セブンイレブン

セブンイレブンのチキンバーガーが究極的インフィニティ

こんにちは!

竈門炭治郎は将来絶対禿げるとおもう!

全集中の呼吸でなんとかなるのか!?注目が集まります!

どうも!

僕エノモトです!

さてアメリカで大人気のPopeye’s(ポパイズ)の『チキンサンド』

あまりの人気で2か月の在庫が2週間でなくなり、チキンサンドを求めて客同士のトラブルが殺人にまで発展する始末。

とりあえずミーハーなエノモトは食べてみたいと思うわけです。

エノモトの食生活はハンバーガーが主流のため『チキンカツ』というものになじみがない。

『どっかにチキンカツおちてないかなぁ~』と思っていたらセブンイレブンにあった。

「ガーリックペッパーチキンバーガー」の画像検索結果タイミング的にセブンイレブンがパクった商品だと思われます。

「ヤバイ!これはうまい!!次買ったら商品のレビュー記事を上げるしかない!!」

と思って次買いに行こうとしたらなかった・・・

隣のセブンイレブンにもなかった・・・遠くのセブンイレブンにもなかった。売り切れとかそんなんじゃなくて、仕入れされた瞬間に行ったけどもはや『チキンバーガーの席がない』といった感じでした。

価格は300円を超えるので決して安くなく、地味なためおいしそうに見えないのが残念ですが非常においしかった!

手に入ると思っていたものが手に入らなかった瞬間ほど、さらにほしくなるのが人の性。

チキンバーガーを求めてさまよった。

そして出会った『ケンタッキー』

中が熱いのがケンタッキー

仲が冷たいのが倦怠期ー

でおなじみのケンタッキー。

小さいころからケンタッキーという習慣がないまま生きてきたため、現在も食事でケンタッキーという選択肢がでてくることがありません。

家から3分のところにあるんですがまぁー行くことはありません。

しかし今はどうしてもチキンバーガーが食べたい衝動を抑えきれません。

ケンタッキーに入ると壁にカレンダーらしきものが張り出されていて、クリスマスの予約がもう一杯で完売になっていました。もちろんクリスマスでもケンタッキーという選択肢がないまま生きていたため勉強になりました。クリスマスはケンタッキー。クリスマスはケンタッキー。

ちなみにエノモトの予約はまだ空いてます!

さてたどり着いたのはいいが問題の『チキンバーガー』なるものが2つある。

・チキンフィレサンド

・チキンカツサンド

「チキンフィレサンド」の画像検索結果【ケンタッキー公式より チキンフィレサンド】
「チキンカツサンド ケンタッキー」の画像検索結果【ケンタッキー公式より チキンカツサンド】

 

迷ったのでとりあえず二つとも購入。ポパイズのチキンカツサンドとかどうでもいいから、セブンのチキンカツバーガーが食べたい!!

まずはチキンカツサンド。

 

見た感じ違う。エノモトが求めていたものはこんなんじゃない・・・

カツじゃねぇーんだよ。なんとなくわかってんだけどさぁ!!肉も柔らかい。柔らかいはいいんだけど、鳥の弾力というか、繊維感がね・・・

なんか【卵から生まれたヒヨコをニワトリに成長させてすりつぶしてミンチにした肉を丸めてあげた味】がするんですよね~。コレジャナイ感。

続いて『チキンフィレサンド』

 

今更ですが『フィレ』って何なんだろう・・・フィレ肉とか言いますが、フィレって何なんだろう・・・

写真を見る限り『カツよりもフィレフィレしてる』っていうニュアンスは伝わります。

カツもしかりですが、なんか全体的に小さい・・・その時点でセブンに勝てないんんだよなぁ~。これで380円だと!?

残業代未払い5億円超えは伊達じゃない。その頑張りがあったからこそチキンカツバーガーが出来上がったのかもしれない。

そういえ残業代未払いが発表されたタイミングとチキンカツバーガーが店から消失したタイミングが・・・

私自身社畜だからよくわかりますが、社畜の努力は巡り巡って人を幸せにしているのです。エネルギー保存の法則。

見てくれてよ!そんな社畜の汗と涙の結晶を!

関連画像

ブラックペッパーを使用しているが『ブラック』という言葉は社員からの不信感を煽る可能性があるためつけない配慮!!

社員の残業代を詰め込んだこの肉のボリューム!!パンからはみ出す残業代!!!

ホワイト企業にはマネできねぇーだろうな!(ケンタッキーがホワイト企業かはわかりません)

そんなこんなのパンナコッタで

いろんな意味で強いセブンイレブンです!セブンのことだからまた少し肉が小さくなって再販するのは知ってるんだからね!

みんなもセブンイレブンを見習ってほしいものですね!

 

まぁー 実情はマネをすることより マネーなんですけどね!(切実)

・・・

・・・

お粗末さまでした!

エノモト
エノモト
チキンより資金!!