エノモト日記

はてなブログに引越ししました!そしてドランボールのEDを見て、涼宮ハルヒの消失を見て、世界に失望しました!

こんにちは!

 

 

先日美容院で

 

「『羽入選手』みたいにしてください!」

 

 

と頼みましたが、人生なかなか思うように行きません!

 

 

どうも!

 

僕エノモトです!

 

 

先日はてなブログに引越ししました!

 

 

なぜなら!

 

 

 

僕の気になる人気ブロガーたちが、はてなブログだったからです!!!

 

 

昔からミーハーも私ではありましたが、あまりネットに詳しくない僕からすれば、引越しなんていうのはそれはそれは腰の重いことなのです!

 

 

でも思ったよりも簡単にできて、このミーハーな私も思わずヒーハーなわけですよ!

 

f:id:minaraisennin:20160911133640p:plain

出典www.line-tatsujin.com

 

以前はJUGEMを使っていましたが個人的にしっくりこなかったのが

 

 

『なんか見にくい』

 

 

ということです!あと今まさにですが、↑みたいに色を変えた時に、オートフィルタ?みたいなのが働いて、次の文字も継続して赤くなるみたいなのが操作しにくかったです!

 

んでこれは僕のHTMLの知識がなさすぎたせでもあるんですが、トップページに全部の記事の全てが表示されるんですね・・・

 

一つ一つの記事が結構長いので、結構重いんです・・・

 

 

使っているユーザーが多いためか、いろいろ親切な設定になっている『はてなブログ様』今打ち込んでいるこの瞬間もかなりしっくりきております!

 

むしろ他にもできることがいっぱいあるみたいで

 

f:id:minaraisennin:20160911134442p:plain

 

サイドバーもたくさんあり、あまり使いこなせる気がしておりません!

 

 

そんな日曜日の朝でしたが、久しぶりにドランボールをみました!

 

 

先日記事で見かけてスーパーサイヤ人ロゼ』ってなんやねん!的なブログを書きました!

 

 

minaraisennin.hatenablog.com

 

 

おおっ!これこれ!こうやって過去記事も簡単に一発で表示される!はてなすげー はてなすげー!

 

 

みんなのはてなブログ見てるときは、どーやってやってるんだろう?って思ってましたがすごく簡単です!ビックリ、クリ、栗、栗山千秋ですね!(吉本風)

 

f:id:minaraisennin:20160911135005p:plain

出典i.imgur.com 

 

 ちなみに栗山千秋はドラマの『ATARU』で好きになりました!

 

 

f:id:minaraisennin:20160911135400p:plain

出典www.suruga-ya.jp 

 

 

っと、話がそれました!ドラゴンボールに戻します!

 

ドラゴンボールを見ていて、ちょっと・・・いえ、かなり気になったエンディング!

 

むしろなぜネットで話題になっていないのか疑問に感じたので紹介します!

 

 

まずエンディングの歌詞からいきます!

 

 

題名 『よかよかダンス』 ばってん少女隊

 

しゅんしゅしゅん、shunshunshu、瞬間

眉間にあてるよフィンガー

DANdaDAN、マイヘアー、stand up!

チカラ皆がりSAIYAN

輝くのシャイニングハート(やっべーぞ!)

 

タイムワープ、未来でこんにちは

君の顔色、あてにしたら

ダメダメ信じてintuition

駆け抜けて命ある限り

ずっと、ずっと、ずっと、ずっと踊るんだっda!ダ!

うーーーーーーHEY!!!

 

よかよかダンス!(HEY!)

よかよかダンス!(HEY!)

よかよかよかよかよかよかダンス!(KAMEHAMEHAー!)

よかよかダンス!(HEY!)

よかよかダンス!(HEY!)

よかよかよかよかよかよかよかよかDANCE!

 

ダンスしてたら笑顔になるの(ふっふ~)

ダンスしてるから笑顔になるの(よかよか)

どげな辛いことがあっても笑っとったら楽しくなるばい!

やけんチカラ合わせ全力で踊らんね!

 

 

 

ほんまやっべーわ! 少女隊じゃねぇ~よ!むしろ除隊しろよ!

 

f:id:minaraisennin:20160911141236p:plain

出典www.stardust.co.jp 

 

世間は認めても、僕は認めないぞ!博多弁やからHKTかと思いきやそうじゃないという・・・

 

なにが『ばってん』だ!!

 

真ん中の右の子はマルあげようぜ!

 

なに『がんばってんだ!』

 

学生なら学問に集中しやがれ!

 

 

なに?『ガンバ』ってんだ?

f:id:minaraisennin:20160911141759p:plain

出典www.kbs-kyoto.co.jp

 

んなこと知るか!バカヤローコノヤロー!

 

f:id:minaraisennin:20160911141917p:plain

出典blog.livedoor.jp 

 

 

いや~。日本は大変なことになっているんだと、改めて実感しました。

 

もっとテレビ見ないとダメですね!

 

 

そして今日伝えたかったことはそんなことではありません!

 

最近話題沸騰中の君の名は。

 

先日映画館でみてから、ブルーレイが発売したら絶対買うと決めております!

 

 

そしてネットでフラフラ調べていたら海外の評価でこんなものがありました!

 

 

今のところ、MALでのスコアは9.3か。予想では9.1くらいに最終的に収まるんじゃないかな?

作画と音楽はパーフェクトだったし、ストーリーの方も満足できる内容だったと思うからな。

個人的には10点中9点かな。

俺の中の歴代ベスト3には入る作品だった。

ストレンヂア」、「涼宮ハルヒの消失」に並ぶ素晴らしい作品さ。

 

 

ちょっと待て待て!

 

涼宮ハルヒの消失』と並ぶすばらしい作品・・・だと・・・

 

 

おいおい!こりゃー『涼宮ハルヒの消失』見るしかねぇーじゃねぇーか!!

 

ということでみました!

 

エノモト「いや~涼宮ハルヒとか久しぶりだなぁ~」

 

エノモト「おっ 始まるぞ!なるほどなるほど、ハルヒがいなくなっちゃうのね」

 

エノモト「それをキョンが頑張ってなんとかするっと・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

全然面白くねぇ~~~じゃねぇ~~~か!!!

 

 

しかも無駄になげぇー2時間40分!

 

 

1時間半ぐらいの時点で、「これはやばいなぁ・・・」って空気が漂ってたけど

 

 

「いや~~ あと1時間もあれば、僕の期待を裏切るような大どんでん返しが・・・」

 

 

 

なかったーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

海外の人たちとはやはり感性が違うのでしょう・・・

 

 

もう海外は信用できない・・・

 

 

 

 

 

はてなブログに引越ししました!

 

そしてドランボールのEDを見て

 

涼宮ハルヒの消失を見て

 

世界に失望しました!