エノモト日記

面白いブログとはなんぞや!その壱

こんにちは!

 

 

今日も暑いですが、室温31度までなら・・・

 

 

 

余裕綽綽 釈由美子でございます!

 

 

 

どうも! 僕エノモトです!

 

 

 

 

とりあえず今は何も守るものがないのに赤裸々に更新していこうと思います!

 

 

 

 

調べたところによるとどうやら、ブログのPV数にはランクがあるようです!

 

 

 

PV別ブロガー番付表

 

 

 

えーっと

 

 

一番下で2999PV以下っと・・・

 

 

 

 

バカヤロー!ミクシーやってるときでも1日よくて20件ぐらいやったわボケ!!!

 

 

 

脱ビギナーの道遠くね?  遠くねぇ~ですか!?

 

 

 

話によれば、半年ぐらいは毎日更新してもアクセス数は0に等しいらしい・・・

 

 

 

マジか・・・ 

 

 

 

なので!その前に心が折れてしまう人が多いらしい

 

 

アフィリエイト 初心者』で出てくるプロのアフィリエイターでも最初の報酬を手にするのに31日目とか言ってたけど、それもたぶん結構すごい・・・

 

 

 

 

とりあえず、質の良いブログを更新し続けてPV数をかけがなければ!

 

 

 

 

アフィリエイトの一つで、グーグルからも『グーグルアドセンス』と呼ばれるものがあるそうです!いわゆる『広告』である

 

 

 

これは販売に至らずとも、クリックしてもらうだけで9円入るらしい!

 

 

 

 

月間PVが1万超えてくると、この『グーグルアドセンス』だけで月収1万円だとか・・・(クリックの数はPV数に比例する)

 

 

 

 

でもちゃんとアフィリエイトしてたら、もっと入ると思います。(ものによっては1契約で5000円以上入ったりするものもあるとか)

 

 

 

 

まぁーとりあえずは、PV数を増やすために、面白いブログを更新し続ける必要があります!

 

 

 

 

ということで!!

 

 

 

タイトルの『面白いブログとはなんぞや』に戻ります!

 

 

 

ここで疑問です!

 

 

そんな『毎日面白いブログを更新している人なんているのか?』ということです!

 

 

 

 

僕は見たことないぞ!(※ミクシーという狭いカテゴリーの中では!)

 

 

 

そもそも僕榎本はそんなに人のブログを見ることがあまりない・・・

 

 

 

 

ということで困ったときの『グーグル先生』の出番です!

 

 

 

 

『おもしろい ブログ』  

 

 

 

 

ポチっとな!

 

 

 

そしたら出るわ出るわ!

 

 

 

面白いブログの数々が!!!

 

 

 

結構あったので、順番に紹介していきます!

 

 

まずはこちら!

 

 

 

 

これ見たことある!てかニュースサイトとかたぶんまとめサイトとかで紹介されてる!!

 

なるほど、有名になれば勝手に広まっていくというわけか・・・

 

 

にしても実験系はずるい!そしてかなり手間かかる。まぁーこれを毎日更新してたらバケモンだわ!

 

 

しかし更新頻度はまちまち・・・2カ月に一回とかぐらいでしょうか?

 

 

これぐらいの頻度なら僕も頑張れば面白いものが・・・(強がり)

 

 

 

 

続いてはこちら

 

 

 

ゴールデンボンバーの白塗りの人ですね!

 

 

 

うん!全然面白くねぇ~~~~!!!

 

 

 

 

 

ほぼ毎日更新してるけど、ワンショットと一言感想じゃねぇーか!オイ!

 

 

芸能人パワーというやつですね・・・ 僕だって芸能人なら・・・(強がりパート2)

 

 

 

 

続いてこちら

 

 

 

 

 

なるほど~猫ブログですか~。そういう攻め方もありますよね!面白いとかはさておいて、癒しです。

 

 

猫カフェとかいうのもあるぐらいですからね!僕はちょっとこの気持ちが理解できないのですが

 

 

 

僕でいうなら『レムりん』カフェみたいなもんですかね?

 

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活より)

 

 

レムりん萌え萌え

 

ん?『萌え萌え』はもう古いか・・・?

 

 

 

榎本おっさんだからわかんなぁ~~~い♡

 

 

 

ハイ!ちょっと気持ち悪かったですね!すみません!

 

 

 

レムりんと

 

 

 

 

グレムリン

 

 

 

 

・・・

 

 

 

重ね重ね失礼しました!

 

 

 

 

続いてこちら

 

 

 

 

ただニュース文字に起こしてまとめただけじゃねぇ~か! まぁー面白いかはさておき、役には立つか・・・

 

本当に人気なのか・・・?

 

 

続いて

 

 

これだよ!アフィリエイトって!

 

まぁー無難!分かりやすく『公式アフィリエイトサイト!』って感じです。

 

ゲームとかに絞っているのもいいですね!

 

 

 

僕の前に挙げたズートピアの奴よりわかりやすい・・・

 

 

てか「公式」っていいよね!(公式じゃないけど)

 

 

 

たぶんみんな調べるとき『○○ 公式』とかいって調べてるんじゃないんですか?

 

それとかソシャゲとかだったら『○○ 攻略』って調べてるんでしょ!?わかってるんだからね!

 

 

ユーチューブとかはす~ぐ『○○ PV』とか調べんでしょ!

 

 

 

 

 

!?(キュピーン)

 

 

 

 

 

そうか!そういうことだったのか!!(コナン風)

 

 

 

 

これよりこのブログの名前を『榎本通信』から『【公式】榎本通信攻略ブログ【PV】』 

 

 

 

に変更します! アクセス数爆上げの予感!!

 

 

 

おおっ!どんどんパワーアップしていくぜ!

 

 

パクれるものはどんどん参考にしないとね!

 

 

 

これで僕のブログにも説得力がちょっと出るかもしれない!

 

 

 

いろいろヒントが転がってるもんだなぁ~

 

 

 

それでは続いて

 

 

 

 

僕の今やろうとしているイメージに一番ちかい!

 

文字と画像のバランス!

 

意外と文字大きくしたり、見出し作ったり、サイト情報いれるの手間なんだよねー。これまぁまぁ時間かかってぞ!

 

 

わかる!わかるぜ!その気持ち!

 

 

♪わかる~ わかるよ~  君の気持ち~

 

 

 

君に送る言葉

 

 

 

小池徹平バリに、その気持ちわかります!ハイ!

 

 

森永にもいい宣伝になったのではないだろうか?

 

 

 

アフィっとアフィッと♪(パペットマペットみたいな感じで言ってください!)

 

 

 

 

んでこれらサイトを教えてくれたのがみなさんご存じ『ネバーまとめ』

 

 

やっぱりわかりやすさ最強だと思います!

 

 

情報をデザインするのキャッチフレーズは伊達じゃない!

 

 

 

でも笑えるもんではないよね・・・

 

 

僕は電車のニヤってするぐらいのクオリティがほしいのだよ!

 

 

 

 

 

 

そんなこんなのパンナこったで

 

 

 

ほかにのたくさんありましたが、とりあえず今日はこのあたりにしております!

 

 

 

 

それでは昨晩寝ずに考えた一言ダジャレでしめます!

 

 

 

いきます!

 

 

 

ヘンデル

 

 

 

グレイのteru

 

 

 

 

お粗末さまでした!