エノモト日記

クリスマスに間に合うか?推定Hカップの女性に恋をする

こんにちは!

みなさん年末調整は済みましたでしょうか?

年末調整で返金される額によっては車の購入を予定しております!

どうも!

僕エノモトです!

先日のエントリーよりいっしー氏にこんなリプを頂きました。

こらっ!エセ健康ブルースリーとか面白発言しないでください!良い子が面白がって真似するでしょう!言われたことねえーから!!!

しかしこのリプなかなか良いツッコミです。コタツで寝ることが健康なのか?

これに対するいいわけを考えるために私には少なくとも3日という時間が必要でした。

では言い訳始めさせていただきます。

睡眠とは奥が深いです。レム睡眠、ノンレム睡眠、90分起きの周期など・・・実にいろいろな説がありますが、正直『個人差』というものが大きすぎてあまり信用できないのが現状です。

いろいろ試した結果、現在私は『西式健康法』によるカタイ床の上で寝るという健康法に落ち着いています。

これにより背骨をまっすぐに矯正できるようです。

理論的に理にかなっていると思うのは『うつ伏せ寝』

これの理由は『動物の中で仰向けで寝ているのは人間だけ』だからです。なるほど。確かに。うつ伏せで寝ることにより心臓への負担を減らしより熟睡できるそうだ。

がしかし!!

よだれ!!!うん。よだれ!!!

うつ伏せで寝たときのよだれが止まらん!!もうね~枕ビッチョビチョ!!

そして首!!!

鼻を地面に突き刺すわけにはいかないので、私は左を向けて寝るのだけど、寝違える!!!もうね~ 100%寝違えて枕ビッチョビチョ。

たぶん慣れも必要なのかもしれないが、速攻で諦めた。

んで西式健康法。これはもう7~8年ぐらい続けています。ずっと床で寝ています。夏は床が冷たくて気持ち良いです。

このことを人にいうとほぼ間違いなく『腰痛くならない?』と言われます。言わせてもらおう。

慣れだ!

この生活が馴染んでしまっている私にとっては、今やふかふかのベッドで寝たりしたら、翌日腰を痛める確率は100%中の100%!

ふかふかのベッドは私にとっては負荷負荷のベッドなわけです。ハイ。

エアコンの空調もあまり好きではないので、ここ数年まともに使ったことがありません。夏も冬も。(今年の夏は扇風機だけで乗り切りました。)

エアコンがないとなると、冬の暖房器具はコタツに限ります。

床との相性は抜群!

コタツで寝ることを不健康だと思う人もいると思いますが、それは間違いです。

コタツがないと死にます!!

デッド オワ デッド

なのでコタツの設定温度は『弱中の弱%』

確かに汗をかくぐらいの温度のコタツに入るのはよくないかもしれません。

あと『コタツで寝ると風邪ひくよ』とよく言いますが、その理由を考えてみるとこうなる。

コタツで寝る→熱くなる→無意識にコタツから出る→寒い→風邪を引く。

コタツで寝て風邪を引くメカニズムなのです。

まさにバカの一つ覚え。

私クラスになれば、コタツの外に出たら風邪を引くのは明白のため、『どんだけ暑くても無意識にコタツの外にでない』というスキルは習得済みです。まぁーそもそも温度設定を間違えるようなヘマはしない。弱中の弱%なのだ。

ついでにもう一つ。私は枕を使わない。

昔は枕を使わないと寝れない!という生活でしたがよくよう考えてみてほしい。

現代人の疲れ。一番溜まりやすいのはおそらく『目』であろう。

パソコン、スマホは手放せない時代。

情報の8割は目から入ってきており、目は脳に直結しているため、目の疲れ=脳の疲れ と言い換えることができる。

疲れを流すのも、栄養を送るのも血液です。(本当はリンパ菅だけど、とりあえずおいとこう)

そんな一番疲れやすい場所が、寝ている時に一番高いところにある

「いやいや!疲れとれねーじゃん!!」

という結論に至り、枕は使っていない。枕によって首を圧迫することは、水の出るホースの先を『ギュンッ!』ってすることと同じだと思っています。

なんなら足に枕を置きたいぐらいである。(貧血の人の対処法が実際にそうする。)

そう。つまり僕は何が言いたかったかというと

慣れだ!!

圧倒的慣れ!

控えめに言って慣れ!

・・・

さぁーみんなもコタツで寝て健康になろう!!

そんこんなのパンナコッタで

最近ブログ、tiwitter依存気味でしたが、1日2日チェックしなくても大丈夫なりました。これは進歩、いや進化といっても過言ではありません。

エノモト ギアセカンド突入です!ゴッドフィンガーーーー!!!!

ということでタイトルの回収に行きますね。

エノモト恋をしました。

こちら問題の推定Hカップの女性です。

f:id:minaraisennin:20171210104727p:plain
【ゼノブレイド2公式より】

名前を『ホムラ』という。

www.youtube.com

昨日休みだったため、ついつい7時間ほどゲームをしてしまった。

ブログ、tiwitter依存を卒業した私は今

ゼノブレイド2に依存している。

ぬるぬる動くホムラたんを見て何も感じないやつは人間やめたほうがいい!