エノモト日記

【破滅系!】私の日常が壊れていく【カタストロフィー】

こんにちは!

f:id:minaraisennin:20180629103615p:plain

昨日は23時30分ぐらいに仕事が終わって「ちょっと休憩するか~」と扇風機の首を固定して自分に当たるようにし床にゴロンしました。 目覚めたら配信。目覚めたら配信♪

目覚めたら朝7時でした!

どうも!

好きな女性のタイプは鼻輪をしていない人です。

僕エノモトです!

『出来ない』で終わってしまうのは本当にもったいないと私は思う。

出来なかったとき、『なぜできなかったのか?』『どうすればできるようになるのか?』

そう考えるのが大切だと思う。

自分でいうのもなんですが、私は比較的仕事ができる。

仕事中は意外と自由の利き、極論をいえば『利益さえ出せば何をしてても構わない』と言えるだろう。

私は比較的仕事ができる。

とりあえずスピード命でちんたら仕事をするのが嫌いなのである。なので私はスピードを求めた。どうすればもっとスピードあがるのか?どうすればどうすれば・・・

スピードを求める理由は簡単である。私の自由な時間を作るため。

『俺ははてなブログを更新しなくちゃいけねぇーーーんだよ!!』

ちんたら仕事やってる場合じゃねぇーーんだよ!!!

自由は利くが拘束時間が長い私はどうしても時間を友好的に使う必要があるのです。ぼーっとしている時間が嫌いです。

とにかく時間がない・・・

以前はそうでもありませんでしたが、youtube配信をするようになってからtwittterに取られる時間が結構えぐいです。

ほんと仕事なんてやってる場合じゃありません(仕事しろ!)

twitterに取られる時間が大迫半端ないのはみなさんその身で実感していることでしょう!

『時間』の流れの速さを『じっかん!』

さて、ここからが問題なのである。

これまで何をしてても許されていた私に監視の目が付くことになるのです!!!

おいおいおいおい!穏やかじゃねぇーじゃねぇーか!!

これまで結果でしか判断をしていなかった本部がとうとうその重い腰をあげるというのです!

おいおいおいおい!穏やかじゃねぇーじゃねーか!!

監視の目が付けばもちろん私はブログの更新なんてできなくなってしまうのです・・・

『はぁー?仕事中にちゃんと仕事をしろ!』だって? ふざけんじゃねぇーぞ!こっちは遊びでやってんじゃねぇーぞ!!!

『私の日常が壊れていく』

このままではいけない!!

毎日私のブログを楽しみにしている3~4名ぐらいの人の日常まで壊しかねない!!

『出来ない』で終わってしまうのは本当にもったいないと私は思う。

出来なかったとき、『なぜできなかったのか?』『どうすればできるようになるのか?』

そう考えるのが大切だと思う。

とりあえず今よりもっと時間をうまく使わなけれいけないということである。これは私に与えられた試験!!

『高ければ高い壁のほうが上ったとき気持ちいいもんだ~!!』

櫻井さんが僕にかけてくれた言葉が身に沁みります!

体感時間は違えど、時間は平等である。その時間に人は逆らうことができない。

つまり私の生活スピードを上げるしかない!普段から『なんか動きの速い人』と言われている私です。歩くのも早いし、しゃべるのも早い、食べるのも早いし・・・って誰が早漏やねん!!!

失礼しました。

今日から全ての動作を120%でする!

そうすることで1日あたり288分の時間を捻出することが可能である。

約5時間半。

いける・・・いけるだろ? 120%ぐらいで動くぐらいだったらいけるだろ?オレ!

とりあえず瞑想も取り入れよう。一見無駄に思える時間だが、朝の貴重な20分を犠牲にすることによって、1日の効率が結構変わってきます!

瞑想=ヘイスト+バイキルト みたいな感覚です。

目の疲れは脳の疲れに直結するため、ディスプレイなど見るときに瞬きを意識する。とりあえず疲れにくいようにしないといけない。脳が疲れ瞬間もう1日が終わったといっても過言ではない。脳さえ!脳さえ生きていれば!

f:id:minaraisennin:20180629112549p:plain
【出典 漫画 ハイキューより】

全身の血流がスムーズに流れるようにストレッチも非常に大切。同じ体制が続く場合は1時間に一回のストレッチは必要不可欠!

首、肩は特に脳に血液を送る一番重要な部分で、さらにとても凝りやすい部分になるので入念なストレッチが必要です!

鼻の下にできたニキビも気がかりである。

何も起きなければいいのだけれど・・

首を制する者は世界を制する!

引用っぽくすると名言ぽくなると思いましたが、私の言葉です。よかったらお使いください!

大丈夫!僕ならいける!

僕の日常!(twitterの徘徊、ブログの更新)は誰にも壊させない!!

エノモト120%!今日も元気にクソリプ送るぜ!