エノモト日記

『Razer』というヘッドセットがクソだった。

ネットでの誹謗中傷が問題になりましたが、安倍総理な自殺したら国民が裁かれるのでしょうか?

気の緩みか、本日うっかりマスクを忘れたまま通勤してしまい通勤中ずっと息を止めていました!

息もできないくらい君が好きだよ!

どうも!

僕エノモトです!

さて昨日『Razer』というヘッドセットを購入しました。

[itemlink post_id=”2699″]

これまで使っていたドンキの購入した700円ぐらいのマイクイヤホンの耳のカバーのところがズタズタになってしまったからです。

ドンキのマイクイヤホンは配信を始めた2017年の11月3日に購入したものですが、まぁーよく使ったものです。

音質もクリアと定評がありましたがさすがに700円というのもあって「高いやつはもっとすげーんだろうなぁー」と思い、今回奮発してレイザーのヘッドセットを購入しました。

8000円ぐらいしたのでドンキのに比べると性能は10倍上がるのかと思いきや、結果はクソ雑魚ブロッコリーでした。

重量感のあるヘッドホン。これまでの人生ではイヤホンが主流だったためヘッドホンというものに馴染みがありませんでした。

なんだったら『イヤホン片耳族』です!周りの音が聞こえなくなるのが嫌で・・・(危ない!)

これまで何回ハイブリッドのプリウスに人生をチェックメイトされそうになったか・・・

ウキウキ気分でヘッドセットを交換しました。ツイキャス配信でやったのですがRazerに変えてからの不評ったらありゃしない。

「声小さい」

「なんかサーサー言ってる」

「元の声と違和感」

パソコンの設定をいじりましたが音声コントロールでマイク音量にブーストかけたらなんとか解決したっぽいです。

なんかサーサー言ってるのはノイズカットの機能をOBSで追加したら治ったっぽいです。

『元の声と違和感』に関しましてはドンキのイヤホンが良くなくて、補正かかっていい声に聞こえていたのか!?それとも本来のクリアで鮮明な音声が普通にディスられているのか!?

なんなの!そもそもそんな微調整しないといけない時点でクソなんじゃないのか!?ドンキのイヤホンマイクはそんなことした記憶はないぞ!!

なんだったら「音キレイですね!何使ってるんですか!?」みたいな声をちょくちょく頂いていましたもの。はい。

Razerを購入したのは『おすすめ ヘッドセット』と調べてたらかなり上位入っていたからです。上をみたらキリがありませんが、手が届きそうな価格帯でなんかよさげだったんだよ!!!

でもさすがに8000円したものをそんなすぐに捨てられない・・・それにさ!それにさ!!

「ちょっとカッコいいんだよ・・・」

配信者っぽさがちょっと上がるんですよ!!

マイク側はクソみたいですが、ヘッドホン側の閉鎖感はパナいです。(ヘッドホンってそんなものなのかもしれないけど)

自分の声量がちょっとわからなくなりそうです・・・

まぁーちょっと悲壮感を出してしまいましたが、心配はご無用です。

なぜなら、マイクなんて気にしなくても、ハッシュミーが来るのですから!!

ゴツメのヘッドセットと果たして併用が出来るのかは不明ですが、同時に使うことができればかなりメカメカしいことになりそうです・・・

ハッシュミーも息苦しくなるみたいですし・・・

さらに閉鎖空間の加速・・・

そして3D酔い・・・

 

気持ち悪くて吐き出さないといいんですけど・・・

これが本当の

『反っ吐セット』

つって

・・・

・・・

お粗末様でした!

エノモト
エノモト
息止めはうっかりマスク忘れ通勤で鍛えている!