エノモト日記

カイロで効率よく体を温める方法!

こんにちは!

全国で雪が降っています。

長年の修行のせいか、一般の人よりも熱さ、寒さに対して耐性があります。

しかし雪が降ると『さすがにパーカーはまずいな・・・』と肌からビンビンと感じ、数十年ぶりにカイロを買うことにしました。

完全にノリです!

そしたらコンビニでカイロ一つ39円!!

「マジで!?カイロってそんなに安いの?10個ぐらい買っちゃおかな~」

と思いましたが、2つで留めました。あとランチパックを買いました!

『どうすれば合理的に温めることができるか?』

僕の行きついた答えは『頸動脈』でした。

「頸動脈温めたら、あったかい血液ガンガン全身に流れるんじゃね?」

ネックウォーマーの両端に貼るカイロを取り付けて頸動脈を温めるスタイル!

うん。『合理的』

ランチパックは『剛力的』

f:id:minaraisennin:20180126154802p:plain
【出典 評価 de ランキング】

どうも!

モンハンワールド(MHW)で世間がにぎわっておりますが、私はすでに1年後に発売するであろうMHWGに着目しております!

僕エノモトです!

先日、いとこの結婚式に出席してきました!

結婚式に出席するのは9~10回ぐらいでしょうか?冷静に考えたら30万以上ツッコんでいるのか・・・そんな年齢です!

いつも思うのですが、賛美歌をうたわせようとする無茶ぶりなんとかならないんでしょうか?

f:id:minaraisennin:20180126155601j:plain

初見で歌えるわけがないですよね!

「ジャングルみたいな結婚式場」

といとこに言われていましたが、「いやいや・・・ジャングルて・・・言い過ぎやろ・・・」

と思っていたら、ジャングルでした。

f:id:minaraisennin:20180126155722j:plain

緑が多くて目に優しい感じの結婚式でした。

こんな大事な日であるにも関わらず、視力回復トレーニングの延長線で眼鏡を持ってくるのを忘れてる僕エノモト。

ほんと何も見えなくてやばかった。アイフォンのカメラモードで見えるとよく見えた。眼鏡がなくてもアイフォンがあれば生きていけると確信した瞬間でもあります。

この日はエノモト家が久しぶりに全員集合した日でもあります。

母、兄、兄、姉、姉甥、僕エノモトで仲良く車で会場に向かいました。

久しぶりに嫁から解放されたからなのか、兄二人のテンションがエグい。うん。エグいのです。結婚という名の『魔封波』から解き放たれるとこんなにもパワフルなものなのか?

よく『マシンガントーク』と評される僕エノモトですが、あの二人には勝てる気がしない・・・エグい。

もう親族は兄弟を含めみんな結婚しました!僕エノモトを除いて・・・

そしたらもうみんな言うんですよ!

「もうあとはお前だけやな!頼むからおっちゃんが歩ける間にしてくれよ!」

なんて・・・

そんなことばっかり言われるものだから、新婦の親族が僕のところにビール注ぎに来てくださったときに

「いや~もうあと僕一人なんすよ!よかったらいい人紹介してください!」

な~んていっちゃうのよ!(酔ってません)羞恥心がなくなるんですかね?そんな年齢です。

そしたら

「よかったら!ウチの娘が二人余っていませんで!!」

と乘ってきてくれるわけです。

悪いがおっさん!今の俺は冗談を受け入れられるだけの余裕はないぜ?

と思いなら、娘二人をチラ見。

『う~ん、65点!!』

って俺何様やねん!!!!

楽しい結婚式でした!

次は僕の番だそうです。そんな年齢です。

そんなこんなのパンナコッタで!

こんなに寒いものだから、最近辛いインスタントラーメンにハマっています。

今回食べたのが『海鮮ちゃんぽん』の辛いやつだったんですが、まぁー普通でした。

「次買うことはないかな?」

って思っていたら、前にもう一個買っていたのが見つかった時の絶望感・・・

物忘れがひどくなってきてるみたいです。そんな年齢です。

プロポーズは挨拶みたいなもん!