エノモト日記

姉とみる【君の名は。】上映会

こんにちは!

 

最近コンビニ店員が、僕を店内で見かけるだけで『ホットコーヒー レギュラー』をカウンターにスタンバイするようになりました。

 

そして私はナナコをかざすだけ。

 

私も店員も一言の会話もなく終わる接客。

 

 

これを『あうんの呼吸』というのでしょうか?

 

 

この人となら結婚してもいいかな!って思いまいした。

 

 

これも【結び】 ※(君の名は。より)

 

 

男だけど・・・

 

 

どうも!

 

最近眠る前に

 

『めっちゃ得意』と『得意中の得意』はどっちが上なのか?ということを考えています。

 

僕エノモトです!

 

 

ということで、実家に帰ってきました!

 

 

今回の帰省目的は私の『この夏最初で最後の特大イベント』

 

 

『姉と【君の名は。】を見る』です!

 

 

f:id:minaraisennin:20170802110629p:plain

 

 

いや~ ほんと!

 

 

あとにも先にもこの夏の予定がこれしかないんですよ~ えへへ~

 

 

 

って笑いごとじゃねぇーわ!!!ボケ!!!

 

 

 

♪今年は何かしたくって~ 毎日二人はソワソワしてる~

 

 

そんなイッサイガッサイな人たちの欲望で満ち溢れたこの日本国で、姉と『君の名。

』を見ることしか予定がない僕は『勝ち組』か『負け組』か問われればただの『シスコン』なのである。

 

 

 

ちなみに姉(30)です。

 

 

これも【結び】 (※君の名は。より)

 

 

 

なぜこのイベントをしたかというと、姉の好みを知り尽くしている僕からすれば、『この映画で姉は絶対泣く!!』と確信したからです。

 

 

姉のために朝からコンビニへ買い出しへ

 

姉の好きなマッチを準備し

 

「マッチ ビタミン」の画像検索結果

 

姉の好きなジャイアントカプリコ×2を準備する!

 

 

「ジャイアント カプリコ」の画像検索結果

 

 

あとセブンイレブンの新商品のデザートを購入し準備は万端

 

 

「セブン メロン デザート」の画像検索結果

 

 

これも【結び】 (※君の名は。より)

 

 

朝10時

 

 

遮光カーテンで明かりを遮断し、映画に集中できる環境を作る

 

 

甥(0歳)の面倒を見させ、姉には映画に集中してもらう。

 

 

 

完璧すぎる。未だかつてこんなに『出来た弟』がいただろうか?いや、いない。

 

 

 

 

今回僕2回目でしたが、一回目見た時とまったく同じタイミングで泣きました。

 

 

せつなすぎるぜ・・・ マジ結び! 結びリスペクト!

 

 

 

姉も見終わって号泣・・・「これはすごいわ・・・」

 

 

よかった。めっちゃ泣いてくれてる。よかったよ。

 

 

甥の面倒を見ていたため、半分以上見ておらず、途切れ途切れしか見ていなかった母親もなぜか号泣。

 

 

 

マジか!? 母マジか!? 絶対内容理解してないよね?

 

 

 

平日のお昼前。暗い部屋で3人泣きじゃくるエノモト家。

 

 

 

映画を見終わってエノモトは2回目の決意をする!

 

 

『うん!恋しよう!』

 

 

 

お昼を過ぎると、甥の兄と姉が幼稚園から帰ってくる。

 

 

この二人がなかなか強烈で『ママはポヨポヨザウルスがお好き』の実写版みたいなやつらです!

 

「ママはポヨポヨザウルスがお好き」の画像検索結果

 

 

DSで得意げに僕にマリオカートを披露してくる甥の兄(5歳)

 

 

僕も年長だからとなめておりましたが、普通に1位と取ってくるという・・・

 

 

 

「ほほうぅ~ なかなかやるじゃありませんか~」

 

 

おじさんが社会の厳しさってもんを教えてあげますよ!

 

 

と私は『ボスが強すぎて進めず、レベル上げに勤しんでいたドラクエ11』をわざわざ中断して、マリオカートマルチプレイをしてあげることにしました。

 

 

 

未だかつてこんなに『出来た弟』がいただろうか?いや、いない。

 

 

とはいえ、私もマリオカートをするなんて10年ぶりぐらい・・・

 

 

ここで甥に負けることは叔父としてあってはならない。

 

 

「最初からクライマックスだぜ」の画像検索結果

 

 

甥は操作はそれなりにでき、さらに『チューペット』を食べながらプレイをするという

 

 

チューペットプレイ』も習得している。

 

 

「チューペット」の画像検索結果

 

 

僕は可愛い女の子と『チューベッドプレイ』がしたいかな・・・ えへへ♡

 

 

・・・

 

・・・

 

 

未だかつてこんなに『クソな弟』がいただろうか?いや、いない。

 

 

 

5歳にしてはそこそこやりますが、ドリフトもできないようではおじさんは倒せませんよ!ホホホホ!

 

 

スタートダッシュの概念も理解していないようである。マリオカートなめんなよ!!

 

 

 

最近のマリオカートは昔の走らせるだけのマリオーカートとは違い『ミニターボ』というドリフト中にダッシュをするというテクニックが存在します。

 

「マリオカート ドリフト ターボ」の画像検索結果

 

 

本来コーナーで使用するための必殺技ではありますが、この技を昇華させると直線であってもこの技を使うことができるようになります。

 

 

この技を『直ドリ』といいます。

 

 

私は学生時代の厳しい修行の末、この直ドリをマスターしました。

 

 

悪いな甥・・・

 

 

 

全力で行かせてもらう!!!!

 

 

 

 

直ドリ直ドリーーー!!

 

直ドリ直ドリーーー!!!

 

直ドリ直ドリーーーー!!!!

 

 

 

ふぅ~

 

 

圧勝してしまった・・・

 

 

 

 

叔父さんはこんなところで甥に『直ドリ』かましてる場合じゃない!

 

 

 

叔父さんは可愛い女の子を『直撮り』したいんです! えへへ♡

 

 

・・・

 

 

未だかつてこんなに『クソな弟』がいただろうか?いや、いない。

 

 

 

体育すわりでゲームをプレイしていたら、不意に股間めがけて、頭を突っ込んでくる姪(4歳)

 

f:id:minaraisennin:20170802120358p:plain

 

 

私のDNAを無事に引き継いでいるようである。

 

 

 

残念なことに

 

 

これも【結び】である (※君の名は。より)