エノモト日記

プチ断食道場~2日目~

こんにちは!

最近マインクラフトというゲームをやっています。

このゲームでは『空腹』という概念が存在し、お腹が減るとHPが減ってしまい死に至るというとてもリアリティを追及したゲームになります。

食事を摂取するという概念はありますが、老廃物を排泄するという概念はないようです。

食べたのに出ないってどういうことだってばよ!!

ねぇねぇーー!!!

そういえばモンスターハンターとうゲームもやっています!

エノモトはエノコというかわいいハンターで『縦横無尽に飛び回るモンスターを他の人に倒してもらう』という、白熱したプレイをしております!

f:id:minaraisennin:20180814112310p:plain

そういえばモンハンにも食事をするという概念が存在ますね!でも

排泄がねぇーーーだんだよ!!!どうなってんだってばよ!!!(怒)

・・・

・・・

取り乱しました。

どうも!

僕エノモトです!!

さて、先日より風邪をこじらせています。

バカは風邪をひかないと言うので、僕がバカではないということが証明されたわけです!

基本的に体調を崩したときは『断食』に限ります。

というのも『消化』には膨大なエネルギーを使うからです。

食事をして、それが消化されるまで約5~8時間かかるといわれています。

その間胃はフル稼働ということになります。胃が働いている間その他の十二指腸がお留守になるので免疫力が低下します!

まぁー簡単にいうと『消化』(攻め)と『修復』(守り)は同時にできないということです。

つまり『修復』(守り)に特化するなら、飯食うな!ということです。人間の自然治癒力はすごいのです!

ということで、断食を始めたのが5日の20時の夕食からなので、18時現在で46時間が経とうとしています。

意外と元気です!食事からの水分を補給できないので水は2リットル飲んでいます。

現在口内炎があるのですが、ものすごいスピード治っています。もうキュイ~ンっていってます!

そもそも口内炎は胃が荒れているサインなので、私はかなり弱っているのでしょう。とりあえず口内炎を治す。そして喉!

もう声がガッサガサ!普段は『キュートで愛くるしい昆虫ボイス』なのですが、福山雅治みたいになっています。(ええやん!)

ギリギリピカチュウのモノマネはできますが、喉へのダメージが大きすぎるため現在は『女子高生からのリクエストのみ』でやるようにしています。

ピッカーーー!!!

現在食事という概念がなくなっていますが、『排泄』という概念は残っているようです。

どうなってんだってばよ!!(※腸の壁面が老廃物となる)

とりあえず断食は3日目ぐらいからやばいんだよ!(専門家の指示的なアレ)

youtebeの配信者といて、喉をやってしまうのはほんといけない!

ちょっとプロ意識が足りてなかったよね。

断食中も塩分は必要ということで今こそ『ソルティライチ』と思いましたが、断食中の糖分は厳禁なのでとりあえずコンビニの梅干しを買いました。

f:id:minaraisennin:20180907154345p:plain
※多少の糖分と、ふんだんの添加物は考えないものとする

断食により風邪が治って

断食により余計なものがそぎ落とされ

断食により頬がこけて、みんなに心配してもらえて

「これだから一人暮らしって不安なのよね!私でよければ結婚してあげるわ!」と逆プロポーズされるかもしれない!

断食パワーすげーなー!おい!

結婚したらこっちのもの!うっひょ~ ぺろりんちょ!!

・・・

・・・

これがほんとの『BAN時期』

な~んちゃって☆

なーんちゃって☆っていったら、なんか許してもらえそうな気がした!