エノモト日記

【感想】僕のヒーローアカデミア18巻 事実上の最終回

こんにちは!

苦手なタイプの女性は「さしすせそ」が聞き取りづらい女性です。

どうも!

僕エノモトです!

※この記事はネタバレを含むため、それを避けたい人は以下より単行本を購入後お読みください!

17巻のラストで私は悶えました!

『アッチョンブリケ!』と声を出したのは人生初の出来事かもしれない。それぐらい17巻のラストが衝撃的だった。

ヒーローたちの成長を見守るダジャレが得意なおじさんとして、これまで読み進めてきました。

主人公の緑谷少年が巻を進めるごとに成長していきます。

当漫画の絶対的ヒーロー『オールマイト』に力をもらうが、まだまだ未熟のため使いこなすことができません。(人からもらった力なので制御できない)

成長の指標は非常にわかりやすく、オールマイトを100%としたとき、緑谷少年は5%から始まります。

それが10% 20%と増えていき、17巻では25%?(うろ覚え)にまで成長します!

「これが100%になった時がこの漫画の最終回なんだろうなぁ~」と暖かく見守っていました。

そしたらな、な、なんと! 緑谷少年が

『100% いったるで~ うっひょ~~~!!』

とか言い出したのです!(うろ覚え)

それからというもの、18巻の発売が楽しみで楽しみで眠れない夜が続きました。

漫画を読んでない人からすれば、その衝撃がどれだけすごいことなのかわからないと思います。

これはつまりドラゴンボールで例えると、悟空が ヤムチャの・・・

あーごめんなさい!うまく例えられません!

まぁまぁー そんな緑谷少年が100%っていうんですから、私にとってこの18巻とかいうのは事実上の最終回ということにます。

楽しみ半分。悲しみ半分。

そんな気持ちで、読み始めました。すると・・・

全然 100%らしいことしてねぇーじゃねぇーか!!!!おらっ!

いやいやいや!

もっとこうさぁ~  

シュバババア ドッカーン!  まだまだ~! これがクリリンの分~~~!

これがヤムチャの分!!!うぉーーーー!!!闇の炎に抱かれて消えろ!!!!!!

的な盛り上がり方期待するじゃん?

しかし本編は体感5ページぐらいであっさり終わってしまった・・・

あっけなく、私の『僕のヒーローアカデミア』の見納めとなった・・・

もう漫画は買わない。後はアニメで追いかける!

今晩はいいところで終わっていた『進撃の巨人25巻』で悶えることにする!

明後日は『ハイキュー31巻』ね!

ウォーーーーー!俺のコスモを感じるか~~~!!!!

今日の記事内容クソだけど、意外と検索が伸びそうな気がするんだ!