エノモト日記

バンドリ世界ランキング10位とマブダチ

こんいちは!

いつも家に帰って0時~3時までしかバンドリができません。

ちなみに現在9連勤で本日半休だけ頂けました。

母校の先生が「俺もう48日連勤で働いているよ~」という愚痴を言っていたのを思うとそれはそれは天国みたいな会社です。

どうも!

僕エノモトです!

さてそんなとにかく時間のないエノモトなので、仕事中にバンドリをしていました。

さすがに音は出せないので目押しでのプレイになります。

おいおい!天才かよ!あのセンスのないことで定評のあるエノモトさんがとうとう90万点に・・・100万点が見えてきた。Sランク!Sランク!

エヴァンゲリオンのスロットで鍛えた目押しがここで本領を発揮してきたみたいです!

関連画像

(もしかして、エヴァスロ配信って結構需要あるんじゃ・・・)

シャルルのハードのフルコンが見えてきたようです。本日『フルコンするまで眠れまチン』開催します!(勝てない試合はしない主義)

シャルルはもともとボカロであんまり一般普及していないと見せかけて、意外と学生の中で認知度があるようです。

(といってもエノモトのリア友で知ってる人は誰一人としていないと思いますが・・・)

結構聞いてたらハマります。中毒性があります。

ブロガーはオッサンが多いと思いますが、とりあえず「シャルル知ってるで!」と言っていれば学生の9割の心をつかめることが間違いありません。

さて、そんな『バンドリ配信という建前で雑談配信』をしていると、いろいろな人がやってきます。

バンドリ内でスコア?を競って順位が付くのですがその10位ですね。世界ランキング10位の人がフラッと現れました。

その名は『沖縄ごーるどん』

エノモトは実力至上主義なので、そんな人が現れるとすべてのプライドを捨てて媚びへつらいます。ご ー る ど ん さ ん は す ご い の で す 。

話を聞いていると普通に150万円ぐらいツッコんでいるガチ勢の方でした。

「〇〇のイベントだったら最低でも20万は必要・・・」

つ・・・つおい・・・

課金に関してはいろいろ意見が分かれるところではありますが、エノモト的には企業側の戦略が素晴らしいな!の一言です。

たかがデータ。されどデータ。それだけのお金を使ってもいいと思わせる付加価値のつけ方など。これで日本経済が回っているのだとしたらそれはとてもすごいこと。

戦後はとにかくいろいろなものが不足していたので物を作れば売れる【生産思考の時代】がありました。

商品が一通り一般普及すると次は良い商品が求められる【製品志向の時代】

良い製品がいきわたるといかにそれを売るかの【販売志向の時代

今は100均などの商品も侮ることができず企業は【顧客志向の時代】という新時代に突入しています。

一般普及していなくとも、それに特化した分野は強く一人の人がつぎ込む金額が半端ではありません。AKB商法とかも言われていましたがCDが売れない時代にあれは天才的だと思います。

コミケとかもその類になるでしょう。もはや商圏(顧客が足を運んでくれる可能性のある距離)というものは存在しないのかもしれません。

顧客が求めるものがあればそこに距離は関係ないのかもしれません。

マーケティングは常に変化します!

エノモトのブログが伸び悩んでいるのもこの【顧客志向】の観点から大きく外れているからでしょう。いづれ訪れるであろう【ダジャレ思考の時代】まで耐えるしかありません。

エノモト
エノモト
時代がエノモトに追いついていない

話は逸れましたが、現在低賃金でスマホやら諸々の固定費は爆上げ。財布のヒモが結び目も硬くなっている若者にお金を出させる企業を優良と言わずなんというのでしょうか?

『ゲームにお金をかけるなんて・・・』というのは古い考えなのだろう。

『〇〇離れ』と言われる若者ですが逆を言えば、『風俗』『ギャンブル』『車』『時計』にお金を落とす行為は彼らにとって無駄以外のなにものでもないのでしょう!

時代は常に変わります。

昔は【毎日『すき屋の3種のチーズ牛丼』を毎日食べれるぐらいにお金持ちになる!】という夢を持っていましたが、もう少し背伸びして【毎日『10連ガチャ』を回せるぐらいブログで稼ぐ】を目標にしたいと思います。(3000円/日)

月9万円必要ですね!現在ブログでの収益が250円/月ぐらいなので、360倍にしなくてはいけません。

大丈夫!大丈夫!3月半ばにはyoutubeのメイン垢も復活するし!楽勝でしょう!

そんなこんなのパンナコッタで

今日も無事に1日が終わりそうです。

現在9連勤のエノモトですが完全な休みまではもう少し働かなくてはいけません。

しかし鋼のメンタルと定評のあるエノモトさんにとっては大した問題ではないのです。

 

これがほんとの『鋼の連勤術師』

つってね!

・・・

・・・

お粗末様でした!

[itemlink post_id=”1964″]

エノモト
エノモト
仕事中にブログを更新するのはやめて下しい!