エノモト日記

YouTubeにペナルティを食らった・・・ライブ配信ができない!

今日『寒すぎひん?』

クリスマスまであと少し、今年の今年はサンタさんに!『ギャラクシーノート』と『ギャラクシーノート』と『ギャラクシーノート』をもらうんだ~

ってそれ『サムスンすぎひん?』

・・・

どうも!

僕エノモトです!

ということで昨日、ハレ君(id:hare0008)のサシのみ行ってきました。

正直ハレ君との思い出は、前回の関西オフ会で一緒に『GO!!』を歌ったぐらいで、顔もしっかり思い出せないレベルでした・・・

なのでほぼ初対面みたいなものなので「大丈夫かな?うまく話せるかな?」という不安が1割ぐらいありました。

であと9割ぐらいは『大丈夫!だって僕エノモトだもん!』って思っていました。

19時に梅田で集合して、居酒屋へGO!

関西人じゃないくせに、聞き上手でさ~。終電までの5時間ぐらいノンストップでしゃべっちゃったよね~。

8~9割ぐらい僕がしゃべってたかもしれないことに今日になって反省しているところです。後半声がガラガラだった・・・

えす君のメモが追いつかないほどのスピードと容量だったと自負しております。

声がデカイからなのか、よく通るかなのかはわかりませんが、昔からちょくちょく隣に座っている人の声を掛けられることがあります。

若いちょっとオラついてる感じのにいちゃん「芸人なんすか?」

エノモト「いえ、善良な一般人です!」

若いちょっとオラついてる感じのにいちゃん「youtubeやってんすか?」

ちょうど僕がyoutubeについて熱く語っている時のことでした。

エノモト「そーなんですよ~ やってますよ~」

若いちょっとオラついてる感じのにいちゃん「僕好きなんですよ!教えてくださいよ!」

ということで、チャンネル数 1ゲットしました。

なるほど。こういう営業のかけ方もあるのか・・・

なんでも彼は『PUBG』というゲームが好きみたいです。

簡単に言うと、『オンラインの100人バトルロワイヤル』みたいなゲームです!

pubg.dmm.com

そんな彼のリクエストにお応えして、PUBGを始めようと思います!

ところがどっこい!!!

先日ちょっと無茶をしまして、現在youtubeからペナルティを頂き、現在ライブ配信ができない状態となっております。

制限が解除されるまで最高で90日かかるそうです。(くじけそぅ~)

うぉーーーーーー!!!やってられっか~~~~~~!!!!

『スクリューアタック』からの~~『チャージショットーーーーー!!』

ってそれサムスすぎひん?

f:id:minaraisennin:20171221155203p:plain
【任天堂 公式より】