものに興味はありませんが、普通にライブ行ってみたいぐらいに好きになってます。

私の気持ちをここまで焚きつけたのは、【永遠のブレイク寸前バンド『the pillows』】以来だと思います。(10年ぐらい前にライブいった)

pillows.jp

ボーカルの『さわおさん』は昔タレントの『優香』と付き合ってたんだかんな!!(過去形)

バンプやミスチルやエルレにカバーしてもらってんだからな!

バンプがpillowsの名曲を原曲よりうまく歌っちゃってんだからな!!

www.youtube.com

そんなpillowsを知るきっかけになったアニメ『フリクリ』

そんなフリクリの待望の続編が映画化決定!!

flcl-anime.com

flcl-anime.com

もちろん主題歌は【永遠のブレイク寸前バンド『the pillows』】だ~~~~~~~~!!!!

って私はいったいどこの回し者なのだ!

話が2転3転して、何の話をしていたのか分からなくなってしまった。

えっと~

うん。そうだ。僕が「どう考えても俺のこと好きやん!」という仕草をする女性と5人会ったという話でしたね!

5人もいるとさすがの私も迷ってしまいますが、先ほど言ったように、私は女性は『顔ではない』ということを知ってしまいました。

女性とは・・・

おっぱいだ!!!!!!!!!

我ながらひどいオチ!