ぶん殴り系

ブロ解された。もう死にたい。

♪ヘイ! DJ

噛ませ イェーイェーイェー!

気分工場長!!

・・・

???「お前ら、手止めんと働かんか~~~~い!!!!」

うりゃーーーー!!!

どうも!

本日付けで工場長(仮)になりました。

僕エノモトです。

さて皆さま!『ブロ解』って言葉聞いたことがあるでしょうか?

twitterをしているとしばしば見かける『ブロ解』

f:id:minaraisennin:20180629165242p:plain

f:id:minaraisennin:20180629165306p:plain

f:id:minaraisennin:20180629165338p:plain

適当に知った気になって、スルーしていたのですが先日改めて調べてみました。

ツイッターには『ブロック』という操作がありますが、これは相手がこちらのツイートなどを一切見れなくなるようにできます!

「私は拒絶する!!」

f:id:minaraisennin:20180629165710p:plain
【出典 漫画 ブリーチより】
※イメージ図

ブロックすると相手にも『ブロックされています』と表示されます。

ブロックされた人からすると「おいおいおい!穏やかじゃねぇ~なぁ~」となりますね!

そこで『解除』 

ブロックをすることで、相手のフォローを強制的に外すことができ、続けて解除することで、何事もなかったのように装うことができるんですね!

ブロック&解除! 勉強になりましたね!みなさんもぜひ使ってみてくださいね!

さて!そんな知識を踏まえて話を進めていきます。

基本的に私は優しい人間です。こちらから手をあげることはほとんどありません。怒ることもほとんどないです。しかしやられたらやり返します!

やられたらやり返していいというのは『半沢直樹さん』という方に教えていただきました!

先日1通のDMが届きました。

内容は『配信に来てる人〇〇さんがかわいそうだから、何とかしてあげてよ~』

的な内容でした。なんやねん!偽善かよ!!この人はみんなにとっていい人でありたいんだなぁ~と思いながらも、その〇〇さんは私にとって別にどうでもよくて、むしろ配信に対してマイナス要因であったためこれはスルー案件!

とおもっていました。

それだけなら良かったんですが、そこから続けて「最近の配信アレだと思うよ?軌道修正したほういいよ?全然〇〇だよ~」って・・・

はぁ~?

お前何様やねん!お前の言うとおりにしたらヒカキン超えれんのか?ボケ!

こっちは満足して配信してんだよ!自分が疑問におもって配信してたならまだしも、自分で満足している配信にイチャもんつけてんじゃねぇぞ!

てめぇーのために配信をしたことなんて一度もねぇーわ!なんでてめぇーの納得する配信にこっちが合わせなくちゃいけねぇーだよ!!

私も鬼ではありません。自分が悪ければ認めるし、反省もするし改善もする。

しかし今回根本的にベクトルが違うし、もはや私の配信の根本を全く理解していない様子でした。

価値観の違いのため、これは言ったところで解決しないやつだな・・・と思って言いたいことを100分の1ぐらいに抑えてそっけなく返事を返した。その人との関係を壊さないために私も必死に抑えての発言だったのだ。すると・・・

「そんな言い方ないよ~~!!言い方ってあるよ~」

と返ってて、「あ~やっぱりわかってないわ・・・」と思った。

私のことをわかっている人だったら、私の発言で『機嫌を損ねた』と察してすぐに謝罪をしてくるだろう。

なのでそんな返信されたらもう!プッチーーン!ですわ!

さらにその数分後 ツイートしてんの!

「朝から気分が下降した。憤りを感じる。」

はぁ~~~?

なんの当てつけだよ!!ぜってぇーおれじゃん!何被害者ぶってんだよ!こっちが被害者でそっちが加害者だぞ!売られた喧嘩は買うぜ?朝から喧嘩吹っかけられて憤り感じてるのはこっちだよ!

何DMのやり取り、ツイートで吐き出しちゃってんの?かまってちゃんなの?

もうこちとらも激おこぷんぷん丸だよ? 

100歩譲って、ツイートなかったらこっちも我慢してた!

怒りの『チャージキープ』してたよ!(チャージキープできないけど)

あ~ もうやるしかねぇ~! やるしかねぇ~わ!

ザッケローニ監督も絶対言ってるわ~ 『フザッケローニ』っつって・・・

否定だけなら子供でもできるんじゃ!!否定するなら代案もってこいや!!おめぇーそれでも社会人か!?

ということで私の怒りのすべてをオブラート5枚ぐらい包んで吐き出しました!

文字にして1532文字!!DMにつづりました。(新記録!)

