エノモト日記

今日はひな祭りですよ!~今日も元気に九頭龍閃 (くずりゅうせん)~

こんにちは!

 

 

本日3月3日

 

 

アレですね!

 

『女の子はみんな黙る日』ですね!

 

 

ってそれ 『桃の絶句!!!』

 

 

・・・

 

・・・

 

 

どうも!

 

僕エノモトです!

 

 

毎日書きたことがチョモランマ盛りですが、なかなかまとまった時間を取ることができず、でも更新はしたいからということで、お手軽な話題で済ませようとします。

 

昨日もバタバタしており、もっと面白いこと書こうかと思っていたのですが食べたもののレビューという面白みのない記事になってしまいました。

 

 

www.enomotoblog.link

 

 

 

「くそー 読者はきっとこんなのを求めていない。もっとこう~ 『しょうもないダジャレを斜め上から九頭龍閃 (くずりゅうせん)』みたいなのを期待しているに違いない・・・」

 

f:id:minaraisennin:20170303113945p:plain

 

 

と思っていたのです。

 

 

ところがどっこい!

 

 

ブックマークが10個・・・

 

 

「おいおい。なに僕の自己ギネス更新してくれてるねん・・・」

 

 

意外とアクセスも伸び、1日にしてすでに2017年の人気記事の仲間入りです。

 

 

それは加入していきなり人気トップになった元モーニング娘。の『ゴマキ』のような存在なのです。

 

f:id:minaraisennin:20170303131733p:plain

avex management

 

ブログを始めて半年ぐらいになりますが、何気に昨日初めて『新着エントリー』したよ・・・

 

ついでになんかよくわからないニュースサイトみたいなのにも拾ってもらえました。

 

f:id:minaraisennin:20170303133142p:plain

 

もぅ~ね。パソコンの前で小躍りしながらリツイートをいいね押しましたよ。

 

 

卒業シーズン。

 

 

『新着エントリー童貞』

 

 

ゴマキで卒業しました!

 

 

 

時代はいつも塗り替えられていきますが、こんなにあっけないものなのか?!!!

 

 

 

いつものしょうもないやつのほうが絶対おもしろいやん!

 

 

面白いやん!!

 

 

面白・・・

 

 

面白い・・・よね?

 

 

これは大変なことです!

 

 

僕が思っている『面白い』と世間が求めている『面白い』という感覚にギャップがある。

 

 

一つ考えられるのは『タイトルの内容の不一致』

 

昨日のペヤングの記事はちゃんとタイトルと内容が一致しており、それ以上も以下もなかったのが勝因だろう。

 

 

いつもタイトルを内容が不一致のものは反応が良くありません。

 

 

わかってるんだよ。ネットみてたら『タイトル重要!』どこにもかしこにも書かれているので・・・

 

 

おそらく読者は 「お前なにいきなり九頭龍閃 (くずりゅうせん)放ってくれてるねん!!」といった感じではないでしょうか?

 

 

でもね。でもね。

 

 

押さえきれないこの衝動。

 

 

おそらく読者の人も気を遣ってくれているのでしょう。

 

 

ブクマしようとしたら

 

「あっ!前の人とコメントかぶってる!」

 

「『おもしろい』だけとかなんか心こもってないよね?」

 

「ブクマつけてあげたいけど・・・ノーコメントは失礼だからスターだけでいいよね?」

 

などなど。

 

 

そんなことはありません。うれしいですよ!無言ブクマ

 

コメントなかったら「www」とかだけでもうれしいですよ。

 

 

 

あとまぁー あれですよね。

 

中身がないんですよね。

 

 

誰の役にもたっていないんですよね。このブログ・・・

 

 

まぁーまぁー 今日は100歩譲って『桃の絶句』を皆さん手土産に持って帰って頂けると思います。

 

 

普段家族間で会話が少なくんっている人はぜひ使ってみてください!

 

 

「ねぇーねぇ~ 今日はアレやね。 女の子がみんな黙る日・・・」

 

「桃の絶句」

 

「・・・」

 

 

「さぁーて 今日のおやつはピーチパイに作ろうかな~」

 

 

「桃のクック」

 

 

「隙の生じぬ2段構え!」

f:id:minaraisennin:20170303134156p:plain

 

 

 

 

それが飛天御剣流なのです!