エノモト日記

小学校一年生の甥がスイッチを手に入れた!

こんにちは!

昨日髪の毛を切ってきました。

家を出て15秒のところです!

初めて行くところだったんですが、カッコよく仕上げて頂き『佐藤健』みたいになってしまいました。

f:id:minaraisennin:20180903132258p:plain
【出展 https://endia.net/satoutakeruより】

どうも!

寝言は起きて言うタイプです!

僕エノモトです

昨日完全に体調を崩してしまいました。いくら佐藤健みたいになっても風邪には勝てないということですね。

そんなことはさておき、先ほど甥が任天堂スイッチを手に入れたという情報が入ってきました!

おいたん嬉しくて風邪が治りました!

全然買ってあげてもよかあったんですが『スイッチはまだ早いのではないか?』などなど教育面の葛藤もあり購入できずにいましたが、なんでもウチの次男が買ってあげたようです。(教育面の葛藤はいずこへ?)

自分はすでにスイッチを持っていますが、甥に見せびらかすようなことは避けるため甥のいないところでコソコソやっていました!

しかし、これで僕も堂々と一緒にプレイできる日が来たわけです!!おいたんがんばっちゃうんだから!!

(※これで甥と外で遊ばなくてもよくなる!!!)

一緒にポケモンとかしたいですよね!伝説ポケモンとかあげたいですよ!おいたんが対戦でボコボコにして泣いてるところ、ボコボコにした最強ポケモンとかあげたいですよね! う~~~ん!おい!!!!

小さい子ってどうしても『伝説ポケモン』とかカッコイイのを使いたがるんですが、ガチ勢の大人たちはほんとにひでぇーんだよ!っていうのを教えてあげたい!

とりあえず記念すべき一つ目のソフトは『マリオオデッセイ』みたいです!

まかせて!おいたん!マリオオデッセイのタイトルコールのモノマネめっちゃ得意だから!

ス~~~パ~~~マリオ~~~  オデジ~~~~~!!

小学校1年生ってどれぐらいゲームができるものなのだろうか?オデッセイはクリア(裏ステはしてない)しましたが、結構難しかったような・・・

ゲームで行き詰る甥。しゃーない!!おいたんが頑張っちゃうんだから!!

フォートナイトを一緒にしよう!

スプラトゥーン2も買ってあげようか?

モンハンはまだ早いか・・・ゼノブレ2も早いね・・・バイオハザードはトラウマになるか・・・

甥の出方次第ではピカチューイーブイを買わざるを得ない。

ロックマン11は?

12月にスマブラも控えている。

12月20日にはドラクエビルダーズ2で、マルチプレイできると来たもんだ!

普段他力本願でゲームをしていますが、甥の前ぐらいカッコいいところを見せたい!

甥が小学校高学年になって、僕の配信動画を見つけてリスナーにボロクソ言われてドMっぷりを発揮しているのがバレて失望されるまでは!!!

それまではカッコイイおいたんでいたい!!

さて!

今晩は今日は金魚のフンのようについていって、ビクロイ取ってもらうとしようか!

マイクラやってたら建築技術アップしてると思います!必見です!