エノモト日記

松屋のライスを湯豆腐に変えるサービス。絶対痩せる!!

こんにちは!

 

先ほどローソンでこんなものを見つけました!

 

「ポテチ 筒」の画像検索結果

 

チップスターのパクリきたーーーーー!!!!

 

 

最初はチップスターだと思いましたが、あのおなじみにキャラクターが乗っていたので、間違いなくポテトチップスです!

 

 

あのおなじみのキャラクター・・・

 

f:id:minaraisennin:20170516165440p:plain

 

 

こいつなんやねん。知ってるけど、全然知らないぞ。

 

 

ネイバーまとめによりますと

 

A 通称“ポテト坊や”と呼ばれていますが、正式な名前はありません。カルビーでは1975年にポテトチップスを発売しましたが、“ポテト坊や”は発売翌年の1976年からポテトチップスのパッケージに登場しています。原田治さんにデザインしていただきました。
また、ポテトチップスのキャラクターに新しい仲間が登場しました。名前は“ポテ”くんといいます。身長50mm、体重70gの育ちざかりのじゃがいもくんです。カルビーポテトチップスのWEBサイトや一部商品のパッケージなどで活躍中です。
出典 お客様相談室:よくいただく質問にお答えします | カルビー株式会社 

 

だそうです。

 

 

なんでもかんでもキャラクターにするこの時代にあまりにも不遇すぎやしませんか?

 

 

『ポテト坊や』には頑張ってもらいたいものです!

 

 

どうも!

 

最近お気に入りのセリフは

 

『妹にエッチなイラスト書いてもらって養ってもらう兄』 byエロマンガ先生

 

です。

 

僕エノモトです!

 

 

さて、先日ウィンドウズの定期メンテナンスで何かしらをインストールした結果・・・

 

 

パソコンが爆発的に遅くなりました。

 

 

僕の人生で『効率が良い』というのはかなり優先順位が高めです。

 

 

働きだしてからというもの、お金も自由に使えるので僕の『効率』はどんどんよくなっていきました。

 

 

そんな僕にとって『パソコンが遅い』というのはもう無駄以外の何者でもないのです。

 

 

僕が世界で一番無駄だと思う時間が、パソコンの起動時間と、クリックして次にページを読み込むまでの時間です。(速度遅いと10秒ぐらいかかる)

 

 

 

よくよく考えると僕の使っているノートパソコンは2008年製。

 

 

中古で4年ぐらい前に買ったと記憶しています。

 

 

そう考えたら8年も使っているんですから、まぁまぁー寿命が来てもおかしくありません。

 

 

中古で買ったときに、HDDをSSDに取り換えビビるぐらい早くなりました。(パソコンの起動が10秒ぐらい)

 

※ソリッドステートドライブ(英: solid state drive, SSD)とは記憶装置として半導体素子メモリを用いたストレージ(特に、ディスクドライブ)として扱うことのできるデバイスである。

 

 

調べたら誰でもできることですが、当時の僕は『やっべ~ パソコンの中身入れ替えれる僕かっけ~』とうぬぼれていました。

 

 

当時はまだSSDが出始めぐらいで、かなり話題になっていました。

 

 

SSDは容量いっぱいになっても、ずっと早い!』

 

 

みたいなことが書いてあったんですね。なので「SSDヤバス!」とか一人で思っていました。

 

 

今回遅くなった原因を究明するため、いろいろ調べてみたところ

 

 

SSDは容量いっぱいになっても、ずっと早い!』

 

 

というのはデマのようです。それとSSDの寿命は5年ぐらいなんだそうです。

 

 

まだ5年は経ってはいませんでしたが、割とハードに使っているので3年ダメになっても納得です。

 

 

と!いうことで!再びSSDを入れ替えることを決意しました!

 

容量は128G→256G

 

 

『やっべ!パソコンの中身入れ替えられる僕かっけ~』

 

としっかりうぬぼれました!

 

 

結果僕のパソコンは完全復活!

 

 

2008年製で、いろいろガタも来ていると思うので買い替えも検討しましたが、思いのほかサクサク動くため、まだしばらく頑張ってもらおうかと思います。

 

 

とりあえず、今日僕が言いたかったのは

 

 

SSDも寿命あるッス!

 

ということです。

 

 

 

あともう一つ!

 

松屋のライスを湯豆腐に変えるサービス。絶対痩せる!!

mitok.info