エノモト日記

結婚フラグがたった。

結婚とは人生の墓場なのか・・・

どうも!

僕エノモトです!

結婚願望は18歳ぐらいからありましたが、歳をか重ねるにつれてどんどん薄くなっていきました。それは結婚という夢や理想が、想像よりも過酷であるという現実を突きつけられてきたからです。

現在日本人の離婚率は35%。3人に1人が離婚しているのが現状です。3人1人が『ダメだ!』って言ってんだからまぁまぁーダメなんだろう・・・

アマゾンの評価で言うと☆3ぐらいなんだろう。言い意見と悪い意見が入り乱れ購入するのを躊躇います。☆4はないと安心して購入できません!

美味しいパスタが作れて、家庭的な女がタイプで一目惚れしても離婚する時代とはよく言ったものです!

引きこもり属性で特に出会いがあるわけでもなく、先日友人に『ランドマーク』という怪しい15万円もするセミナーに勧誘されたエノモトですが、先日突然結婚フラグが経ちました。

先日友人宅に子供が生まれたので、会いに行ってきました。友人とは小学校の時から付き合いです。奥さんが働きに出て、育休で主夫をしています。丁度友人の母親も家にいました。おばちゃんとは20年ぶりぐらいに会います。

話の流れで「エノちゃんはどんな人がタイプなの!?」というので『落ち着いている人』という無難に答え「年上がいいってことね!」と何か納得したようだったのですが、これがフラグだったということに気付くのはまだ先の話。

可愛い赤ちゃんを拝見して世間話をし友人宅を後にします。すると友人からLINE。

私の母親が
・〇〇町(エノモト地元)
・看護師
・3歳年上
の女の子?をエノちゃんにどや?と言って帰りました。

 

お 見 合 い ! ?

もう完全に【年上好き】というキーワードのみで選出されたであろう人選。別に年上好きなわけではありません。

エノモト世代において『youtube配信者』というのはマイナスポイント。ほんとリアルの人にはバレたくない。もちろんその友人もエノモトが配信している事実を知りません。

まずそこに理解があるか否かを考えてしまいます。

アニメみても怒らないか?

おっぱい大きい美少女ばっかり出てくるアプリゲーやってても怒らないか?

てかこんなブログをやってること怒らないか?

結婚がプラスになるかマイナスになるかは個人的にはギャンブルだと思っています。

現状にそれなりに満足してしまっているので、わざわざマイナスになるかもしれないことにチャレンジする必要があるのか!?アマゾン評価☆3だぞ!?

購入金額は安くはないし、キャンセルするのにも多額の金がかかるだろう・・・

離婚率が35%で留まっているのは上記の理由もあるだろう。『返品無料キャンペーン』なんて始まろうものなら数値はもっと伸びてくると推測する。

そんなことを考えてしまうのは『年の瀬』だからだろうか?いいや『歳のせい』だからだ。

無駄に経験値を増やすものではない。

 

男は結婚するとき、女が変わらないことを望む。
女は結婚するとき、男が変わることを望む。
お互いに失望することは不可避だ。

byアインシュタイン

意見が食い違ったまま前に進むのは無理ということですね。

これがほんとの

後退せい!理論

・・・

・・・

お粗末さまでした!

※なお、目の前にFカップの美少女が現れた場合、上記の意見はなかったことになります!

エノモト
エノモト
それが『ゴールドエクスペリエンスレクイエム』の能力!