エノモト日記

瞬間移動 覚える!

こんにちは!

 

なんでもパチンコがとうとう本格的に取り締まられるようです!

 

 

基本的にパチンコで直接換金するのは違法なので、パチンコでは景品(ブロック)と交換し、それをたまたま、パチンコ屋の横にある質屋でブロックとお金を交換してくれる!というの営業ができておりました!

 

かなりグレーです!いえ、アウトだと思うんですが・・・

 

そのギリギリアウトだったのが、完全にアウトになるそうです。東京オリンピック対策でしょうか?

 

 

まぁーパチンコは絶対しないほうがいいと思います。あんなのやってたらダメ人間になってしまうと思います。絶対お店が儲かるように設定してあるんだから・・・

 

たまたま甘い蜜が吸えたからといって調子に乗っては絶対ダメです!

 

 

どうも!

 

パチンコはしたことがありませんが、スロットは嫌いじゃないです!

 

僕エノモトです!

 

 

ということで聞いてください!

 

瞬間移動覚えました!(ページ内移動)

 

ブログをやっている人なら当たり前のことなのかもしれませんが、HTMLとかそういうのが全然わからない僕からすれば、それは奇跡のような技です!

 

なんか目次の文字押したら、そのページのところまで瞬間移動するやつありますよね!

 

見やすくて便利なんですが、いかんせんやり方がわからなかったです!

 

ということで今日は記念すべき僕の瞬間移動のお披露目会といきます!

 

 目次

1.パチスロの思い出

瞬間移動できていますでしょうか?

 

♪しゅん しゅしゅん しゅんしゅんしゅ 瞬間!!

 

・・・

 

それではまず僕が初めて兄にスロットを教えてもらった時の話です!

 

僕には兄が二人いまして、どちらもパチンカスと呼ばれる種族の人間でした!

 

兄弟の中では比較的優等生だった僕はパチンコにはあまり良い印象を持っていません

 

でも一回やってみたいなぁ~ということで兄にお願いして連れて行ってもらいました!

 

 

連れて行ってもらったのはマルハン。パチンコ屋はお店のよって特徴が違うらしく、マルハンは当たるときは当たる。そして当たったでかい!というハイリスクハイリターンなお店らしいです。

 

いくお店によって軍資金が違うらしいです!

 

 

その時は奨学金というどこからともなく沸いてくるお金で私エノモトはちょっとした黄金持ちだったので、そんなに気にしてはいませんでした!

 

兄は目当ての台があったそうなのですが、自分はわからないのでとりあえず兄の隣に座ります!

 

その台はみんな大好き『エヴァンゲリオンまごころを君に~』

 

 

みんな大好きなエヴァンゲリオンのはずですが、実はウチの実家は田舎のためエヴァンゲリオンが映りませんでした・・・

 

なのでエヴァンゲリオンには1ミクロンも思入れはありません

 

 

とりあえず、一番左の奴を赤色『7』で押すそうです。

 

意外とルーレットは見えるもんです!(若いから?)

 

7を狙って押すと、7は一番下のところに止まります!何かイベントが起こるまで7は絶対そろいません。メダルを入れて回すだけです。

 

その下で止まるはずの7が1番下で止まらなかったり、真ん中で止まったりしたらチャンスです!

 

まだ当たりではないそうですが、釣りで言えば『魚が餌をつついた』感じです!

 

この時に、パチスロの画面はミサトさんが『エヴァンゲリオン発進!!!』とか言ってます!

 

使途が現れて戦いが始まります!

 

ちなみに戦いが始まった時点で、ボーナスが確定しているかしていないか大体決まっています。

 

ボーナスが確定していたら、使途と最後まで戦わなくても、『777』がそろうようになっています。

 

 

そしてボーナスが確定すると『残酷な天使のテーゼ』が流れ始めます・・・

 

 

メダルがいっぱい出てきます!

 

 

「箱!箱もってこ~~~い!」はこのタイミングで言います!

 

 

慣れてくるとボーナスが確定した時点で、たばこ休憩にいきます。ボーナスが出ている台を勝手に他の人が触ってはいけないとう暗黙のルールがあるようです。

 

 

 

僕は思うのです!

 

 

エヴァンゲリオン面白い!』

 

 

ちなみに初めてのスロットはビギナーズラックで5万ぐらい勝ちました!

2.エヴァンゲリオンの思い出 

瞬間移動2回目。

 

パチスロからエヴァンゲリオンに目覚めた僕エノモト。

 

とりあえず、2日でエヴァンゲリオンのアニメをすべて見ることに成功

 

感想としては

 

 

最後の「おめでとう」ってなんだろう・・・

 

 

作者バグってるんじゃないのか?いや・・・僕の読解力が足りないのか・・・そうこれが神アニメ!これがいいんだよ!これがすごいんだよ!うんきっとそうなんだよ!

 

 

 

エヴァンゲリオンさいこーーーーーーー!!!』

3.マリの思い出

 

瞬間移動3回目。

 

それからむさぼるようにエヴァンゲリオンにハマっていく僕エノモト。

 

劇場版とかも手を出して、そこでおっさん美少女マリと出会う。

 

f:id:minaraisennin:20161002204218p:plain

 

「ヤダ!この子!めちゃくちゃタイプなんやけど!」

 

 

 

制服に、眼鏡に、ネクタイ、出しゃばらない胸。そしてミニスカートに、絶対領域!!!

 

 

そして、性格はいたっておっさん臭い!

 

 

 

私がおっさん女子に目覚めた瞬間である。

 

 

♪しゅん しゅしゅん しゅんしゅんしゅ 瞬間!!!

 

 

エヴァ破はもはやマリのための映画だと思います。ちなみにこの映画僕の後輩が13回見に行ったそうです。(きも・・・じゃなくてすごい!!!)

 

 

ちなみ最新作のエヴァQはまだ拝見しておりません!

4.まとめ

 

さぁーいろいろ適当に書きなぶりましたが、今回の目的は僕が瞬間移動というページ内移動を覚えたというので、使ってみたかっただけです。

 

 

うん!

 

なんか全然まとまってないけど、目次があるだけでなんかまとまった感があるのは僕だけでしょうか?

5.そんなこんなのパンナコッタで

 

とりあえず、この瞬間移動を覚えたきっかけで、自分がまだエヴァQを見ていないという事実に気づくことができました!

 

そして、僕が今頑張って返している奨学金の出費先を思い出してしまいました。

 

 

ボーナスを確定したときのやっつけた『使徒』は不明ですが、

 

私の奨学金の『使途』は明確になってしまいました

 

 

過去の自分をぶん殴ってやりたいです。悲しすぎます。

 

 

おそらくこのエヴァQ、いろんな意味にで涙なしでは見れないでしょう