この感覚久しぶりだわ・・・

この辺の記事と同じ感覚w
↓↓↓

new.enomotoblog.link
new.enomotoblog.link

いや~ 打ち込んでるときはいいんだけど、いざ送るじゃん?

もうねぇ~ 返信めっちゃ怖いの!!ほんと!!

出来る限り相手が反論さえるスキ与えないようにあらゆる角度から殴るんだけど「これは傷ついただろうぁ~ 怒ってるだろうなぁ~ 返信こわいな~」っておもうわけです。

そんな感じで心臓をバクバクさせていたら返信が来ました!

僕が言ったことに対する回答はあやふやな内容で全然納得できるものではありませんでした。でももっと怒ってるのかと思いきや、意外と冷静で「あっ!大人だなぁ~」と思って、私もすぐに「言い過ぎたました!」と謝罪しました。
※やられなければやり返さない!(手斧投げ返してこいや!!とは多少思った。)

「あ~ 自分が子供だったな・・よくないなぁ~ 反省しなきゃ!」と思いながら、「関係崩れてないかな~?また配信来てくれるかなぁ~?」 みたいな心配をしていました。

「今度配信に来てくれた何事もなかったかのように元気に迎えてあげよう!!」そう思っていました。

その翌日、一通の通知がくる。私のIDが書き込まれたようだ。

その人は共通の知り合いで、ことの事情もしらずに私の名前を出して絡んでいったようである。

すると、その人の元ツイが表示されていない・・・

おやおやおやおや?と思って見に行くと・・・

僕からのフォローが外れており、鍵垢になっているため表示されてない・・・

「ん?あれ?僕フォローなんて外したっけ?」と疑問に思いながら、向こうからもフォローされていないことに気づく。

「新手のバグか・・・」

鍵垢になってることが何となく関係しているんだろうけど、その辺は詳しくなかったので知人に聞いてみた。たどり着いた答えが

『ブロ解』

ん~ん~ 聞いたことある! でもなんだそれ?と思って調べてみました!するとこんなのが出てきたんですね!

f:id:minaraisennin:20180629170204p:plain
【出典 https://hr-diary.com/brokaiより引用】

ってワシやないか~~~~い!!!

ワシ、ブロ解されとるやないか~~~い!!!!!!!!

いやちょっとまってよ!大人の平和的解決したじゃん?どうしようもないぐらい深い溝はできたけど、平和的解決したじゃん?お互い謝ったじゃん?昨日の敵は今日の友的な?

もうね・・・ 完全ケンカ売ってる!!!はぁ~?だよ!

もうこっちはプッチンだよ!!!

このアラフォーのクソババァが!

配信に来てる気に入らない視聴者に、陰でグチグチ言ってるクソやろーが!そういう陰湿なのマジでやめて?性格が腐ってるとしか思えない!人に迷惑かけるのだけは絶対するさない!

新規リスナーの参戦で自分の目立たなくなったのかしらねぇーけど、空リプでその人ディスるのやめてもらっていいですか?

そんなことで関係崩すのもアレかと思ったからスルーしてたけどさ!!

対して面白いことを言うわけでもなく、『モキュモキュ』とか言いやがって!

『あらっ かわいい!』って合わせてたけど、全然可愛くないからな!なにいってんだ?アラフォーのクソババアが!!

なにキッズの前で話をBLにもっていこうとしてんだよ!気持ちわりぃーんだよ!!

場をわきまえろよ!だから結婚できねぇーんじゃねぇーのか?

弱っている子にかたっぱしから声かけてお姉さん気どりかよ!!!違ったおばさんだった・・・

自分を何と勘違いして発言したのかしらねぇーが、先に殴ってきたのはてめぇーだからな!

なんだったらこっちは3発ぐらい耐えたからな!

鍵垢にして『これで快適にツイートできる~』だって?ふざけんなよ!

いっつもそうやってバツが悪くなると逃げ出してきたんだろうけど、逃げたらリセットできるわけじゃないからな!

逃げて解決できる問題なんてないんだからな!

こっちはいくらでもやりようあるんだからな!

そんなことを思ってたら翌日あらためてブロックをされました。

だ か ら 火に油注いでんじゃねぇよ!

てめぇーが出没してるキャスに乗り込んでやろうか?来ないとか思ってるの?

共通の知り合い多いんだから全部筒抜けなんだぞ!(とりあえず別アカでフォローしーとっこっと!)

自分で自分の首絞めてるのわかってる?

人としてどうなの?

そんな自分カッコいいか?

精神が不安定?そんなんしるか!じゃーツィッターなんてやってんじゃねぇー!

売られた喧嘩は買うからな!

精神的に追い込んでゆく~~~~!!!

という夢を見た