健康

カレーパンの最強説 ! 1日1食健康法の危機

こんにちは!

昨日諸事情で母がウチにやってきました。

母「部屋寒くない?エアコンつけてよ!」

エノモト「えぇ~ 寒ないやん!こんなもんやって!お母さん甘えすぎやで!!」

しゃーなし埃のかぶったリモコンを手に取り、エアコンを入れようとしたら・・・

「電池が切れている・・・」

そりゃそうだ。普段エアコンを使わない生活をしているのですから。電池切れなんて気にしたこともない。(リモコンの蓋を外して電池をくるくる刺激してもつかないレベル)

室温を確認すると12度・・・ 僕がどうかしてるのかもしれない。

まぁー母は息子の元気な顔が見れるだけで幸せだと思うので、エアコンは我慢してもらます!

『我慢して!』

どうも!

親に対して『塩対応』と定評のある

僕エノモトです!

さて皆さん!カレーパンは好きですか?先日カレーパンのすごい力を発見してしまったので、後世の残して置きたく記事にすることにします!

ずっと1日1食健康をしていましたが、最近それを止めなければいけない事態に陥りつつあります。

いつも朝か夜だけご飯を食べるようにしていましたがやっぱり夕方以降に元気が出ません。

個人差があるので一概には言えませんが、やはり食事をしてから15時間ほどで元気がなくなってきます。

集中力の低下が低下します。

もちろんテンションも上がりません。

健康のことを考えれば食べないのが1番だと思いますが、仕事の効率を考えればそうではありません。

集中力が足りない時はよく糖分が不足していると言われます。

ずっと糖分を取らずにいると脂肪が分解して『ケトン体』と言うものが発生し、そのケトン体が糖分の代わりを果たすと言われていますがそれを実感できたことありません。

即効性があるのはやはり糖分。それっきゃないない!

そこで色試してみました!糖分と言えばやはり『チョコレート』です。

でもやはり糖分は良くないと言うことでカカオ70%で試しました!

数カ月70%カカトを食べ続けました。

結論元気が出ない。

でも『レッドブル』とか『モンスター』は元気なります。しかしエナジードリンクは反動が大きいため頼るわけにはいきません!

エナドリはカフェインもあるからよくわからん。

ちなみに糖分で元気なのがあればブラックサンダー一個食べれば数時間は元気になれるはず。やはりそれでも元気にならない。

なんか違うんだよね

目を瞑ってって今自分に何が必要なのかということに意識を向けるとと必要なのは『糖分』でないというのかわかる。

『エノモト君エノモト君!君の体は一体何を欲しているんだい?』

・・・

・・・

塩!!!!!!ソルト ソルトのサマーソルトキック!!!!!!

人間何も食べなくても一カ月ぐらいは生きられるといいますが、『水』と『塩分』は補給しないといけないことがわかっています。

塩なんだよ!塩!僕が欲しているのは塩!

甘いお菓子じゃない!

甘いジュースじゃない!

夕方から元気を出すために『1本満足』とかそういった類のものはある。いやそれじゃない。甘いのがほしいわけじゃないんだ。

そこで私がたどり着いた答え。

そう!カレーパンなのである。

120円ほどのお手軽な価格。油分もたっぷりで塩分も申し分ない。

小麦から糖質も入っており、なにより食べごたえ。

『咀嚼』これは栄養摂取したと自信が認知するために必要な行為なのかもしれない。もしかしたら栄養なくても『咀嚼』だけで元気になる可能性もある。

プラシーボ効果かもしれませんが、とにかくカレーパンは最強なのです。

元気がなくなる夕方五時。試しにカレーパンを1つ食べてみた!

くっそ元気~~~~~~~

これもプラシーボなのかもしれませんが、もうくっそ元気!!

一つと言わず、一口食べた瞬間から活力が湧いてくるのを感じます。

ヤバイ!カレーパンヤバイ!

健康オタクの私がコンビニのカレーパンを摂取するなど、あってはならないことなのですが、でもカレーパンヤバイ!

なにか薬でもはいっているのか?なぜこんなに元気になるのだ・・・

ということで、現在のところ僕が元気がないときに必要なのは『塩』と『咀嚼』と決めつけていますが、もしかしたら『咀嚼』は必要ないかもしれないということも検証しなくてはいけませんので、今度は『岩塩』でも試してみます。

では最後になぞかけで、寒さを吹き飛ばしたいと思います!

親への態度とかけまして!

元気になる方法とときます!

その心は!

『塩対応』でございます!

お粗末様でした!

f:id:minaraisennin:20171216162525p:plain