映画

アベンジャーズ エンドゲームを見てきた!【感想】

先日すごい栄養ドリンクを発見してしまった・・・

イオンのスーパーに売っています。最近流行りの栄養ドリンクであったり、エナジードリンクであったりしますがこれの違いは【医薬部会品】か否かの違いになります。

単純にいうと【タウリン】が入っているか入っていないか?になります(ほかにもありますが・・・)

タウリンが入っていないエナジードリンクはあくまで【清涼飲料水】扱いになります。

外国と日本で栄養成分が違うというのもよく聞きますが、それもタウリンになります。日本の法律でタウリンを入れると医薬部外品になります。外国ではタウリンは医学部外品扱いになっていない。

外国のレッドブルは【日本のレッドブル+リポビタンD】みたいなもんなんですね!

日本ではタウリンの代わりに【アルギニン】というアミノ酸一種が入っています。

つまり【タウリン】ことが以上に重要な成分になってくることが分かります。

説明が長くなるので割愛しますが、タウリンは体中に存在し、【ミトコンドリアを増やす】という効果があります。【ミトコンドリア】というのは【エネルギーや電気】を作ります。つまり、元気になるということです!【滋養強壮のそれ】

【タウリン1000mg配合!リポビタD】というキャッチフレーズでおなじみのリポビタンDですが・・・

それを軽く上回る2000mg配合!!!!つおい!!つおいぞ!!!

こちらイオンのスーパーに売っているんですが、ななな なんと 価格が48円(税込)

つおい!つおいぞ~~!!!

これもしかして毎日飲み続けたら、働き続けることができるのではないか?

もっと会社に貢献できるのではないか!!??そう考えるわけです。

どうも!

社畜の鑑

僕エノモトです!

さて昨日お休みを頂き『アベンジャーズ エンドゲーム』を見てきました!

なぜ見に行こうかと思ったかというと『世界興行収入ラインキング1位なるかも!』みたいなニュースを見たからです。

エノモトはミーハーです。みんなが面白いといってみてるものは見るのです!

アニメも7話ぐらいまで進んでみんなが「これ面白い!」とか話題になってから一気に見るタイプの人間です!(家政婦のミタは7話から)(半沢直樹は5話から)

「見るんだったら前作から見たほうがいいよ!」という助言を聞いて前作から見始めることにしました。

マーベル系の映画は『スパイダーマン』をちょっと知っているぐらいだったのでほとんど見たことがありませんでした。

「前作前作~~っと」

前作っていうからアベンジャーズエンドゲームの前に1作あるだけかと思ったら、3作あるという罠・・・

  • アベンジャーズ
  • アベンジャーズ エイジオブウルトロン
  • アベンジャーズ インフィニティ・ウォー
  • アベンジャーズ エンドゲーム

ナ ン バ リ ン グ  し ろ や ! ! ! !

ナンバリングされてないせいでわっけわっかんないよね!!

関連画像

スパイダーマン出てくるかと思ってたら全然でてこないし・・・(インフィニティーウォーからちょろっとでてくる)

スパイダーマン以外わかんねぇーーーーんだよ!!!!

って思ってら『アイアンマン』に惚れる・・・

「えっ ちょっとまって! アイアンマンめっちゃかっこよくない?」

「えっ?アイアンマンって『3』まで出てるの?」(見なきゃ!!使命感)

ということで、アベンジャーズ エイジオブウルトロンを見終わった時点でアイアンマン3作をぶち込みます・・・

朝夜の通勤・・・何だったら仕事の時間を使って消化作業進めたほどである(ちゃんと仕事してください!)

おかげで昨日。ようやく『アベンジャーズ エンドゲーム』を見にいけたというわけです!

平日朝9:15分・・・

朝一で映画を見に行きます。観客はエノモトともう一人おばさんの2名・・・

(映画館2名ってあり得るの?興行収入1位の映画だよね・・・)

とりあえず、バリバリ前作の続きだったので最低でもインフィニティーウォーは見ておいたほうがよいです。

ドラクエ4のようなオムニバス形式で紡がれるストーリー。

見るに堪えられない『マイティソウ』(どうしてあんなことになった!?)

フォートナイトとコラボしているだけあって劇中でフォートナイトをプレイしている場面があったのは好印象。

インフィニティウォーで髭もじゃになってしまっていたキャプテンアメリカはなんか復帰!!

ドクターストレンジがインフィニティストーン持ってるわりに弱すぎる・・・(ヴィジョンてめぇーもだ!!)

もちろん面白かったんですが、戦争(数で勝負した感)でのゴリ押し感が否めない。

洋画を立て続けに見過ぎたせいもあってCGとかに見慣れすぎて感動が薄い・・・

とりあえずマイティソウがなぜあんなことになった!?(しつこい)

興行収入1位は話題づくり、宣伝班の勝利と言えるだろう・・・

フォートナイトはつおい!

そしてアイアンマンを殺した罪は重いぞ!マーーーーーベルーーーーー!!!!!

 

そんなこんなのパンナコッタで

マイティソウのことボロクソ言いましたが、たぶん体形づくりで一番苦労したのはおそらくマイティソウ。

前作ムッキムキなのに、今回ブヨンブヨンにするってまぁーまぁー結構しんどい。(エノモトさんは裏の努力を評価できる人間)

デブエットに勤しむエノモトさんは是非見習いたいところです!

劇中ではひたすらビールを求めていました。

ビールなのか・・・デブエットにはビールなのか・・・

アルコールはさすがに・・・アルコールはさすがに体によくないでしょ!!!

 

太るのにあれこれ考えるって、めんどくさいな・・・

これがほんとの

『アベンジャーズ めんどデーブ』

つってね・・・

・・・

・・・

お粗末さまでした!

エノモト
エノモト
上映時間3時間はおしっこチビりそうになる