エノモト日記

【事故】蛇口開いたまま仕事に来てしまった パート2

こんにちは

 

将来の夢は『老衰』でしたが昨日『漏水』をしてしまいまいた!

 

 

人生山あり、谷あり、モハメドアリ

 

「モハメドアリ」の画像検索結果

 

 

 

どうも!

 

僕エノモトです!

 

 

さて前回の続きです

 

 

www.enomotoblog.link

 

私は昨日蛇口を出しっぱなしで仕事に来てしまい、漏水させてしまいました。

 

 

 

お昼過ぎに管理会社から電話をもらって、私の精神はフルボッコ

 

 

ソワソワ ソワソワ

 

 

家に到着するのは早くて22時。あと8時間もある・・・

 

 

「損害賠償ってどれぐらいになるのだろうか?」

 

 

これはリアル『ミナミの帝王』が始まるかもしれない・・・

 

 

f:id:minaraisennin:20170419132848p:plain

 

北大阪に住んでいるので『キタの帝王』になるかもしれない。語呂が悪い。

 

 

『賭博黙示録エノモト』が始まるかもしれない・・・

 

 

払えなければ、地下に閉じ込められてハンチョウとチンチロの対決が待ち受けている・・・

 

「カイジ 班長」の画像検索結果

 

焼き鳥で豪遊してしまうかもしれない。

 

「カイジ 焼き鳥」の画像検索結果 f:id:minaraisennin:20170419123953p:plain

 

 

とりあえずググる

 

【漏水 損害賠償】

 

天井や、壁の張り替え・・・諸々で20万~30万とか書いてあります・・・

 

 

うぅ~。手持ちは50万までならなんかなる!

 

 

えっ?50万飛ぶの?僕が頑張ってためた50万飛ぶの?

 

 

お金はためるのは大変ですが、なくなるときは一瞬でなくなります。こんなことなら任天堂スイッチとゼルダの伝説買っておけばよかった・・・

 

 

お金はあるうちに使わないといけない・・・この件が終わったらゼルダの伝説買おう。

 

 

そんな重大決心をしたところで、管理会社から再び電話が。

 

 

恐る恐る電話に出ると「貯水器が壊れているかもしれないので、修理屋手配しておきました!」とのこと。

 

「また現場で保険屋さんと見積もりをしないといけないので日程のご相談なんですが・・・」

 

 

えっ! 保険出るの!?

 

 

なんでもマンションを借りるときに最初に災害保険みたいなのに入らされてはいましたが、漏水でも保険は降りるそうです。なんだよ~早くいってよ・・・

 

 

一つ不安は消えたものの、問題は被害状況です。

 

 

速攻で帰宅し、菓子折りもって下の階の人にジャンピング土下座。

 

「めっちゃ水出てましたけど、部屋大変なことになっているんじゃないですか?」と逆に心配される始末。

 

 

マジか・・・

 

 

部屋は一体どんな感じになっているのだろうか・・・

 

 

地面に接しているといえば、こたつ、絨毯・・・脱ぎ散らかされた衣類・・・

 

全部グッショグショになっているのだろうか?

 

 

と部屋の扉を開いてみたところ・・・

 

 

なんとノーダメージ!

 

 

床は濡れているどころか、湿ってすらいない・・・ そもそも塗れていた痕跡が見つからない・・・

 

 

僥倖っ・・・!なんとう僥倖・・!

 

「僥倖」の画像検索結果

 

 

日頃の行いの良さに感謝するしかない!(良ければそもそも漏水していない)

 

 

おそらく、貯水器の貯水量が40Lだったため、無限に出続けるということはなかったのでしょう。

 

 

ほぼノーダメージで済んだものの、お湯が使えない。

 

 

 

昨日もそれで朝シャンをあきらめたため、さすがに2日連続で風呂に入らないのは、フェロモンが出過ぎて、群がってくる女性対応に困ると思い水風呂に入ることにしました。

 

 

皆さんにお伝えしておきます!

 

 

『4月の水風呂はまだ早い!』

 

 

ヘタしたら死ぬレベルです。

 

 

僕の残された選択肢は2つ

 

 

・満喫に1時間(30分100円)でシャワーを借りる。

・今日中に彼女を作って、彼女の家に転がり込む。

(簡単なPC作業、元気な挨拶、その他もろもろできます!)

 

です!

 

ということですので、突然ですが北大阪~京都在住の方で彼女になってくれる人を募集しています!

 

 

『失敗は成功のもと』とはよくいったものですが、僕は若くして普通の人が『人生で一回するかしないか?』という貴重な体験をさせていただきました。

 

これでこれからは漏水してもうろたえることなく対応できそうです!

 

 

さらに!今回の件で自分の部屋は『意外と水はけの良い』というのも新たな発見でした!

 

 

下の階の人が超絶美少女だったら、完全に映画化決定するところでした!

 

『漏水させたら人生変わったwww』

 

「風俗言ったら人生変わった」の画像検索結果

 

 

 

保険の見積もりはまた後日になりましたでの、その時報告させていただきます!

 

 

人生山あり、谷あり、

 

 

ハメドアリ

 

 

お粗末様でした!