エノモト日記

エアコンとコタツの消費電力

二十歳ぐらいから『仙人』になりたいと思っています。

 

f:id:minaraisennin:20170217174522p:plain

YouTube

 

ざっくりした仙人のイメージです。

 

長寿(不老不死)、短眠(不眠)、少食(不食)、気功が使える。暑さ、寒さにとらわれなくなる。

 

そんな感じです。

 

お坊さんとか、僧侶の生活が比較的近いかもしれません。ヨガも仙人ぽい感じがします。

 

雑念にとらわれず、心を無にする。

 

並々ならぬ精神力が必要になることと思えます。

 

 

おそらく『武田玲奈が僕を全裸で誘惑してきた』時に、ピクリとも動じなくなった時

 

僕は仙人になっているのだと思います。

 

f:id:minaraisennin:20170217175459p:plain

mizutamacollage-factory.net

 

どうやらまだまだ修行不足のようですね!

 

どうも!

 

僕エノモトです!

 

 

 

『最近のエアコンは安くなっている』

 

とよく聞きますが、一体どれぐらいなのか?というのは調べたことがありませんでした。

 

なんだかんだで『エアコン』というのは贅沢品で、安くなったといってもたかが知れているだろうとおもってました。

 

 

庶民はこたつ。こたつこそ至高。

 

こたつに移動させても大丈夫なようにPCはデスクトップでなく常にノートを買っていたといっても過言ではありません。

 

しかしこの間実家に帰った際姉の放った一言で、僕の思考は壊滅するのです。

 

 

僕「エアコンなんて、もったいない・・・ 喉痛くなるし、贅沢やで!!」

 

姉「一番贅沢なんは電気カーペットやで!エアコンでもコタツより安いで!」

 

 

えっ?

 

エアコンがこたつより安い・・・ですと?

 

 

そんなん信じられっか!僕がこたつに入りながらパソコンで調べてやる!!

 

 

と思って調べてみました。

 

以下のページを参照しております!

 

 

f:id:minaraisennin:20170217185008p:plain

コタツは1時間4円て程度だそうです。

 

まぁーそんなもんだろう。という感想です。

 

続いてエアコン

 

f:id:minaraisennin:20170217185220p:plain

 

6畳タイプならば、コタツより安い・・・だと・・・?

 

 

上記のデータは比較的新しいエアコンでの場合なので、古いエアコンでは知りません。

 

 

 

この情報により僕の『至高のこたつライフ』の雲行きが怪しくなります。

 

 

「エアコンいいよね!除湿器と併用すれば喉もカラカラにならないよね~~~いや~ まじで!」

 

 

なんだろう・・・

 

 

暖房器具でぬくぬくしようとしてるのこの根性が全然『仙人』ぽくないですよね。

 

シャワーもお湯がいいです。水とか絶対無理です。せめてぬるま湯で!!!!

 

・・・

 

 

仙人あきらめようか・・・

 

 

今回はこの辺でドロンいたします!

 

関係ありませんが、これが面白かったので是非見てください!

 

cakes.mu