エノモト日記

炭酸水とアクアパッツァとペヤング

こんにちは!

 

『除湿機』よりも『女子付き』のほうがうれしいです!

 

 

どうも!

 

以前にサザエさんのアナゴさんが僕より年下の26歳ということで驚きを隠すことができなかったのですが、フネさんも48歳のようです!

 

f:id:minaraisennin:20160912110149p:plain

出典 topicks.jp

江角マキコ 49歳

f:id:minaraisennin:20160912110247p:plain

 出典 matome.naver.jp

天海祐希 49歳

 

f:id:minaraisennin:20160912110353p:plain

フネさん 48歳 

 

フネさんまだまだ伸びしろありそうです!

 

僕エノモトです!

 

最近炭酸水が好きです!

 

 

昔友人に

 

「ご飯に合うんよ~」

 

と勧められたときは

 

 

「まっず!」 

 

 

「友人め!大人ぶりやがって!!こんなのタチの悪い水やんけ!」

 

というのが炭酸水の第一印象でした!

 

 

友人も意識高い系の人で、学生時の得意料理はアクアパッツァでした!

 

f:id:minaraisennin:20160911231540p:plain

出典chefgohan.gnavi.co.jp

 

 

これは完全に意識が高い!ジローラモが好きそうです!

 

 

 

それまでは 炭酸水=甘いもの

 

という固定概念があっため、甘くない炭酸水を受けいれることができなかったのだと思います。

 

健康を気にするようになってからあまり清涼飲料水というものを飲まなくなりましたが、ふと炭酸が恋しくなります!

 

その時に飲む炭酸水は最高です!あのシュワシュワが喉を通り抜けていく罪悪感みたいなのがたまらないんですよね・・・

 

のどごしというのしょうか?

 

炭酸水の健康効果以下の通りです!

 

・疲労回復 乳酸を体外に排出してくれる

・整腸作用 炭酸により腸のぜんどう運動が活発になる

・血行増進 炭酸による酸素欠乏になり、その回復のため血流が増える

・美肌効果 炭酸が肌表面に残る古い角質などの老廃物を除去

・満腹感 炭酸によって胃が膨らむため、満腹感を得られる。ダイエットに向いている

 

 

いいことだらけです!三つ目の血行増進というのは、炭酸というのは二酸化炭素なので、それを体内に取り入れることで体は勝手に『運動をした』と錯覚を起こすようです。その結果酸素を送ろうと血流が増えるんですね!

 

社会人になったら運動しないという人も多いと思うので、炭酸水を定期的に飲むといいかもしれません!

 

 

また海外で取り入れられているようですが砂糖を含む飲料には警告を促すステッカーが貼ってあるそうです!

f:id:minaraisennin:20160911231130p:plain

出典www.zazzle.co.jp

 

海外の人は肥満率が高いので、『決行』して『結構』効果あるみたいですね!

 

・・・

 

 

まぁー糖質は現代医学ではあまりよいとされていません!

 

 

というのも廊下のメカニズムが『酸化』『糖化』と言われているからです!

 

酸化は名前の通り 酸素によって錆びることです!

 

糖化は糖質がタンパク質と結びつくことによって、老廃物を作ることです

 

糖化というのは「メイラード反応」と呼ばれ、ホットケーキを焼いた時に生地が茶色くなる現象のことです!

 

糖分をとることであれと同じことが体内でも行われ、その茶色い部分が体内に蓄積されていくわけです!

 

脳の栄養分はブドウ糖なので、最低限の糖分は取らないと頭が回りませんが、摂り過ぎは体を老けさせてしまうみたいです!

 

 

結局炭酸水マジぱねぇ~という結論に落ち着くわけですが。

 

 

自分はあまり食事に対して欲がないので、休みの日はめんどくさくてご飯を食べるのを諦めてしまうことがあります。

 

果たして健康にいいのか!悪いのか!!

 

 

そんな僕がこの間考案した最強お手軽量を紹介します!

 

 

全国のめんどくさりだけど長生きしたい一人ぐらしの男性諸君におすすめです!

 

 

まずぺヤング大盛り焼きそばを買ってきます!

 

f:id:minaraisennin:20160911233443p:plain

出典 ascii.jp

 

そして納豆を一ついれます!

f:id:minaraisennin:20160911233542p:plain

出典 taspy.jp

 

もう納豆の時点でかなりの栄養が確保されていますが、まだ続きます

 

 

続いて、アボカドを入れます!

 

f:id:minaraisennin:20160911233746p:plain

出典 www.kusudama.jp

 

森のバターとも言われるアボカドですからね!もう栄養満点です!

 

続いてキムチ

f:id:minaraisennin:20160911233908p:plain

出典 www.kimchi-club.com

 

全体的に味にパンチが少ないので、キムチを入れることによって、飽きにくくなります!

 

続いて生卵を一つ入れます!

 

f:id:minaraisennin:20160911234033p:plain

出典 iemo.jp

 

焼きそばがかなり水分を持っていくので、パサパサなるので喉に詰まりそうになるんですね!卵が麺をコーティングし、するする喉を通りやすくする役目があります!タンパク質も豊富!

 

 

そして最後にごま油

 

f:id:minaraisennin:20160911234226p:plain

出典 www.kadoya.com

 

風味最高!そして胡麻に含まれる「セサミン」という栄養も酸化に対して、有効に働きます!

 

 

セサミーンストリートです!

 

f:id:minaraisennin:20160911234519p:plain

出典 www.hulu.jp

 

 

・・・失礼しました!

 

 

これでカロリーはおおよそ1400オーバーといったところでしょうか?

 

 

簡単に高カロリーかつ高栄養を簡単に摂取できます!

 

しかも美味しいです!

 

 

もう一度言います!

 

 

全国のめんどくさりだけど長生きしたい一人ぐらしの男性諸君におすすめです!

 

 

そんなこんなのパンナコッタで

 

レムりんと

f:id:minaraisennin:20160911235136p:plain

出典 chemi-mizuki.hatenablog.com

 

グレムリン

f:id:minaraisennin:20160911235318p:plain

出典 ja.gremlins.wikia.com

 

 

いい夢みてください!