エノモト日記

【事故】蛇口開いたまま仕事に来てしまった・・・

こんにちは!

 

 

現在『サクラダリセット』という映画が公開されているそうです。

 

f:id:minaraisennin:20170418131730p:plain

 

主人公は『最大3日時間を戻す』ことができる能力の持ち主なんだそうです。

 

 

なんてずるい能力なんでしょう!

 

 

リセットができるなら何でもやりたい放題ですね!ぐへへ

 

 

どうも!

 

僕エノモトです!

 

 

ということで、先ほど不動産の管理会社から電話がかかってきました。

 

 

「すみません。下の階の方から水が漏れてくると連絡が入ったんですが」

 

 

!?

 

 

心当たりがありすぎる!!!

 

 

僕の部屋オール電化で、お湯も電気で温めています。夜中の間に温めて、お湯を貯水しておくシステムなんですが、そのお湯が蛇口をひねってすぐに出てこないんですね。

 

3~5分ぐらい蛇口をひねりっぱなしにしてると

 

 

「ポタポタ・・・  チロロロロー」

 

 

って感じでお湯が出てき始めます。

 

 

「シャー!」

 

 

って出るようになったら準備完了の合図で、それを確認してからお風呂に入ります。

 

 

貯水器の位置の関係所、お風呂場でなく、洗面所の温水蛇口を開かないと出てこないみたいです。(1年の経験で学んだ。)

 

 

 

そして本日。

 

 

いつものように蛇口をひねって、お湯が出るのが今か今かと待っていました。

 

 

いつもは5分もすれば出てくるのですが、10分経っても1滴も出てこない・・・

 

 

「おかしい・・・まぁーいいや!もう少し待ってみるか」

 

 

と30分ほど待っていましたが、まだお湯は出ない・・・

 

 

 

「このままでは会社に間に合わなくなってしまう・・・だめだ待てない!もう家をでよう!」

 

 

と家を飛び出しました。

 

 

 

蛇口を締めないまま・・・

 

 

 

そして先ほど管理会社から、漏水の電話が入りました!

 

 

普通に大ピンチです。

 

 

僕の部屋は今どうなっている?いやいや、これお金なんぼ払わないといけないんだ?

 

保険は適当するのか? やべぇー!わからない。

 

 

でも本日家に帰れるのは22時。

 

 

一応管理会社の手によって水道は止められ、自宅への突入は許可しましたが一体どうなっているだろうか?

 

 

とりあえず、『リセット』ってどうやるんですか?

 

 

3日とは言いません。1日・・・いや、8時間でいいので、時間を戻したいんです!

 

 

 

ただいまプチ断食中なので、体内のリセットは間に合っています。

 

 

 

 

時間の戻し方教えてください!(切実)

 

 

続き

www.enomotoblog.link