エノモト日記

アプリケーションが開けない深刻なエラー!教えて偉い人!

こんにちは!

防寒グッズを一つ買うぐらいなら、ゲームソフト一本買います!

自分を甘やかさず、耐寒訓練もできるという一石二鳥スタイルです!

・・・

どうも!

昨日真冬日と同じぐらいの寒さとのことでしたが、パーカーで乗りきれたので、今年の冬も絶命することはなさそうです。

僕エノモトです!

さて、今朝ラインのPC版が起動しなくなった・・・

基本的にスマホというのもが使いづらくめんどくさいため、パソコンでできることはすべてパソコンでするスタイルなのです。やっぱりブラインドタッチっしょ!!

割と重宝していたライン(PC)が起動しなくなったということで、私は朝から情緒不安定です。

いつも当たり前のように使っていたものが使えなくなる不安・・・

たぶんこれは『いつも文句ばっかりいってるけど、妻に先立たれて弱ってしまうおじいちゃんの気持ち』だと思う。

うぅ~ ライン~~~。しぬ~~~

再インストールしてもエラーがでる。なぜだ?なぜなんだ!

まぁーしばらくしたら治るだろうとおもって、とりあえず新しく『動画編集』の勉強をしようと、ソフトをダウンロード。

んでインストールしようとしたら同様のエラー!

「えっ!ちょっとまって!これPCの深刻系エラーじゃないの?」

深刻系エラーは専門外なので軽くパニック!BIOSとかそういうちょっとわからない・・・

とりあえずパソコンの画面が汚れているということに気づいて、シンナーでゴシゴシする。

汚れは取れない・・・「おい、この汚れどうなってんだってばよ!」

掃除というなの現実逃避から戻ってきて、落ち着いて再起動する。

「うんうん大丈夫! こういうのは大体再起動したら直るもんなんだよ・・・」

直らない・・・

「これヤバイやつだ。どどど どうしよう~~。仕事中だけど仕事なんてやってられない」

私は仕事を放棄してすべてを神経をPCの復旧に費やした。

「私がこの手を使うことになるとはな・・・」

『復元』

復元:PCの機能であるタイミングの状態までシステムを戻すことができる凄い技。

「これで、復元ポイントを12日に設定してっと・・・ポチっとな」

「なんやねん!楽勝やん!これでワイのラインは生き返る!イケるイケる。これがほんとの『ライフライン!』っつってね~~」

と思った瞬間。エラーが出た。

「ちょっとまって、こういうシステム復元中とかって電源きったらいけない系のやつだよね?」

「ちょっとまって!これ超深刻系のアレじゃないの?」

真っ黒になった画面。反応しないボタン・・・

強制終了しか選択肢がなくなる・・・

「大丈夫か?いや大丈夫じゃないだろう・・・」

ちょっとまってよ!まだパソコンのローン1年半ぐらいあるんだけど・・・

でも仕方がないので、とりあえず強制終了→再起動・・・

出た! 画面真っ暗! BIOS起動せん!!

ウォーーーーーーー!!!!!

使いにくいスマホを取り出してグーグル検索!

【windows 起動しない】

出た!とりあえず!『F2』か『F5』を押しっぱなしで電源を付ける!!

セーフモードきた!!!!復元!!復元をもう一度!!

ということで無事に復活した。

なくして気づく本当の大切さ。

何が君の幸せ?何をして喜ぶ?

僕の幸せは『毎日普通にパソコンが起動すること』だった。

とりあえずラインはまだ起動しない。

誰か助けて!

f:id:minaraisennin:20171218151559p:plain