エノモト日記

結婚させられそうになった話

こんにちは!

最近はお風呂から上がったことを、『風呂から離脱』という意味で『フロリダ』というそうです。

今JKの間で流行っているそうなので皆さんドンドン使ってくださいね!

どうも!

僕エノモトです!

先日同窓会がありました。10年ぶりぐらいに出会う人もいましたが、みんなそんなに変わっていませんでした!

10年ぐらいで人は変わらない!

エノモトはめっちゃ小さくなったと言われました。おそらくゲーム配信をするようになってから全然筋トレをしない&全然たんぱく質摂取しないからだろう・・・

明日から本気で!鍛えなおそうとおもっています!(しないやつ)

そんな同窓会でしたが、4次会まで盛り上がりました。今日はその会のことを少しお話したいと思います!

 

30歳にもなると見た目はそんなに変わらずとも会話の内容は大きく変わってきます。

結婚して子供がいる家庭も多くなってそんな話題ですね。

結論から言うと『みんなの家庭はうまくいっているのか?』という探り合いです。

「俺んとこやばいんよ。今奥さん実家帰ってて・・・『そんな考え方ではこの先やっていけません!』って書置きあって・・・」

修羅場ですね!

「普段奥さんとしゃべらんの?」

「子供のことで話したり、笑ったりすることはあるけどそれ以外ない。だから今日さこんなにしゃべるのって楽しいの?って再確認してめっちゃテンション上がってるねん!」

現実逃避ですね。

「Kさんところうまくいってるの?」

「おーん。いってるよ~。全然しゃべるもん。」

「マジっすか!ちょっと聞いてください!俺めっちゃ怒られるんすよ!シャンプーなくなるじゃないですか?そんでそのままほってたら、めっちゃキレるんですよ!でね奥さんの奴使うじゃないですか?なんかめっちゃええシャンプーらしいんですけど、バリ切れるんですよ!俺とお前になんでそんな差があるねん!!俺が稼いできた金じゃ!!」

「わかるわ~ それ~。俺もねシャンプーなくなったら意地でも変えない人間なのね。奥さんめっちゃキレるわ・・・」

「Kさん全然うまくいってないじゃないですか!なんでうまくいってるとか嘘つくんすか!!」

「なんかね~ もう愛がないよね~。俺がリビングで寝てるとするじゃん?毛布とか掛けない?俺がもし奥さんがリビングで寝たらぜってぇーかけるよ?」

「わかりますわ~。オレクーラーつけてリビングで寝るじゃないですか?勝ってに切りよるんですよ!汗で起きて死ぬか思わたわ!」

「もうそれちょっと殺しにかかってるよね!」

「あとね~。言い方がすっげー腹立つんだよ・・・トイレとか、廊下の電気消し忘れちゃうことあるじゃん?」そしたら「電気ついてるけど、何か使うの?」

「わっかりますわ~~~!!普通に消してくれたらええんけ!!なんなんその言い方!!!」

男性陣ヒートアップ!!

しかし女性陣は奥さんの気持ちが分かるみたいです。怖いよ~。

大体どこの家庭もそんな感じみたいですね!うちの兄弟もなんかそんな感じでよく喧嘩して愚痴を言いまくってるのを見かけます。

「エノモト早く結婚式しろ!」

「お前が『みんなで飲み会する正統な理由がほしい』という名目のためだけに結婚はできない!」

「Mちゃんさ~ 今彼氏おんの?」

「いえ、いません。」

「えっ!そーなんや~。エノモトのことどう思う?」

 

や め と け !

 

31歳のおっさんが意味もなく傷つくようなことはやめておけ!

肘で僕をグイグイすなー!!!

「おいっ!エノモト!チャンスやぞ!」

うん。今さんざん夫婦でうまくいっていない話を聞かされた直後に僕に結婚を勧める神経を疑いたい。

もちろん、うまくいってるところもあると思うんですが、今回ほぼうまくいっていない感じの話しか聞いていません。なんだかぁ~。

【Oさんの証言】

俺さ~給料25万で2歳子供おるんけど、奥さんパートもしてくれへんねん。あとな料理は作ってくれるやけど、どんなに不味くても絶対うまいって言わなあかんねん。

Kさんの証言

おれさ~、酒めっちゃ弱いんだけどさ~ウィスキー家でめっちゃ飲んで、その勢いで奥さん押し倒したんだよ~。そしたらめっちゃ本気で殴られてさ~。それを俺の実家の親にチクられてめっちゃ叱られたわ・・・

梅田のビール博物館ということで飲んでたんですが、とりあえずドイツのウィンナー?がバリに濃厚な話が聞けた2次会です。

エノモト
エノモト
 

ウィンナーもいいけど、winnerになりたい![/chat]

3次4次は自主規制させて頂きます!

エノモトは中立の立場で話を聞いて思ったんですが。

大 体 男 性 が 悪 い !

いや~ほんと!

クソみたいな奴ばっかだったよ!そりゃ怒られるよ!

まぁ~でもね!男性と女性はそもそもの脳のつくりが違うからわかり合えないものなのだと割り切らないといけないと思った31歳の秋。

男性をわかってくれるのは男性!そう男性!

結婚するなら男性!(錯乱)

喋り過ぎと笑いすぎてでいろいろ死んだ。楽しかった!

 

リア友よりも、ネッ友のほうが合う頻度が高いのでなんとかしないといけないなと思った。

エノモト
エノモト
シャンプーなくなったら黙って入れ替えてくれる女性募集中