エノモト日記

黒いマスクをつけている人の心理状況を教えてほしい!

こんにちは!

本日ヤフードームでBTS(防弾少年団)という韓国のヒップポップアイドルがイベントをしているらしい。

「BTS」の画像検索結果

申し訳ありませんが、こんな奴らより絶対エノモトのほうが『モノマネ』も『顔芸』も上手だと思います!

わっかんないよ!!!なんでそんな人気あるか わっかんないよ!!

どうも!

僕エノモトです!

さて関西から九州にやってきて『南にいけば暖かいだろう!』と甘い気持ちで過ごしていますが普通に寒くて困ります。冬です。

なんでも人によると花粉も少し出てきているようです。エノモトは20歳で花粉症を発症しましたが完治させたので今は何ともありません。治し方は簡単で『毎日レンコンを食べ続ける』というものです。

花粉のピークの2~3カ月ぐらい前からやらないといきなり効果がでるものではないそうです。花粉のためにレンコンを食べていたわけではありませんが気が付いたら花粉症じゃなくなっていたので調べてみたらレンコンだったというだけです。なんでもレンコンに含まれる『タンニン』がなんとかかんとかだそうです!

花粉といえばマスクになりますが、近年黒いマスクをよく見かけるようになりました。

[itemlink post_id=”1891″]

仕事柄観光客が多いところによくいますが、アジア系外国人の方の装着率がかなり高いように感じます。

『カッコ・・・いいのだろうか?』

エノモト的には昔のヤンキーみたいなイメージがあります。ネオヤンキーとでも呼ぶましょうか?

あっ・・・今ググってわかりました!

なんでもK-POPのアイドルやスターが装着して人気を集めているそうです・・・

うーむ。イタくない?

そう思うのはエノモトが大人になってしまったからなのかもしれない。やっぱりエノモトの修学旅行で『木刀』『レーザーポインター』とか買っちゃっているのでイキる気持ちはわかります。

さすがに女の子でつけてる人はちょっと引く・・・

確認はしていませんが、ウチの姉がめちゃくちゃつけてそうな感じがして他なりません。ウチの兄弟はみんなヤンキー。

黒で連想されるのは『活性炭』ですが、黒いマスクにも活性炭が含まれているそうです。

『活性炭』というと古臭い素材のイメージがありますが、驚くなけれ!アレはマジですごい!

一時期エノモトは原因不明の便秘に悩まされて、オナラがちょっと漏れてしまっただけでかなり匂いが充満しておりました。

卓球してて、コートの向こうで相手が苦しむぐらいの射程範囲はありました。

この問題を解決するためにエノモトはいろいろ試していきついたのが活性炭でした。

当時使ったのは、活性炭入りインソール。

[itemlink post_id=”1892″]

オナラが漏れそうになったらこのインソールをスッとおしりにかざします。

『プー』

大体の場合時間差でじんわり匂ってくるのがオナラというものですが、一切匂ってこない・・・

恐る恐るインソールを匂ってみると、なにか変なにおいがする。

しかしそれはオナラの匂いではない。おそらく活性炭と結びつき化学反応を起こしたのだと思われる。

すごい!すごいぞ!活性炭!!!

エノモトは韓流スターだったら、完全に流行ってた。活性炭オナラガード・・・絶対流行ってた!

活性炭のすごさは重々承知しているつもりですが、果たして口臭を防ぐことはできるのだろうか?

マスクなんて中で一回くしゃみしてしまったらカオスじゃないですか?

まぁーでも言われてみたらヤニクセー口の臭そうな人が黒いマスクをしてると言われたらそんな気がしなくもない・・・

とりあえずエノモトの結婚相手の条件に『黒いマスクをしない人』を追加した今日です。

そんなこんなのパンナコッタで

 

白と黒が行き交う街中

白黒並ぶ風景はまさに

『ボーダー少年団』(防弾少年団)

・・・

・・・

お粗末様でした!

エノモト
エノモト
体調管理にお気をつけくださいませ!