健康

【これで治った!】花粉症を完治させた方法1選【2019年最新版】

つかみ

こんにちは!

なんでもtwitterで【凍結祭り】というのが流行っているそうですが、凍結でおなじみのエノモトが凍結されていません。

許され・・・た・・・?

もしかしたら最近あんまりスベっていないせいかしれません。

面白くてごめんなさい!

大丈夫!この流れなら言える!!

『オーディナル乳首!』

・・・

どうも!

『五等分の花嫁の一花』の声が可愛すぎて、オーディナル乳首です!

僕エノモトです!

花粉症の始まり

さて、本日SEO狙いの真面目な記事であることは皆様も薄々お気づきでしょう!

最近花粉とちょっと飛んできたりしているようで敏感な人はすでに被害が出ているようです。

エノモトはもともと花粉症ではありませんでしたが、20歳のピチピチで可愛くてフレッシュな時期に花粉症を発症しました。「ちょっとくしゃみ出るぐらいでしょ?」と甘く見ていましたが、まぁまぁーめんどくさいです。仕事にも集中ができません。

でも薬とかに頼るのはあまり好きではなかったで『痩せ我慢』です。小さい時から我慢強く育ててくれた親に感謝です!

チョコボだったら、威力めちゃ強くなってるところです!

関連画像

痩せ我慢で凌げていたので、これから一生付き合っていくつもりで痩せ我慢の精度をあげていこうと心に誓った次第です!

レンコンで完治

健康オタクのエノモトは日ごろから食事に気を付けています。

ラーメンを食べすぎた翌日はちゃんと『トマトジュース』を飲むようにしており、

焼肉を食べ過ぎた翌日なんかは『トマトジュース』とか飲むようにしております!

トマトシューズに含まれる『リコピン』を絶対的正義だと信じてやまなかった時期ですね。

いろんなものを試して、現在の絶対的正義は『リコピン』に落ち着いております。

ちなみに『リコピン』はかなり女子力の高い栄養素のため、これを摂取するだけで女子会カーストの上位でマウント取れます!

話がそれましたが、一時期『レンコンが体にいいぞ!』というのを聞き、毎日レンコンを食べ続けていた時期がありました。

エノモトは男の子なのであまり手の込んだ料理を作るのは嫌いです。料理するヒマがあったらゲームしてアニメみてエッチな・・・ ゴホッゴボ

しかし食に対してそんなに欲のないエノモトはレンコンを輪切りにしてそのまま食ってやりましたよ!そりゃもう毎日毎日!!輪切りにしてフライパンで炒める!

レンコンは意外と値段もするので、エンゲル係数を圧迫しました。しかしエノモトは『健康には変えられない!』と思ってひたすらレンコンを食べ続けていました。

花粉症の終わり

とある春先、みんなが花粉症に苦しみ始めたとき、自分が花粉症になっていないことに気づきました。

「なぜ?」

結果には原因が必ずあります。理系脳なので余計ですね。アインシュタインも思わずボイルシャルルです!ホーキングパラドクスが証明されるまでは死んでも死に切れません!

きっとリコピンさんの仕業だとおもったのですが、どうやらリコピンさんのせいではない様子・・・

では一体なぜ・・・我慢しすぎて覚醒した?

もちろんそんなわけはないのを重々承知です。SEO対策のために少しでも文字数を稼ごうという戦略なのです!(ここまで1229文字)

ネットで調べてみると【レンコンを毎日食べ続けると花粉症が治る】というのを見かけました。

「うん。たぶんこれや!」

なんでもレンコンに含まれるポリフェノールの一種【タンニン】というのが原因のようです。

しかし食べたら治るというわけでもなく、毎日食べ続けることが大切みたいですね。最低でも2~3か月。毎日小鉢ぐらいの量でいいらしいのです。

エノモトはその時はたぶん4~5か月はレンコンを食べ続けていたと思います。

ここで疑問に感じるのは「じゃ~『タンニン』摂取してればいいのか?」ということです。

健康への効果も期待されているタンニンは、ワインやお茶、柿、コーヒーなどにも多く含まれています。

抗酸化作用の強い栄養素でアンチエイジングの効果も期待されています!

『皮』を『革』に加工する際にもタンニンが使用されますね(タンニンなめし)

ん?女王様の革靴舐めてたら、花粉症が治るということか?

いいえ、そんなはずはありません。それだったらエノモトはそもそも花粉症になんかなっていないはずなのですから・・・

・・・

お茶やコーヒーなんていうのは、田舎のおばあちゃんなら毎日15時に飲みまくっているはずです。なんだったら1~2杯おかわりもしているはずです。タンニンの摂取だけならばかなりの人が摂取していると考えられるので、人類はこんなに花粉に悩まされることなんてないのです。

ちなみに花粉の薬は『アレジオン』がおすすめです!

[itemlink post_id=”1900″]

使ったことはありませんが、武井咲ちゃんがCMしてたので間違いないと思います!

 

タンニンだけでは力不足となると、一体なんなのか?

ムチンとの相乗効果が考えられるのではないか?

結果があれば必ず原因がある(2回目)

タンニン単体の仕業ではないとすれば、他に原因もある。レンコンでなければいけない原因がある。

そこでエノモトがたどり着いた答えは『ムチン』

これはネバネバ成分のもとになっているものです。レンコンを切ったらちょっと糸を引きますよね!それです。オクラとかもそうですね。

ムチンは人間の目、鼻の粘膜にもなっており、愛液・・・おっと・・・とにかく人間には欠かせない成分となっております!

花粉は主に目と鼻にダメージが行きます。なのでムチンにより粘膜の強化も図られているか考えられます。

これがタンニンだけでは効果がない理由として考えます。

よく考えてみてください!

ボクサーがグローブを付けて、パンツを履いていなくて試合ができますか?

陸上選手がユニフォーム(上)を来て、ユニフォーム(下)を履いてなくて大会にでれますか?

そうです。2つ揃わないとダメなんですね!

想像してみてください!

『ボクサーがグローブしててもパンツを履いていなくて試合ができますか?』

『陸上選手が上のユニフォームを着てても、下のユニフォームを履かずに大会に出れますか?』

答えは否。

とにかくエノモトが伝えたいのは

『みんな!ちゃんとパンツ履いてください!』

ということです。

蛇足ですが『ち〇ち〇』というと下ネタになってしまいますが

『無チ〇チ〇』にすると、前の『無』によって『チ〇チ〇』が相殺されて下ネタ扱いにならないのでは?(ムチンだけに!)

という疑問が浮かんだのでここに記しておきます!

大切なのは、

疑問を持ち続けることだ。

神聖な好奇心を失ってはならない。

by アルベルト・アインシュタイン

オチ

そんなこんなのパンナコッタで

レンコンはほかにも、『ビタミンC』『カリウム』『食物繊維』など豊富に含まれており『便秘予防』『アンチエイジング』『美肌効果』『高血圧予防』などの効果があります!

割と最強の食材になります。

非の打ちどころがないと言えます!

レンコンを食べた日にはみなさんもこう叫びたくなるはずですよ!!

 

 

『どっからでもかかって根菜!』

レンコンだけに・・・

・・・

お粗末様でした!

[itemlink post_id=”1901″]

エノモト
エノモト
なおこの記事による怨恨(えんこん)は受けかねますのでご了承くださいませ!