エノモト日記

お金がたまりすぎて笑いが止まらない

おはようございます!

 

 最近巷で「ガッポイ」という競技が流行っていたり、流行っていなかったりするそうです。

 

『ガッポイ』

 

聞きなれない名前ですがなかなか面白そうです。

 

2:2コートに入り、後ろから股間をつかまれると1点というルールだそうです。

 

f:id:minaraisennin:20170124142211p:plain

ボコパン速報

 

 

対戦相手が女性ならば、点を取っても取られてもうれしいという画期的なスポーツです!

 

いままでフワフワとした人生でしたが

 

ようやく自分が本当にやりたいことが見つかった気がします。

 

これからの僕に期待です!

 

どうも!

 

僕エノモトです!

 

 

ということで、最近お金がたまって笑いが止まりません。

 

『思考は現実化する』いう言葉を信じ、僕は自分のメモ帳に目立つところに常に『預金300兆円』と書いているのも要因の一つと考えられる。

 

f:id:minaraisennin:20170124124948p:plain

 

前後のエッチな目標は見せ兼ねます。

 

 

エノモトメモ2017というように、エノモトメモはスマホを使い始めた2011年からあります。

 

「スマホのアプリで何が一番好き?」と聞かれたら

 

私は間違いなく『メモ帳アプリ』と答えるだろう。

 

2011年のメモを見ると「マネキンがほしい」と書いてある。

 

たぶんそのころ僕は理想の彼女は「マネキン」ということに気付いたのだと思う。

 

 

「モデルよりも完璧なプロポーションの上に、文句もわがままも言わない。完璧ではないか!」 

 

そんな感じだと思います。

 

 

さてさて、話は『預金300兆円』に戻りますが、こんなこと言ってると他人からは『ちょっと頭が残念で、優しくて、誠実で、面白くて、まじめで、気配りのできる青年』だと勘違いされるかもしれません。

 

でもよくよく考えると300兆円って意外といけそうな数字ではないかと思うようになってきました。

 

あまりに膨大な数なので想像できないと思いますので、これからわかりやすく説明していこうと思います。

 

 

僕の定年を65歳と仮定します。

 

すると残り35年働くことができます。35年で300兆円。

 

これを計算すると1年あたり8兆5千万円ほど稼ぐ必要があります。

 

『世界一の金持ちビルゲイツ氏』の総資産が先日9兆円を突破したということなので、8兆5千万円は一人の人間で稼ぐことができない数字ではないということがわかります。

 

次にこれを1カ月あたりの月収に直すと一カ月に7000億円稼がないといけないことになります。

 

さらに細かくすると、1日当たり225億円必要になります。

 

しかしこれも決して馬鹿げた数字ではないのです。

 

 

みなさんこちらの本をご存知でしょうか?

 

『秒速で1億稼ぐ条件』与沢翼。

 

秒速で10億円稼ぐありえない成功のカラクリ | 与沢 翼 |本 | 通販 | Amazon

 

 

 

にわかにも信じられないかもしれないが、彼は秒速で1億稼いでしまうらしい。

 

えっと 1分が60秒で1時間が3600秒で・・・1日で・・・

 

 

8兆6400億円!!!!!

 

 

1日たったの225億円稼げば、300兆円の目標に達成できるのに、1日で8兆円稼いでいる人がいるという現実。

 

 

ほら見てください!このズングリムックリな人に出来るなら自分もできそうな気がしてきませんか?

 

 

年収2000万だぁ~~?

 

はっはっは!

 

雑魚っすね!!

 

 

 

こんなことを毎日メモ帳を見るたびに考えていると金銭感覚がくるってきます。

 

ファッファッファッファッファ!!!

 

 

・・・

 

 

そんな感じでガンガンお金を使っていたからだろうか?

 

 

今月末クレジットの請求が16万きます。

 

 

普通にヤバイです。笑えない。