エノモト日記

仮面ライダージオウ 福士蒼汰は無理みたい・・・

ジオウ

こんにちは!

台風が接近中ですが、慌てても仕方がないので、ゆっくり仮面ライダーを視聴しておりました!

どうも!

僕エノモトです!

さて、9月から始まった新仮面ライダー【ジオウ】みなさんみていますか?

ジオウ東映より

 

もうメットね! メットにもう「ライダー」って書いてしまっています。

かっこいいのか?ダサいのか?

意外と面白いと好評だったので、ジオウは僕も追いかけることにしました!

平成最後のカメンライダーということで、製作人も気合いがはいっているのが感じ取られます!

取り合ず歴代のライダーを総ナメしていく感じですね。主人公は過去に行って歴史を変えていきます!

主人公はこのままいけば、魔王になって世界を滅亡に落としれるみたいですが、その未来を変えようと頑張ります!

誰も犠牲にならない世界線 シュタインズゲートを目指して・・・

そうですね。設定はシュタインズ・ゲートのパクりになりますね・・・

おいおい・・・まじかよ・・・

神特撮確定じゃねぇーーか!!!

あっ!すみません。

ちょっと文字大きくして協調するつもりが見出しになってしまいました。あとで修正しようかと思います。

基本的にタイムリープものにはずれはないのです。

「おいおいまたタイムリープかよ・・・芸がねぇーな!」と毎回思うのですが、大体ハマります。

いっけーーーーーー!!!

【シュタインズ・ゲート】【まどか☆マギカ】【リゼロ】【サクラダリセット】【君の名は】【僕だけがいない街】【シャーロット】・・・

ちなみに【サクラダリセット】は見ていませんが、映画化されてたぐらいなので面白いんでしょう?

ジオウに戻りますが、1話目から前作ビルドの衣装を使いまわすというリユースっぷりを発揮します!

「コスト削減か・・・俳優もそのまま使う・・・やるじゃねぇーか!」

ここでしっかり前作からのファンを取り込むことに成功します。

ほんと毎回そうなんですが、新しいが始まるときのワクワク感のなさがすごいんですよね・・・

しばらく見てたらハマってくるのかもしれないんですが、もうエグゼイドが始まる瞬間の絶望感は半端じゃなかったです!

エグゼイド東映より

 

エグゼイドの俳優もそのまま起用で、むせび泣いたファンも多いと聞きます(未確認)

そして今週ですね!

なんと仮面ライダーフォーゼが出るというので、ファンの中でむせび泣く準備をしていたとの情報がありました!(確認済み)

 

フォーゼ東映より

 

フォーゼといえば、頭の形がなんか卑猥だと当時の女性ファンからクレームが殺到したと聞きます(未確認)

しかし、この俳優こそがイケメン俳優『福士蒼汰』

福士蒼汰公式より

 

彼が出演するものは次々と大ヒットを記録し、最近では映画『BLEACH』が大爆死した模様です!

BLEACH映画.com

 

大丈夫?フォーゼやってたの7年前だけど、大丈夫?

もうあの時みたいに安いギャラでは出演してくれなくなってると思いますが、大丈夫か?

 

大丈夫じゃなかった~~~~!!!

やっぱりね。出演は厳しかったみたいですね。

福士蒼汰「えっ!今更仮面ライダーですか?無理ですよ!あんな恥ずかしいのでれませんよ(笑)」

そういうことなんでしょうか?

逆に、福士蒼汰じゃなくて、『清水富美加』が出演したらどうしようかとおじさんソワソワしちゃったよ~。

 

福士蒼汰ももうおっさんです。

おっさんといえばエノモトです。

福士蒼汰=エノモト とう方程式が成り立ってしまいました。やばいなぁ~どうしよう!

 

平成仮面ライダーを総なめしていくということですが、平成初代クウガのオダギリジョーさんは無理でしょう!

『アギト』の賀集君くらいなら・・・賀集君ぐらいならワンチャン・・・いや・・・それだったら『ブレイド』『龍騎』だって・・・

『電王』の佐藤健、『カブト』の水島ヒロもたぶん無理ですもんね。

僕の中ではいまだに『電王』『カブト』が2トップ。俳優が出演しなくても楽しみにしています。

あとあれですね。仮面ライダーの面白いところで、チョイ役のおっさんがいるんですね。

フォーゼの時のアンガールズ田中は無事出演。好感度爆上げです。

ちなみに今回のチョイ役は『生瀬勝久』さんです!

生瀬勝久NAVER まとめ

 

絶対おもろいやん・・・

ゴーストの時の竹中直人の時は震えましたよね!うん。震えた!

今回ジオウでは歴代の仮面ライダーが出演するんですが、このライダーの力を借りてパワーアップしていく形になります。

『フォーゼフォーム』『エグゼイドフォーム』みたいな感じですね!

新しいライダーの数だけ新しいおもちゃが発売するというわけです・・・

 

えっ!なに?毎週新しいおもちゃ発売するの?バンダイの畜生が!!可愛い甥がいるおじさんの気持ち考えたことあんのか?この人でなし!

ちなみに全部メットに名前が書いてる親切設計!

ビルド

まだ5話なので全然追いつけます!

エノモト
エノモト
主役の子は正直流行る気がしない